• ベストアンサー

田舎でブロードバンドでインターネットする方法

お世話になります。 私が住んでいる地域は一応ADSLの地域内に調べたところなっているようだったのですが、いざ申し込みしようとしたところ、私の家がある一地域だけ、途中に光ケーブルを使用しているためADSLできないといわれました。(途中に海底をケーブルが通っているようでその部分だと思われます)光も全然敷設されておりませんし、仕方なくナロードバンドでイライラしながらネットしております。もうこういう状況だとあきらめるしかないんでしょうか?何か別の方法とかでできる方法とかありませんでしょうか?最近ニュースで電線(コンセント)を通じてインターネットできるなんて話があったようなんですが、そういうのもまだまだ実現できそうも無いことでしょうか?衛星つかったりとか、、、当分無いでしょうかね。 アドバイス、ご意見お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dr_suguru
回答No.1

>もうこういう状況だとあきらめるしかないんでしょうか? 回線業者によりますが、非常に難しいでしょう。 >最近ニュースで電線(コンセント)を通じてインターネットできるなんて話があったようなんですが、 宅内配線がLANからコンセントになるだけでうす。

maidenno1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません。 コンセントの件は、宅内だけの話だったんですね。期待していたんですが残念、、、。

その他の回答 (4)

回答No.5

こういうのがあります。 低速インターネットユーザの為の高速通信化ソフトです。 27kbps --> 2Mbps 程度に高速化するそうです。 以前AirEdge(32kbps)でこのソフトを使ってスピード計測サイトで測定したら 1Mbps ぐらいの数値が実際でました。 http://www.megaaccess.jp/ ただ私の場合、体感的にそんなに速くなったような感じはしませんでした(^^;正直、微妙な感じかと…。 まあ、一応こういうものもあるという御紹介だけです。 >電線(コンセント)を通じてインターネットできるなんて話があった 実際に製品が出荷されいるようですけど、家の中だけでの話のようです。 http://panasonic.jp/p3/plc/index.html >衛星つかったりとか 超高速インターネット衛星「Winds」のことでしょうか? 来年度打ち上げのようですが、商用サービスはいつのことやら…。 http://www.jaxa.jp/missions/projects/sat/tsushin/winds/index_j.html

maidenno1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません。 コンセントは宅内だけの話で衛星もまだまだ先のようで、、、やはりISDNしかないかなって感じですね。

• jasko
回答No.4

無理です。改選がないものはどうしようもないです。 ISDNで我慢するか、ケーブルテレビから利用するか。 後はエッヂですかね。つまりはPHSを使うことです。

maidenno1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません。エッヂとかもエリア外ですし。 やはりISDNしかないかなって感じですね。

• y_kaz
回答No.3

具体的な地名とか無いのでわかりませんが、ADSLも光もCATVもある程度の人口を考慮して設備投資してるので人口が少ない地域だとなかなか融通はきかないかもしれません。ナローバンドですがISDNが一番確実な線かもしれません。また地域によっては無線LANを運営してる会社もあるかもしれません。でも具体的な地名がわからないと調べようがないです。

maidenno1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません。 やはりISDNしかないかなって感じですね。

• Goooo7
回答No.2

田舎でADSLが無理の場合は残る方法はケーブルTV回線しかありません。 サービスが行われている地域なら一度お問い合わせください(インターネットのみの利用も出来るはずです)

maidenno1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません。 ケーブルTVは無いですね、、、。うーん、、、ISDNが限界のようですね。