• ベストアンサー

W44K USBで画像をPCに送るには

こんにちは。 KYOCERAのW44KIIを使っています。 画像データをパソコンに送りたいと思い、 1.同梱されていた付属のCD-ROMでUSBドライバをPCにインストール   インストールが完了しました というメッセージが表示されました。 2.付属のUSBケーブルでPCと携帯をつなぐと、   PCからは外部機器と接続した時になるアラーム音が鳴りました。 3.携帯メニュー9>2>1ファイル送信を選択、全件送信OK   →送信失敗しました   となってしまいます。 4.PCのマイコンピュータを開いても、接続されたUSBを認識するアイコンがみあたりません。 そういわれてみれば、PCでの受信フォルダの指定などがありません。 説明書には"接続方法などについてはお使いの外部機器の説明書を参照" となっているのですが、携帯電話との接続方法について記載がみあたりません。 PC側で、携帯から画像を受信するためになにか設定が必要なのでしょうか? かなり時間をかけてチャレンジしていますが成功しません。 お手数をおかけしますが、詳しい方アドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

確実なのは microSDカード(注 SDアダプター付を買うこと)に画像を移し USBカードリーダー(1500円程度)で読み込む。 動画でも簡単に取り込めるし ケータイを機種変更しても ずっと使えますよ。 もちろん他人のケータイファイルも ぉK。

mohajiro
質問者

お礼

御礼が遅くなりすみません。 ありがとうございました!!!!!!

その他の回答 (1)

• SWM5903
回答No.1

携帯電話を… 「マスストレージモード」にして接続すれば、マイコンピュータから見られる様になる はずです。(取説P94付近を参照してください) (御使用のOSはXPですよね)

mohajiro
質問者

お礼

お礼がちゃんと投稿できていませんでした。 遅くなり済みませんでした。 ありがとうございました!!