• ベストアンサー

W53CAをパソコンにUSB接続しましたが何も起きません。

一番最初に接続したときに「USBが認識されていません」みたいなことが出てきたのですが、何回も取り外しているうちに何も出てこないし、何も起こらなくなりました。 パソコンにつないでデータを受信したり送信したりできるのかなと思ってしていたのですが...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

USBドライバはパソコンにインストールしてありますか? していないと、送受信は出来ませんよ。 あと、パソコンと携帯を接続しての送受信はパケット通信料割引サービスの上限額の対象とはなりません。 パケ死に注意です。 USBドライバのインストールは、取扱説明書に書いてあるので読んでみて下さい。

shima3
質問者

お礼

ありがとうございます! 割引対象外なんですか!? 知らなかったです...!! 取扱説明書、もう一回ちゃんと読んでみます!

その他の回答 (3)

noname#153159
noname#153159
回答No.4

W53CA購入時にLISMOのCDロムとUSBコードが付属で入ってるはずです。PCにインストールしましょう。音楽だけでなくメルアドやメール管理などにも役立ちますよ。携帯の接続はデータ転送モードで

shima3
質問者

お礼

ありがとうございます!! ためしてみたいと思います**

• 1972nyanco
回答No.3

「携帯電話の電波を使って通信」するには、専用ケーブル(別売り)とドライバソフトが必要です。 単に、PCと携帯電話間のデータのやりとりなら、携帯電話の「設定」->[ユーザー補助」->データ通信->マスストレージモード にすると、「携帯電話のメモリーカードに」直接アクセス出来ます。本体のメモリにはアクセス出来ません。充電器とPCをUSBケーブルで繋いで携帯を乗せるだけです。ドライバのインストールはWinMe以降なら必要有りません。

shima3
質問者

お礼

ありがとうございます!! メモリーカードにならアクセスできるんですね。 メモリーカード持ってないんですよね... 専用ケーブルなんかもあるんですか! 参考になりました*

• ddg67
回答No.1

ドライバーソフトはインストールしましたか?

shima3
質問者

お礼

ありがとうございます! ドライバーソフトというのをインストールしないといけないんですね。初歩的質問ですみません! やってみます^^*