• ベストアンサー

感染症を元彼に伝えた結果

9年付き合ってきた人がいます。 今はお別れしました。 相手が2-3ヶ月考えて、気持ちが覚めてしまったようです。 友達・彼女・仕事で忙しい時に支えてあげられなかった。 別れた時は、苦しくて苦しくて死にたいほど辛かった。反省もいっぱいしました。 でも時間が経つにつれて、その傷は癒えていきました。 終わった事だし、縁がなかったんだろうと前向きに考えられる自分になっていきました。 【本題】 元彼と別れた後、私に感染症がある事が発覚しました。 血液検査で判明しました。 病気に気付かずほっておいたら、長年をかけて死に至る確率が多い病気です。 私自信は、検査の結果今のところは異常がないので大丈夫との事でした。 でもいつか治療していかなければいけないかもしれない病気です。 ドクターに「普通に生活していたら人にうつる病気じゃない。恋人同士でもSEXしても大丈夫。母子感染もないので大丈夫だよ。でも血液が他人の傷口に触れたら感染してしまう可能性があるから、これから先そこは注意しなきゃね」と言われました。 その時パッと元彼の事が浮かびました。 血液に思い当たる節があって・・・、それからというもの元彼に伝えるかどうか、すごく悩みました。真剣に悩みました。 その病気の事も詳しく調べて、知識を持った上で元彼に伝えました。 電話で伝えたのですが、冷静に伝えようと思ったのですが、病気の事を話しているうちに涙が止まらなくなってしまって・・・。元彼に感染していたらどうしようと・・・。 元彼も真剣に聞いてくれました。 俺に感染していても、それは運命だから仕方ない。そんな事より自分の体の事を一番に考えろ!君は小さな事でも深く悩むくせがあるから。100%治らない病気じゃないんでしょ? おまえが辛い時に側にいられなくて、本当にゴメン・・・。と。 優しくされて、また涙が溢れてどうしようもありませんでした。 仕事の事、私自身が前に進んでいる事を伝えたら 「よかった。お前が前に進んでいる事が俺にとっての喜びだから。本当によかった」と言われました。声が震えていたので泣いていたと思います。 元彼にとって、私が引きずる事、前に進めない事=罪悪感 となり、元彼自身もすごく辛かったと思います。 一人になるとその事ばかりを考えていたそうです。 最後に「君は魅力的な女性だというのは、よく知っているから。俺なんかよりもずっと誠実で優しい男はいっぱいいるよ。病気と闘うという事は、大変な事だと思うけど、君なら大丈夫。君の幸せを心より願っている」と言われ電話を切りました。 電話を切ってから、大泣きしました。 それからは、まるで失恋直後のような辛い状態に戻ってしまいました。 ご飯は喉を通らない、無気力、いい思い出ばかり蘇ってしまって。 あの人はもういないと頭では分かっているのですが・・・。 私は未だにこんなに素敵な人間性を持った人は、なかなかいないと思っています。恋人としてはもうムリだけど、一人の人間として大切にしていきたいと思っています。 元彼を憎めば自分の気持ちが少しは楽になれるかもしれません(9年付き合ったのに結婚してくれなかった。何を考えて付き合ってきたんだ、とか) でもそれだけは、できなくて・・・、いままで付き合ってきた事を否定するようで嫌なのです。一緒にいる時は大切にされていたのもよく分かっています。 【質問】 もう元彼に思いがないのは、分かっています。 元彼と今後いい関係を築いていく上で、自分自身が前を向き頑張らなければと思っています。 一度吹っ切ったと思っていたのに、電話をして声を聞いて優しくされたら、また辛くなってしまった。前を向いているつもりだったのに、こんな事でまだ辛くなってしまって・・・。 どうやったら、完全に吹っ切れるのか自信がありません。 この辛い思いは、いつになったら(どうしたら)癒えるのでしょうか? 病気もあるし、正直心が苦しくて仕方ないです。 こうしてPCをしている今も、涙がでてきます。 助けて欲しい思いでいっぱいです。 長く稚拙な文章をここまでお読み頂きありがとうございました。 正直自分自身もこの思いに混乱している部分があります。 読みにくかったら申し訳ないです。 ご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

病気のことと、彼との別れといろいろなことが重なって、心細くなっていらっしゃるとお察しいたします。 どうか、気を落とさず、こんな時こそ、前向きにがんばってください。 たぶん、この世の中にはあなた意外にも、同じように病気のことや、大切な人との別れで、辛い思い、苦しい思いをされている方は、たくさんいると思います。 こんなときこそ、人は”何か”を学ぶ時期で、普段忘れがちな”感謝”とか”相手への思いやり”とか、生きる意味を学べる時期なのだと私は思っています。 もしかしたら、超えなくてはいけない”試練”かもしれませんが、神様が与えてくれたなにかのチャンスかもしれません!! 人生山あれば、谷あり。 いまが、きっといまは辛い時期だと思いますが、そんな時期がずっと続くとは思えません。 なので、いまは彼のこと、これから先のこと、いろいろ不安な事が多いと思いますが、どうか前向きに明るく、あまり回りに心配をかけないよう心がけて、がんばってください。 そんなあなただったら、きっと、輝いて 素敵な恋も後からついてくると思います。 えらそうな事、言って ごめんなさい。でも、本当にがんばってください!

その他の回答 (5)

noname#65135
noname#65135
回答No.6

苦しいお気持ちは察することができても、所詮他人が理解しようとしてもできるものではないことを前提に回答したいと思います。 ドクターの話のように生活する上で他の人が迷惑するようなことがないと思うのです。9年も付き合い、「運命だから仕方がない」と言いながら「おれより立派な男性はいっぱいいるよ」といって別れて行った彼の気持ちがどうしてもわかりません。運命と覚悟をしたのなら、結婚して相手を生涯にわたって「君を必ず幸せにする」と抱きしめるのが人間の道です。 私は彼が卑怯な人間と思います。付き合った楽しい思い出が交差したりして忘れ難く、大切にしたい思いはわかるような気もしますが、この際にはキッパリ忘れることにされてはどうかと思います。そして次の出会いに期待をかけてください。もう去ってしまった彼に未練など残さないで新しい道を選ばれることがいいのではないかと思います。 「何も今までと変わらない自分」がそこにあることを決して忘れないでください。

回答No.5

胸が張り裂けるくらい悲しい時は、頑張ってはいけません。悲しいだけ思いっきり泣いて泣きまくるしかないんです。無理に明るく前を向こうとしても、しわ寄せした感情はやがて大きな塊になって、ある日一気にあなたを悲しみに引き込みます。だから、悲しいだけ素直に泣いて。涙と一緒に悲しい気持ちが出て、やがては無くなっていくから。 今は黙ってても涙が落ちてきて、声が出せない状態になるかもしれませんが、いづれは涙が落ちなくなって、ある日今までとは違う気分になっていますよ。今は素直にひたすら泣いて。どうしたらいいかなんて考えずに、ひたすら。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.3

まだ、生きているわけだし、闘病の恐ろしさに不安なのでしょう。 まだ生きるために出来る事はある。 自分の悲しい心は、まず自分で救ってあげましょう。 他人は、励ましたり、癒したり、助けるきっかけを作れるだけです。 全面依存できるのは親だけです。 親以外の人から、同情以上の気持ちを持ってもらうには、自分が真剣に自分と向き合い、自分の意志で、自分と戦う姿勢が感じられる。 そんな姿に、人は、心を打たれるのです。 のび太君から、脱却しましょうよ。

dama13
質問者

お礼

そうですね。 もっとしっかり自分を持って、生きていかなければいけませんね。 弱い自分が嫌いです。強くなりたい。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.2

血液で感染するという事は、指のささくれや、口蓋内の傷も影響する。 血液感染の多くは、体液でもありうるし、粘膜同士の接触は危険だと、友人に医師を数人持つので、知識があります。 誰が大元かなんて、わかりませんから。彼からあなたがうつされた可能性だって、視野に入れたほうが賢明かと思います。 すぐに元彼に伝えてください。 検診してください。 それだけで良いかと。

dama13
質問者

お礼

元彼には伝えましたよ。質問文にも書いてありますが。 感染は、手術の時です。 元彼も検査を受けると言っていましたので。

  • markosan
  • ベストアンサー率16% (28/174)
回答No.1

9年もお付き合いするともう家族みたいで別れるの辛いですよね。 新しい恋をするしかないでしょう。 感染症っていっても肝炎とかですか??なぜあなたは感染したんでしょうかね?? 感染症のかたでも何でもできますからあんまり泣かないでくださいね。

dama13
質問者

お礼

感染は、生まれつき内蔵に欠陥があって、手術の時に感染しました。 私の命を助ける代償だったので、仕方ないと思うようにしています。 両親も「今、たまたま感染症って分かっただけなんだから。今までのあなたと何一つ変わる事はないんだよ。今までどおり普通に生活していきなさい。気に病まないで」と言われています。 早く新しい恋がしたいです・・・、苦しいです。

関連するQ&A

  • 元カレから

    別れて 2ヶ月になる元カレから 毎日 メールや電話がきます… 色々とすれ違いがあり 別れましたが 今は 憎しみもありませんが 愛情もないので やり直す気もなく 今 私には 付き合っている 彼氏がいます。 すごく 大切な人で 彼も 私の事を 愛してくれています。 今の彼は 私と元カレが付き合っていた事を知っています。 元カレには 今付き合ってる人がいる事は 伝えてあります。 それでも 毎日 毎日 メールや電話がくるのです。 別れる時に 友達として付き合っていけたらいいな…と伝えたけれど 毎日のメールや電話は 友達の域を超えてると思います。 メールの内容は おはようとか 今日は暑いねなど たわいもない事なのですが… どういう気持ちで 彼は連絡をしてくるのでしょうか… 私に 今 付き合ってる人がいなければ それほど 嫌では ないのですが 今の彼は いい気は しないと思います。 さりげなく 元カレには 伝えたのですが じゃあ 友達として付き合いたいと言わなかったら 良かっただろう… 心の整理がつくまで お前には 付き合う責任があると 言われました。 仕事の関係で メールアドレスや 電話番号を替える事は 出来ません。 かといって 着信拒否するのも… 今は 彼に この事が知られて 嫌われたり 嫌な思いをさせてしまう事が 不安で たまりません。 知られる前に自分から 言うべきでしょうか? それとも 元カレと もう一度話しあうべきでしょうか? 元カレは 49才 今の彼は 45才 私は 37才です。 元カレと別れた原因は 結婚に対するお互いの考え方がちがった事と 私の仕事に理解がなかった事と 価値観の違いです。 今の彼は 一年間 私が元カレと付き合っている事を知っていても 好意を示してくれ ずっと 待っていてくれた人です。 三人とも バツイチですが 独身です。

  • 元彼との離れ方

    元彼との関係の絶ち方についてご相談させていただきたいと思います。 元彼(30代後半)は投げやりなところや短気なところ、お金にルーズなところがありましたが、それをも超えるほど優しくいいところも沢山ある人で、私は彼との結婚を夢見ていました。 元彼とは1年ほど付き合いましたが、彼から「恋愛感情が無くなった」と言われて別れました。 しかしその後数ヶ月も経たないうちに元彼から「もう一度やり直したい」と言われました。 でもその時には私にはすでにお付き合いしている彼(今彼)がいたのです。 今彼がいることをその時に言うべきでしたが、嫌いになって別れたのではなく、本当にひどいこととは思いますがまだ元彼に未練のような思いがあったため、言えずに現在まできてしまっています。 もちろんやり直すつもりはないことは伝えましたが、元彼からは毎晩のように電話があります。その電話に出てしまっている私は最低ですね・・・。 会ってはいません。 元彼との復縁は全く考えていません。 今彼に申し訳ない・後ろめたい思いでいっぱいで、元彼との関係を絶ちたいのです。 しかし、元彼は歩合の営業職に就いていて、今はスランプでとても辛い状況です。 地方から数年前に上京してきて、こちら(東京)には他に頼れる人も知り合いもいないようです。 私と話すことが唯一の心の拠り所だと彼は言っています。 辛い状況の上に、私から縁を切る話をすることに躊躇っています。 かといってこの状態を続けるべきではないのは重々承知しています。 どんなやり方でも元彼を傷つけてしまうのは分かっていますが、できるだけダメージを少なく関係を絶ちたいと思っています。 自分が最低のことをしているのは自身でもよく分かっています。 その上で、皆様のお知恵を借りられたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 元カレに直接思い伝えるか迷ってます

