• ベストアンサー

W51SAのUSBドライバはインストールできたのにリムーバブルディスクとして認識されない

こちらではいつもお世話になっています。 早速質問させていただきます。 私は今日W41CA→W51SAに機種変更しました。 W51SAに同梱されていたCDからUSBのドライバをインストールしたのですがその後、PCと携帯電話を同様に同梱されてたUSBケーブルを使って接続してもリムーバブルディスクとして認識しません。 3回ほどアンインストールして再インストールを試みましたがダメでした。 それと、携帯電話側の方も「ストレージデバイスとして使用する」を選択しても"接続できませんでした"とエラーになってしまいます。 まだ発売して間もないですが、上記のような問題が出て、回避された方がいらっしゃいましたらその方法をご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayupo
回答No.1

>>USBケーブル >>USBのドライバをインストール PC~携帯(W51SA) お互いのデーターを保存出来るソフトですか。 私は[FOMA N902i]の[データリンクソフト]をインストールしています。 PC~携帯をUSBケーブルで接続して [スタート]→[すべてのプログラム]→[FOMA N902iデータリンクソフト]を起動して使用しています。

kazu26
質問者

補足

ayupo様 ご回答ありがとうございます。 先ほど、USBケーブルを携帯電話に直に差し込んだらリムーバブルディスクとして認識しました。 私が質問時にしていたことはUSBケーブルを"充電器に"差し込んでそこに携帯電話を乗っけていました。 USBケーブルの口が同じ形状をしていたために上記のような誤りが起こりました。 データリンクソフトというのは個人的に興味がありますのでそれはそれでちょっと調べてみたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yh007
回答No.2

microSDカードの不良品かも? 携帯からは認識してますか?

kazu26
質問者

補足

>yh007様 ご回答ありがとうございます。 先ほど、USBケーブルを携帯電話に直に差し込んだらリムーバブルディスクとして認識しました。 私が質問時にしていたことはUSBケーブルを"充電器に"差し込んでそこに携帯電話を乗っけていました。 USBケーブルの口が同じ形状をしていたために上記のような誤りが起こりました。 どうもありがとうございました。