• ベストアンサー

W51SAのUSBドライバはインストールできたのにリムーバブルディスクとして認識されない

こちらではいつもお世話になっています。 早速質問させていただきます。 私は今日W41CA→W51SAに機種変更しました。 W51SAに同梱されていたCDからUSBのドライバをインストールしたのですがその後、PCと携帯電話を同様に同梱されてたUSBケーブルを使って接続してもリムーバブルディスクとして認識しません。 3回ほどアンインストールして再インストールを試みましたがダメでした。 それと、携帯電話側の方も「ストレージデバイスとして使用する」を選択しても"接続できませんでした"とエラーになってしまいます。 まだ発売して間もないですが、上記のような問題が出て、回避された方がいらっしゃいましたらその方法をご教示願います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayupo
  • ベストアンサー率37% (27/72)
回答No.1

>>USBケーブル >>USBのドライバをインストール PC~携帯(W51SA) お互いのデーターを保存出来るソフトですか。 私は[FOMA N902i]の[データリンクソフト]をインストールしています。 PC~携帯をUSBケーブルで接続して [スタート]→[すべてのプログラム]→[FOMA N902iデータリンクソフト]を起動して使用しています。

kazu26
質問者

補足

ayupo様 ご回答ありがとうございます。 先ほど、USBケーブルを携帯電話に直に差し込んだらリムーバブルディスクとして認識しました。 私が質問時にしていたことはUSBケーブルを"充電器に"差し込んでそこに携帯電話を乗っけていました。 USBケーブルの口が同じ形状をしていたために上記のような誤りが起こりました。 データリンクソフトというのは個人的に興味がありますのでそれはそれでちょっと調べてみたいと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yh007
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

microSDカードの不良品かも? 携帯からは認識してますか?

kazu26
質問者

補足

>yh007様 ご回答ありがとうございます。 先ほど、USBケーブルを携帯電話に直に差し込んだらリムーバブルディスクとして認識しました。 私が質問時にしていたことはUSBケーブルを"充電器に"差し込んでそこに携帯電話を乗っけていました。 USBケーブルの口が同じ形状をしていたために上記のような誤りが起こりました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • W63SAのWindows8用ドライバ

    W63SAのWindows8用ドライバをインストールマニュアル通りにインストールを完了(完了と表示された)した。その後、W63SA側のUSB設定を「データ転送モード」にしてからパソコンに接続してい、インストールを終了(画面上でグリーンのバーが端までという到達)した。接続したまま、確認手順に沿ってデバイスマネージャーを見たら、ポートに表示されるが「!」マークが表示されて、クリックすると「ドライバーがインストールされていません。 (コード 28)」と表示され、ユニバーサルバスコントロールにW63SAの表示が出ない。もちろん接続できていない。何度もトライするようにauサポートセンタから言われて、数回、アンインストールとインストールを繰り返したが改善しない。どこへ問い合わせたらよいのか。

  • USBドライバをインストールしましたが、PCで携帯が認識されません

    よろしくお願いします。 W41SA使用です。 USBドライバをインストール→再起動→パソコンとケータイを付属のUSBケーブルで接続 としましたが、パソコン側にケータイが認識されず、マイコンピュータを開いてもリムーバブルディスクが表示されません。接続時の音もしませんし、コントロールパネル→ハードウェアの検出をしても認識されません。 対処法をアドバイスお願い致します。 下に、今までやった方法、思いつくことを書いておきます。 ・何度かアンインストール→インストールをしてみた ・ウイルスソフトは全て終了しており、携帯のロックも解除して行った ・マイコンピュータ→プロパティ→デバイスマネージャをみてみても、?や!の出ている項目はない ・携帯側はパソコンと接続されたことは認識していて、通信モードに入る(データ通信モード・マストレージモードを両方試した) ・プログラムの追加と削除をで一覧を見ると、au W41SA Softwareが入っています。 ・OSはWin.XP ・ケータイアップデート済み 以前はちゃんとインストールできて、PCから携帯の中身を見る事ができていました。全く使わなかったのでかなり前にアンインストールしたのですが。。。 本当に困っています。よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • W22SAで・・

    今W22SAの携帯を使っていて、最近USBケーブルWINを買ってデータを転送しようと思っていたのですが、USBドライバをインストールしてデータ転送のボタンを押すと、何度も携帯の方で「接続できません」という画面が出てきます。 一体、これは何を間違えているのでしょうか?? どなたか、1からW22SAでのケーブルの使い方を教えて欲しいです。 ちなみにパソコンはXPです。 本当にお願します!

