• 締切済み

W41CAとパソコンが接続できません

パソコンから楽曲を携帯に送ろうと思ったところ、接続できません と出てきて送ることができません。というか繋げていません。 ちゃんとUSBドライバもインストールしましたし、とりあえず、auのQ&Aは全て試してみましたが駄目です。。 誰か助けてください。

みんなの回答

回答No.3

そうですかそうなると、私の憶測ですがUSBまわりかな・・・。 USBドライバーの再インストールは行っていますか? au Music Port起動させずUSBをつないで見るとデバイスに情報は出てきますか? もしお近くでリスモ対応の携帯電話をお持ちの方がいれば パソコンとケーブルが正常なのか特定は出来ると思いますけど。 お力になれるかわかりませんがパソコンの環境をもう少し詳しく 書いていただけると他の方から回答がついてくるかもしれません

回答No.2

ご利用中のパソコンがWindowsXP等の必要な環境クリアされていてUSBドライバーとau Music Portをインストール済。携帯電話で聞きたい音楽CDをPCのCD-ROMドライブにセットしリストの中から選択し「CDの読み込み」を行います。次に付属のUSBケーブルで携帯電話とパソコンを接続し聞きたい曲をプレイリストから「ケータイ」のカテゴリへドラッグ&ドロップしその後「ケータイへ転送」ボタンを押したら「接続できません」と表示されたと言うことであれば、USBドライバーが正常にインストールされておりQ&Aをすべて解消されていれば、パソコンと携帯電話のUSBコネクターの問題か、USBケーブルの問題や音楽を記憶するだけの容量があるか等に絞られてくると思いますが、なにぶん情報が少ない為断言できません。 とりあえず可能性から書いておきます。 au Music Portはインストールされていますか? 音楽はCDから読込んでいますか? USB機器を色々接続されていませんか? 環境やインストール状況エラーが出る状況をもう少し詳しく書いていただけませんか? ご確認になったと書いてありましたが念の為情報リンクを貼っておきます。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/service/lismo/music_port.html
kurenai800
質問者

補足

可能性は全てクリアしていると思います。 それと、 >>「ケータイ」のカテゴリへドラッグ&ドロップしその後「ケータイへ転送」ボタンを押したら とありますが、ケータイのカテゴリがありません。 また、USBケーブルを携帯に繋いでからau Music Portを起動させるとしばらく通信中になった後に、「ケータイと接続できませんでした」と表示されてしまいます。 うぅーーー・・・・

• junra
回答No.1

プロテクトかかってる楽曲ですか? リスモ経由?取扱説明書を見直してみてはいかがですか?

kurenai800
質問者

お礼

プロテクトはかかっていません。 リスモってなんですか? 取扱説明書にはホームページに詳しくあると書いてあったのでそのホームページいって全部読んで実行したんですけど、できませんでした。