• 締切済み

NEWSのみんなって…

頭いいんですか? 慶チャンとか山Pは 一般入試で明治大学合格だし そのほかのみんなは どこの大学いってたか 知ってる人教えてください。 お願いします。

みんなの回答

• mi-hitomi
回答No.2

山下くんと小山くんですが、一般入試ではないですよ。 明治大学が設けてる『アクティブ入学試験』という制度の中で入学しています。 その中でも『エフォートタイプ』というものですね。 これは一次試験は書類審査だけ。二次試験で小論文と口頭試問です。 学力試験はありません。昔でいう『一芸入試』です。 加藤くんは高校のときから青山学院ですからそのままエスカレーター式で青山学院大学に行ってます。 手越くんは早稲田ですが、通信制の方です。 そして『一芸入試』で入学してるはずです。 なので、NEWSのこの4人。全員が「一般入試」では大学に行ってないはずです。

nanakiti
質問者

お礼

そうなんですか!! 山PはTVで一般入試と聞いたのですが… 聞き間違いでしょうか?^^; 詳しくありがとうございました♪

• ako8755
回答No.1

加藤成亮くんは青山学院大学で、手越くんは早稲田です。 山Pと慶ちゃんが一般入試というのは初耳でした。