    2ヶ月前に喧嘩別れしました。 元カレからもう連絡するなとブロックされました。 プライド高く、気が短い元カレです。 ケンカの原因は常に仕事が忙しい彼に私がしつこく遊びたいと言ったからです。 2ヶ月たってやはり元カレが好きだと思いました 1週間前に手紙で思いを伝えて連絡待ってると 書いて送りました。 何も音沙汰ありません。 待ってる間、元カレの事真剣に考えてました。 どういう所が好きなのかとか。 寂しいだけなのか。私にとって元カレは何なのか。 考えて考えてやはり私は元カレの事が好きだと思いました。 仕事で忙しくて遊べないのも変わらないと思うし、彼は自分の性格も変えないと思います。 でも、私が好きな彼はそれら全てから出来てるんだって思いました。 だからそのままの彼を愛そう、そう決心しました。 元カレの家に行って直接伝えようと思います。 私は臆病で自分の本音が言えない性格です。 今まで元カレの許可なしに勝手に家に行ったこともありません。 自分のわがままを通したり人に迷惑かける行為なんて普段絶対しません。 元彼は自分に正直な性格なので、嫌いなら容赦なく冷たい反応すると思います。 元彼の冷たい反応は本当に怖いので 想像するだけで震えます。 覚悟は決めたはずなのにやめよう行こうと頭の中でずっと繰り返し葛藤しています。 新しい彼女もいるかもしれません、、 こんな大胆な事今までした事無さすぎて その後の展開が全く想像出来ません 思いを伝えた先に、私はどうなるでしょうか。 こんな事するのは間違えでしょうか。

  • 元彼とよりを戻したい

    4年半付き合った元カレとよりを戻したいのです。 元カレと別れたのは1年半前で、私からふりました。 別れてからは月に2、3回会って買い物や映画やライブ等デートのような事もしていました。 私自身はそんな関係がとても気に入っていて、これからもずっとこんな関係が続いてそのうちに結婚でもできたらなぁと思っていました。 しかし3ヶ月ほど前から「もうあんまり遊びたくない」と言われるようになってしまいました。 そして数日前遂に「彼女ができたからもう遊んだりできない」と言われてしまいました。 付き合ってた時に私がフってしまったので自業自得といえばそうなのですが、3ヶ月前に遊びたくないと突き離されてから彼の事が愛しくて愛しくてしょうがないんです。 失ってから気付いても遅いとよく言いますが、本当にその通りで、付き合ってる時あんなことしたなあとか、とっても大事にしてもらったなあとかいろんな事を思い出して毎日涙が出てしまいます。 自分では気付かなかったけど、別れてからもずっと彼の事が好きだったんだと痛感してしまいました。 いま本当に辛いです。彼には新しい彼女ができてしまったけれど、やっぱりよりを戻したいです。 ワガママとは思いますがどうかアドバイスを頂きたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 元カレの幸せについて

    初めての質問投稿です。 元カレについての話なんですが、5ヶ月前に別れた人がいます。 私は大好きだったんですが、私が精神的にボロボロになり、相手も付き合いきれなくなったんでしょう、1ヶ月で無理やり別れることになりました。 それからも私は彼のことが好きだったので納得いかずに嫌がらせまでしてしまいました。 いつしか恋が憎しみに変わりました。 今、私には付き合っている人がいます。とても大事にしてくれています。 今付き合っている人は私が元カレと別れてすぐ付き合いました。彼を忘れるために付き合うんだと最低なことを言いました。 それでも今付き合っている人は、自分が好きだからそれでいいんだと、ゆっくり好きになってくれたらいいと言ってくれました。とても出来た人です。 今付き合っている人を大事に思っています。間違いない気持ちです。 しかしこの前、元カレのmixiの日記をなぜか見てしまいました。 彼女が出来たようです。 私に『自分は最低な人間だから誰も幸せに出来ない。もう誰とも真剣に付き合えない』と言って別れられたのでひどくショックを受けました。 そして何ヵ月かぶりに電話しました。 でもこの時はもう精神的に安定していたので落ち着いて話すことが出来ました。 そして最後に『幸せになってくれ』と言うことが出来ました。 電話して初めて、もう自分が彼を恨んでないことに気付きました。 しかし、もう完全に連絡を断った今、なぜかとてももやもやするんです。 多分、彼が彼女と幸せにしているのが悔しいのです。 電話した時に彼女の話を少し聞きました。 とても幸せそうでした。 それがきっと未熟な私には悔しいのです。 嫌がらせしていた時よりは自分は成長出来たと思います。しかし、今付き合っている人に釣り合う素晴らしい女性になるべく、助言して頂きたいです。 どうしたらこんな醜い感情は消えますか? 長く拙い文になりましたが、叱咤激励お願いします。

