• 締切済み

USBドライバをインストールしましたが、PCで携帯が認識されません

よろしくお願いします。 W41SA使用です。 USBドライバをインストール→再起動→パソコンとケータイを付属のUSBケーブルで接続 としましたが、パソコン側にケータイが認識されず、マイコンピュータを開いてもリムーバブルディスクが表示されません。接続時の音もしませんし、コントロールパネル→ハードウェアの検出をしても認識されません。 対処法をアドバイスお願い致します。 下に、今までやった方法、思いつくことを書いておきます。 ・何度かアンインストール→インストールをしてみた ・ウイルスソフトは全て終了しており、携帯のロックも解除して行った ・マイコンピュータ→プロパティ→デバイスマネージャをみてみても、?や!の出ている項目はない ・携帯側はパソコンと接続されたことは認識していて、通信モードに入る(データ通信モード・マストレージモードを両方試した) ・プログラムの追加と削除をで一覧を見ると、au W41SA Softwareが入っています。 ・OSはWin.XP ・ケータイアップデート済み 以前はちゃんとインストールできて、PCから携帯の中身を見る事ができていました。全く使わなかったのでかなり前にアンインストールしたのですが。。。 本当に困っています。よろしくお願いします。

• au

みんなの回答

• PeachMan
回答No.2

メモリーカードを抜いた状態で接続すると、同じように認識されませんが、きちんと挿さっていますか?

DVD-RW101
質問者

お礼

ありがとうございました メモリーカードはちゃんとささっています。 またお心当たりがありましたらよろしくお願い致します。

回答No.1

デバイス側の問題ではないでしょうか? 別のUSBポートに接続してみたらあっさり認識したなんていうのは良くある話です。

DVD-RW101
質問者

お礼

ありがとうございました。 ポートが2つあるうち、2つとも試したのですがダメでした。 またアドバイスお願い致します。