• ベストアンサー

パソコンと携帯の接続方法について

auのIS04という機種のスマホをつかっています。 携帯とパソコンを接続しようと思ったのですが、接続したときに不明なデバイスと表示されます。 調べたのですがUSBドライバというのをインストールしたらできるそうなのでIS04専用のドライバをインストールしたのですが その後接続しても同じように不明なデバイスと表示されて、再起動などもしましたが出来ませんでした。 なにが原因なんでしょうか? あまり詳しくないで分かりやすくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.6

例えば ・ドライバのアンインストール後、パソコンを一度再起動を掛けた後に新たに再インストールしましたか? ・パソコンは「管理者権限」でインストール作業されましたか? ・作業中、一度でも「インストールに失敗しました」などメッセージが表示されませんでしたか? ・ドライバの「使用許諾契約書」が開いた際に、「使用許諾契約書の条項に同意します」にチェックを入れましたか? ・パソコンには外付けのハードディスクとかプリンターとかUSB接続機器が接続されたままになっていませんか? ・インストール前に起動中のアプリ(常駐アプリも含む)を可能な限りすべて終了しましたか? ・先の回答でも触れましたが、Windowsのバージョン、および32ビット、64ビットの区別は大丈夫でしたか?

その他の回答 (5)

• nabe710
回答No.5

こまごまと気を配り説明しても「ダメでした…」だけ。 アンインストールしができなかったのか、再インストールが? デバイスマネージャーでの確認が?パソコンとの接続・認識が? 一切分かりません、つたわりません。 お手上げです。

pnpa0817
質問者

補足

アンインストールしてからインストールしてもダメで 確認してもインストールしたはずの表示にはなってせんでした 説明不足でした

• nabe710
回答No.4

「マニュアルに沿って」、ドライバーをアンインストールしたうえで、再度「マニュアルに沿って」ダウンロード、インストールし直してみて下さい。 ドライバダウンロードサイトにある「32bit用」「64bit用」もお間違えないように。

pnpa0817
質問者

補足

ダメでした… なんかの設定とかのせいなんでしょうか?

• nabe710
回答No.3

やりとりがかみ合いませんねえ? マニュアルについては一つ先の回答でおたずねしたのですが? これに限らず取扱い説明書など文章データがPDF形式のデータで配信されている物は多く、この形式でのデータを開くだめめのツールは入れておけば重宝します。 Google Playから「Adobe Reader」をインストールしておかれることをお勧めします。 入れておきさえすれば、PDF形式のデータを開こうとする都度、自動的に起動し文書を開いてくれます。

pnpa0817
質問者

補足

見れました! デバイスマネージャーで確認できたのですが説明書どうりの表示ではなくインストールしたはずのやつが抜けていました。

• nabe710
回答No.2

ドライバのインストール中は、まだUSBケーブル、IS04ハズパソコンに接続せずに行わねばなりませんが大丈夫でしたでしょうか? インストールマニュアルの「5」にあるデバイスマネージャーでの確認はされましたか?

pnpa0817
質問者

補足

インストールマニュアルとはどうやってひらくのでしょうか? 携帯は接続しないでやりました。

• nabe710
回答No.1

USBドライバは、パソコンのOSバージョンに合った物をインストールしましたよね? ドライバをダウンロードするだけではなく、ダウンロードした物をインストールしなければなりませんが、「インストールマニュアル」もダウンロードし、それを見ながら作業されましたか?

pnpa0817
質問者

補足

ちゃんとやりました。 一度まちがえてインストールしてしまったのですが全て消してから正しいやつをインストールし直したのでそこは大丈夫ではないかと思います。  やった作業は実行ってゆうとこのク リックくらいだったのですが… ↓のサイトからインストールしました http://www.fmworld.net/product/phone/au/usb/is04/dl/download.html