  • いまの彼氏か元カレを取るか悩んでいます

    元カレ(バツイチ独身。私より二周り年上。前の職場で知り合いました)と復縁したいと考えています。電話で喧嘩を吹っかけられて強制的に別れ、以来音信不通です。いままでの謝罪と感謝のメールを送ったものの、返信なし。着信拒否になっていないのがせめてもの救いでしょうか。元カレとは真剣に結婚を考えたけど、周りにいくら『真剣に付き合ってます』といったところで、娘ほど若い娘に手を出したお前が悪いと思われるから、別れようと何回か言われました。最も、それは私が同じ会社に在職中のときの事です。タイミング悪く、私の退社時に付き合ってる事がバレて、元カレが私を無理矢理退社させたと疑われました。本当は違うのに。 いまの彼氏も職場で知り合いました。現在、求職中です。いまの彼氏とは話が合うし、優しいし、私を大事にしてくれます。でも、甘える度合いが強くてちょっと勘弁してほしいなあ...と思うくらい一緒にいたがるし、連絡したがります。元カレは正反対の性格で、良くも悪くも男らしいです。必要以外の連絡はしないし、逆に私を甘やかしません。かえってそうした事に信頼を寄せていた部分はありました。なんせ親子ほど年が離れているので、本気で私の将来を心配していました。『自分がまともに暮らせるのは、あと20年も無い。若い嫁もらって、働かせて、介護させて、旨い思いをするのは俺だけなんだよ。って世間は思うの』『お前さあ...もう30近いんだから、自分の性格や能力に合った仕事を見つけろよ。大人になんなさ~い』などなど。心に痛いことも言われましたが、その度に良い方向に持っていかなきゃ!と自分を奮い立たせる事ができたのも事実です。いまも気持ちの裏には、年の離れたあの人に認めてほしいと思いがあります。いまの彼氏は等身大で付き合えるので、背伸びする必要もありません。キツい事も言わない。むしろよく褒めてくれます。でもいまひとつ真剣になれない。大人の元カレといたときにあった、ピリッとした緊張感がないせいでしょうか。 いまを大事にしてカレシと付き合い続けていくか、別れて自分磨きをして元カレに近づくか、それともどちらとも別れてしばらく1人でいるか、悶々としています。こんなに二人の男で悩んだ事がいままでにないです。良い方向に持って行くにはどうすればいいでしょうか?

  • 元カレが忘れられない。

    26歳女です。 1年半前に別れた彼がいます。 ずっとフリーターで、まともに働いた事がなく、そのことでケンカばっかりで。 25歳には結婚したいと思っていた私は、24歳の終わりに彼と別れました。 ちょうどその時、新しい出会いがあり私はすぐにその人と付き合いました。 元彼は、やっぱり別れたくないと追いかけてきたんだけど、私は彼から逃げるようにして別れました。 それから1年半がたち、今の彼とは特に問題もなく付き合っていますが、趣味が合わなかったり性格が合わないと思うこともあり、元彼との楽しかった思い出ばかり考えるようになってました。 自分の気持ちを確かめようと、元彼と連絡を取りました。 変わらず、やさしく明るい声に涙が出ました。 あんなにひどい振り方をした私を一切攻めないで、自分が悪かったといってくれます。 昨日久しぶりに会いました。 写真をよく見ていたから、久しぶりに会った気がしませんでした。どうして、あの時別れてしまったんだろうと後悔が押し寄せてきました。 元彼は、私に今彼氏がいるのをわかっているから、「俺からは連絡したいけど、迷惑かけちゃいけないから我慢する。また時間できたら連絡して」と言いました。 別れてもう1年半たっているし、元彼の気持ちは以前の気持ちとは違うと思います。 でも、もしも何も考えずに自分の感情だけで動けるなら、元彼のところに帰りたい。 こんな自分勝手許されないですよね?今の彼もいい人で、私との結婚を考えてくれている。 どうしたらいいかわかりません。アドバイスください。

  • 潜伏中の結核、感染するのでしょうか?