  • USBドライバのインストール

    auのW52SAのCD-ROMを使って、au music portをダウンロードしようと思ったのですが、その前のUSBドライバのインストールが出来ません。やろうとすると 「W52SA USB DRIVERのインストール・アンインストールは実行できません。 ADMINISTRATOR権限のあるユーザーで実行してください。」 と出てきます。 どうすればいいのでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • W52SAかW53SA

    新規で携帯を買おうと思っています それでW52SAかW53SAで迷っています W52SAは、もう発売しているし結構評判がよさそうですが W53SAの防水機能に心が惹かれています 1ヶ月ぐらい待ってW53SAを買うか、今W52SAを買うべきか… 意見待っています お願いします

    • ベストアンサー
    • au
  • W54SAについて

    最近W51CAからW54SAに機種変をしようと思っているのですが、W54SAって不具合などで結構悪評価ですよね(泣 何回か発売延期などされていてとても不安です。 アップデートなども数回されているようなのですがフリーズやいきなり電源落ちたりと他にも色々と聞いたのですが最近また発売再開になって大丈夫なのでしょうか? あと電池持ちも悪いと聞いたのですが…

    • 締切済み
    • au
  • USBドライバーのインストール

    携帯電話のデータをPCに読み込ませるための、USBドライバーをPCにインストールし、インストール終了しましたと表示されたのですが、システムのデバイスマネージヤーのポート、モデムに表示がでません。携帯とPCを接続してもつながりません。 解決方法はありますでしょうか。 使用PC デル ウインドウズXP USBドライバー AUのカシオW31CA用 もう1台あるデルのPCでは問題なくできたので、手順に誤りはないと思います。

  • USBドライバのことで

    僕はW61Sを使っています。 W61SのUSBドライバをインストールして 普通に繋げて使っていたのですが、 ある日突然繋がらなくなったので、 再インストールしようと思ったのですが、 どうやらアンインストールする必要がいるらしいので、 間違えてドライブCのW61Sというフォルダを消してしまいました。 あとから検索して調べてみると、 そのW61Sのフォルダのなかには そのUSBドライバのアンインストールに必要な w61sUninstaller.exe というアプリケーションが入っていたそうです。。 で、どうにか自分でアンインストールしなければと思い コントローラーパネルのデバイスマネージャーで それらしきものを削除したり、 プログラムのアンインストールで au W61s softwareというやつを消したりしてみて またUSBドライバを再インストールしてみたのですが、 何度やっても、 ≪au W61S USB Driverのインストールは成功しませんでした(15) 同機種の携帯電話用USBドライバが既にインストールされています。 USBドライバを更新するには、現在インストールされているUSBドライバを 一旦アンインストールした後で、もう一度、USBドライバのインストールを行ってください。≫ と出てしまいます。 どうすれば再インストールできるのでしょうか? ちなみにPCはVistaです。

    • 締切済み
    • au
  • USBドライバのアンインストールができません

    OSがVistaのPCに間違って、XP用のUSBドライバをインストールしてしまいました。 XP用のUSBドライバをアンインストールして正しいVista用のUSBドライバをインストールしたいんですけど、コントロールパネルの追加と削除をしてもアンインストールに失敗しましたと出て、アンインストールができません。 どうすればいいのでしょうか? インストールしたいのは、AU携帯でW53CAのUSBドライバです。

  • W61SAとW62SA

    auのW61SAとW62SAはW61SAの方が新しく(後に)発売されたみたいですが、なぜ61と数字は若い数字を使われているんでしょうか? 気になっています・・・ ご存知の方よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • au