• ベストアンサー

W51Sの画像をPCに移したい

W51Sに撮りためた写真をPCに移したいのですが なかなかできません。 ソニーエリクソンのサイトから USBドライバをダウンロード→インストールしました。 携帯をマストストレージモードにして USBケーブルでPCとつなぎました。 PCの右下に「新しいハードウェアが追加されました」 などのメッセージが3種類ぐらい出ます。 携帯は通信モードっぽい画面になります。 しかしそれっきりPCにはなにも出てきません。 自動でソフトが立ち上がらないなら手動で立ち上げたいけど ソフトの名前もわかりません。 マイコンピュータを見ても外部接続のアイコンは何も出てきません。 ソフトをアンインストールして 再度インストールしましたが同じです。 どうしたらいいか教えてください。 どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#2です。 これまた#1さんが書かれているように、LISOMO(au Music Port)と いうソフトを使えば、メモステなしで携帯内のデータを取り込めるか もしれません。個人的にはあまり使い勝手や安定性の良いソフトでは ないので積極的にはお勧めしませんが、一応情報として。 ※下記ページの中程「写真やムービーをバックアップ!」を参照。 http://www.au.kddi.com/lismo/service/riyo/backup_keitai/music_port.html 予算との都合が許されるのであれば、メモリースティック購入をお勧 めします。

yoshino0724
質問者

お礼

教えてもらったとおり リスモでやったら無事できました!! 今は少しずつプリントしてミニアルバムを作っています★ おかげさまでメモステ買わなくて済みました! ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

> メモリースティックがなくても > データ移動できると思ったのですが・・・ > ちがったのかな? ちがいましたね。#1の方が書かれているように、メモステが無ければUSB 経由(マスストレージモード)でデータ移行できません。

yoshino0724
質問者

お礼

そうだったのですか! 早速今日買って帰ります! ありがとうございます★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

microSDカードは使用していますか? マスストレージモードでアクセスできるのはカード内だけです。 携帯本体のメモリにはアクセス出来ません。 LISMOで本体内の画像取り込めたかもしれません。

yoshino0724
質問者

補足

W51Sはソニーエリクソンなので、 メモリースティックだと思います。 携帯に付属のUSBケーブルを使えば メモリースティックがなくても データ移動できると思ったのですが・・・ ちがったのかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • W61S PCフォルダからPCへ画像データ移行できない

    こんにちは。 丸二日悩み中なので質問させていただきます。 機種はW61S・サーバーショットケータイです。 データフォルダの中身がとりためた写真でいっぱいになってしまい USBケーブルを使ってPCに取り込み、CD-ROM等に書き込むつもり がどうもうまくいきません。 USBドライバはインストール済みです。 大量の画像をPCフォルダ内に移しました。 携帯とPCをつないで外部メモリ転送モードにしますとデジカメフォルダ の中身はどうやらパソコン上に移行してるようですが、写真でいうと 16枚分ぐらいですので、何百枚とある写真を一気に移行する方法は 無いでしょうか? 因みに外部メモリ転送モード以外にも高速データ通信モードとデータ 通信モードがありますがそちらを選ぶとPCも携帯も反応しなくなり ます。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • USBドライバをインストールしましたが、PCで携帯が認識されません

    よろしくお願いします。 W41SA使用です。 USBドライバをインストール→再起動→パソコンとケータイを付属のUSBケーブルで接続 としましたが、パソコン側にケータイが認識されず、マイコンピュータを開いてもリムーバブルディスクが表示されません。接続時の音もしませんし、コントロールパネル→ハードウェアの検出をしても認識されません。 対処法をアドバイスお願い致します。 下に、今までやった方法、思いつくことを書いておきます。 ・何度かアンインストール→インストールをしてみた ・ウイルスソフトは全て終了しており、携帯のロックも解除して行った ・マイコンピュータ→プロパティ→デバイスマネージャをみてみても、?や!の出ている項目はない ・携帯側はパソコンと接続されたことは認識していて、通信モードに入る(データ通信モード・マストレージモードを両方試した) ・プログラムの追加と削除をで一覧を見ると、au W41SA Softwareが入っています。 ・OSはWin.XP ・ケータイアップデート済み 以前はちゃんとインストールできて、PCから携帯の中身を見る事ができていました。全く使わなかったのでかなり前にアンインストールしたのですが。。。 本当に困っています。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • W44K USBで画像をPCに送るには

    こんにちは。 KYOCERAのW44KIIを使っています。 画像データをパソコンに送りたいと思い、 1.同梱されていた付属のCD-ROMでUSBドライバをPCにインストール   インストールが完了しました というメッセージが表示されました。 2.付属のUSBケーブルでPCと携帯をつなぐと、   PCからは外部機器と接続した時になるアラーム音が鳴りました。 3.携帯メニュー9>2>1ファイル送信を選択、全件送信OK   →送信失敗しました   となってしまいます。 4.PCのマイコンピュータを開いても、接続されたUSBを認識するアイコンがみあたりません。 そういわれてみれば、PCでの受信フォルダの指定などがありません。 説明書には"接続方法などについてはお使いの外部機器の説明書を参照" となっているのですが、携帯電話との接続方法について記載がみあたりません。 PC側で、携帯から画像を受信するためになにか設定が必要なのでしょうか? かなり時間をかけてチャレンジしていますが成功しません。 お手数をおかけしますが、詳しい方アドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • パソコンがauのW41Sを認識しない・・・

    ハードディスクの中に「W41S」と表示されているのですが、「プログラムの追加と削除」のところにはUSBドライバのプログラムが表示されていません。 携帯をパソコンにつないでもパソコンが反応しない 携帯の通信モードも二つとも試したがダメ 5回くらいUSBドライバをサイトからインストールし直してもダメ マストレージモードでもパソコンが反応しません・・・ 携帯のロックはしてません。 なぜパソコンが反応しないかわかる人はいませんか??

  • 画像がPCに取り込めない・・・。

    こんにちは。 FinePix4500なんですけど、PCに画像が取り込めません。 とゆうか、USB Mass Storage Driver があるんですけど、これがインストール出来ません。 新しいハードウェアの追加ウィザードまで行って、検索場所の指定をクリックして参照をクリックします。 その次に、CD-ROMドライブの \USBDRV\WIN98フォルダ があるはずなんですけど、どこを探しても無いんです!! 誰か教えて下さい。

  • PCとUSB接続でのデータ転送の方法

    zenfone5を購入しました。 PCから音楽や動画ファイルをzenfone5に転送したいと考えています。 PCとzenfone5をUSB接続して、PCからzenfone5の内部ストレージにアクセスしたいのですがどうやるのでしょうか。 USB接続後にマイコンピュータをみると「ASUS USB Driver」と表示されており「androidwinusb86.cat」といったドライバが入っていました。 USBを接続してzenfone5側でカードリーダーモードにすれば 内部ストレージを見れると思ったのですが、何か他にインストールしないといけないのでしょうか。 あと、zenfone5側にカードリーダーモードみたいな設定も見つかりませんでした。 よろしくお願いします。

  • LISMO Port  USBドライバがおかしくて?携帯が認識されない

    LISMO Port  USBドライバがおかしくて?携帯が認識されない LISMO Portを使いたいのですが、携帯が認識されません。 LISMO PortとUSBドライバをインストール後、最初の一度目の起動では、携帯が認識されて音楽を携帯に転送することができました。しかし次からは携帯が認識されなくなりました。 LISMO Port起動後、USBに携帯をつなぐと、右下にポップアップで「新しいハードウェアが見つかりました W61T」と表示され、「新しいハードウェアの検索ウィザードの開始」が立ち上がります。 このウィザードでドライバを再インストールすればいいのだと思いますが、これができませんでした。 ドライバはダウンロードしたものと付属CDのものを持っているのですが、そもそもウィザードでドライバが見つからないようで、インストール出来ませんでした。 携帯を接続中にデバイスマネージャの確認をすると「その他のデバイス」に?がついています。そこからドライバのインストールをしようと思ってもドライバが見つからないようで出来ません。 「データ転送モード」「高速データ転送モード」どちらも試しましたが結果は同じく、「新しいハードウェアの検索ウィザードの開始」が立ち上がりドライバが見つからないです。 どうすればいいでしょうか、何が悪いのかどうすればいいのかわかりません。 ご協力お願いいたします。 ・「外部メモリ転送モード」(携帯のmicroSDにアクセス)は通常の動作をします。 ・セキュリティソフト(AVG)は切っています。 ・携帯の再起動は試しました。(電源切り電池パック抜き30秒待ち) ・LISMO PortとUSBドライバのアンインストール後、再起動し、ccleanerとGrayUtilitiesでレジストリを掃除して、再起動後、再インストールを試しました。 ・セーフモードでも試しました。 ・157に電話してもわかりませんでした。 ・PCのmemtestは異常無しでした。 携帯:W61T PC:自作(core2duoE8500/2G*2) OS:XP Pro sp3 32bit

  • PCがUSBで接続したF882iESを認識してくれません

    PCからF882iESにセットしたminiSD(256MB)に音楽を移したいのですが、 USBで接続してもF882iESを認識してくれません。 (他の携帯で接続した場合はGドライブとして携帯を認識してくれますが、  F882iESについては、ドライブの認識をしてくれません) WEBで検索を行うと「USB通信モード設定」をしてくださいと出てきますが、 「USB通信モード設定」を行う場所も見つけることが出来ません。 どのような設定を行えば、F882iES認識可能になるのでしょうか。 現在行ったこと ・ソフトインストール後に再起動 ・携帯をUSBで接続した状態で、PCを起動 ・ソフトをアンインストール後に再度インストール

  • IS04とPCをUSB接続したいのですが・・・

    アプリをダウンロードしようとすると 「USBストレージまたはSDカードにインストールできませんでした」 というメッセージがでてきてインストールできません。 そしてパソコンとスマホを繋ぎ、SDカード内の「.android_secure/smdl2tmp1.asec」というファイルをPC側から削除する解決方法を知りました。 IS04では 設定→アプリケーション→開発→USBデバックにチェック USB接続モード→外部メモリ転送モードにチェックしました。 PCはUSBドライバをインストールしました。 しかし、ケーブルで繋いでも、ステータスバーにUSB接続の表示がされず、マウントできません。 対処法教えていただきたいです。

    • ベストアンサー
    • au
  • 【携帯】W42Sについて

    今日携帯を買いました。 そして、au Music Portをしたくて、USBケーブルをつなごうとおもったら、携帯につなぐところがなかったんですけど、これはどうゆうことですか? それとソフトもついていたんですが、ダウンロードがうまくいきませんでした。これは携帯とPCをUSBケーブルでつないでいないとダウンロードができないんですか?