    こんにちは。突然思いもかけない問題に直面してしまったので、質問させていただきたいと思いました。 つい最近付き合い始めた彼氏と、血液提供の話をしていたときに、 「自分は血液の病気があるからできない。」と言われてドキっとして話をよくよく聞いてみると、1年以上前ほどに肺結核になったということでした。(それも10年ほどまえに感染していたものが発病しかけたそうです。) 今は結核菌は眠っていて、(血液中にあるといっていました。)日常生活にもなにも支障はないのですが、感染の危険性はあるのでしょうか? HIVと同じように、血をさわったり性行為をしてうつるということはあるのでしょうか? どうかご回答よろしくお願いします。

  • 大好きな元カレとの決別

    こんばんは。誰かに話を聞いてもらいたくて書き込んでいます。 私には別れて三年間になる大好きな元カレがいました。他に好きな人がいると振られましたが、別れてから半年に一度会う関係が続いていました。飲んだり、カラオケ行ったりする仲です。 ずっと大好きだと思っていましたが、 振られた手前告白することができず 努めて友だちとして接してきました。 また振られたり、会えなくなるんじゃないかと怖くて逃げてました。 元カレへの思いを抱えながら 年も年なので早く結婚したくて 数十万円かけて 結婚相談所に登録したりもしました。 元カレを忘れられる出会いが あればいいと思いました。 でも簡単に割り切れず、三年間かかりましたが、勇気を出して元カレに告白することにしました。 元カレと2人で遊んだ後 ずっと好きだったことを伝えました。 ありがとう、でも 僕には来年結婚する彼女がいる… ⚪︎⚪︎のことは大事な友だちと思っている と言われました。 付き合って半年だそうです 1週間前にプロポーズしてokもらったと。 頭の中がぐちゃぐちゃになりました。 苦しくて、辛いです。 でも、きちんと元カレに思いを伝えられてホッとしている自分もいます。 やっと元カレから解放されるという 思いもあります。 ずっと消せなかった連絡先、LINE、Facebook全て削除出来ました。 心にポッカリ穴が空いたようで 叫び出したいほど辛いのに、苦しいのに 涙も出ません。 3年前振られた時は、涙が枯れるほど 何度も何度も泣きました。 なんで涙ひとつ出ないんだろう。 数時間前この部屋に元カレがいて 話をしたのが夢の出来事みたいです。 とりとめもなく書いてしまいましたが 誰かに聞いて欲しくて… 自分が冷静なのか混乱してるのかも 分かりません。

  • 結婚してても元カレが忘れられない

    こんにちは。 本当にどうしょもない自分ですが、少しでも楽になりたくて質問させていただきました... 私は結婚して今は新婚です。 しかし、忘れていたと思い込んでいた元カレがどうしても忘れられません 元カレとは、私が好きで好きで仕方なく、付き合い出しました。 同棲して3年、仕事も家も一緒でお互いの大切さを忘れ喧嘩ばかりが続く毎日でした そんな時、久々の飲み会で友人(男性)と再開。 こんな人といたら幸せだろうな。と、ふと思っていました。 私は決意し元カレと別れることにしました。友人とは徐々に距離を縮めていき、付き合うことになりました。 元カレは人を好きになった事、好きってなんだろう...と言う人でした。でも、今思うとすごくすごく大切にしてくれました。 今の彼はみんなから愛されるような、本当に優しい人で親も素敵な方です。 元カレは仲の良い友達はいますが、親もいません。でも決して弱音は吐きません。でもきっと淋しいだろうな...と思います。 今の彼から結婚を申し込まれ、私はイエスといいました。 結婚をしました。 それからしばらくして、元カレの夢を見ました。一度連絡を取ってしまいました。 今元カレは前を向いて歩いていたのに、私は、連絡をしてしまったのです。 その時、元カレは、『俺にはお前が必要。でもお互いのタイミングが合わなかった。タイミングが合ったのが今の旦那さんなんじゃないかな』と言われました。元カレからしたら、私は初めて必要だと思った女だそうです。結婚をしてしまった今、どうする事もできません。今の旦那さんを大切にしたい、でも胸が締め付けられる様に痛く、モヤモヤし、元カレを考えるだけで涙がとまりません。 どうして、あの時別れてしまったのか、 どうして、元カレを選ばず結婚したのか、 元カレは淋しいのかな とこんな事ばかり考えています。 いつか、忘れられる時が来るのでしょうか。 いつか、いい想い出として笑って話せる日が来るのでしょうか。 元カレを考えても涙は出なくなるでしょうか。 最低な悩みなのはわかった上で聞いていただきたかったです。 本当にすみません。