• ベストアンサー

川島海荷 大学

タレントの川島海荷さんが明治大学に合格したらしいです。 発表時期的に考えて一般入試ぽいのですが タレントの推薦枠で受かったと言われてます。 本当にそういう枠があるんでしょうか? 川島海荷さんはどうやって明治大学に受かったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Devil-Ear
回答No.1

ある有名大学では「一芸入試」ってのが有って、例えば芸能人なら面接だけで入学できたり出来ますね。 明治大学にもそういう入試があるのかは知りませんが、大学も営利企業なので客寄せパンダは欲しいのではないでしょうか? 「川島海荷」目当てで入学希望者が増えるのであれば一人くらい入学させても問題ないのでは? それに、大学は入学よりも卒業の方が大変だと言いますし・・・

ripslyme0632
質問者

お礼

でもうらやましいですね;; ありがとうございました。