海外でのインターネット接続について

このQ&Aのポイント
  • フランスでのインターネット接続方法についての質問です。日本でのプロバイダ契約を利用できるのか、それとも現地での契約が必要なのか知りたいです。
  • また、海外でのインターネット接続におすすめのプロバイダーはありますか?フランス語が苦手なので、日本語対応のプロバイダーがあれば教えてほしいです。
  • ヤフーのインターネットサービスは日本国内専用なのかも気になります。フランスで使用するにはどのような方法があるのか教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外でのインターネット接続について

来週からフランスに住むのですが、今あるノートパソコンを持って行き自分のアパート内でインターネットをしたいと思っています。 そこで、日本にいるうちにヤフーやKDDIでプロバイダ契約して向こうで電話回線の契約さえ済ませればインターネットが使用できる、といったような事はないのでしょうか? ヤフーに直接聞こうとしたのですがそうい問い合わせは電話で受け付けてないと言われたのでここで質問させてもらいました。 ちなみにYahooだと固定電話を持っていなくてもインターネットができるというサービスがありますがあれは日本国内だけのサービスなのでしょうか? もし国内でプロバイダー契約してから行けないのであれば、向こうについてからフランステレコムに電話回線を契約しに行ってすぐプロバイダ契約しに行くつもりなのですが、どこかオススメのプロバイダーあれば教えて下さい。まだフランス語も上手くはないので日本語サービス対応のKDDIにしようか他のにしようか迷っています。 宜しくお願いします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

フランスの地元のプロバイダであればOrange(フランステレコム系)の他に9(ヌフ)TELECOM、TELE2、Club Internet、Free(ただじゃなくてこれも名前です。)などあります。 どこも今は1から8Mbかそれ以上のADSLですが光はやっていません。電話回線さえあればOKです。どの会社も___BOXといったような名前のモデム/ルーターを貸し出しています。例えばFREEだとFreeboxのように。http://www.free.fr/ Orange はhttp://www.orange.fr/。  いずれのBoxもCDをインストールしてから繋げと言ってきますがかまわず、Ethernetポートに繋げばOKです。私はOrangeのLiveboxですがCDをインストールするとシステムの中にいろいろ書き込んでうるさいだけなので削除しました。 KDDIはフランスでもひょっとしてプロバイダーをやっているかもしれないですが? Yahooは国によってサービスがかなり違いますが、Yahoo ジャパンのHP一番下からフランスのYahooに飛べます。 以上のサイトは見てみましたがやはりすべてフランス語のみです。 あまり参考に成らないかも知れませんが、30年もこちらで暮らしているので老婆心ながら(男)。

a-ge-ha
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまいすみません!! 詳しく教えていただきありがとうございました!!droitegaucheさんが教えてくださったように私もorangeに申し込みました。CDインストールせずに使用できるのは予想外!!さすが30年もフランスにおられるだけあって詳しいですね。とても参考になりました。