• ベストアンサー

【携帯】W42Sについて

今日携帯を買いました。 そして、au Music Portをしたくて、USBケーブルをつなごうとおもったら、携帯につなぐところがなかったんですけど、これはどうゆうことですか? それとソフトもついていたんですが、ダウンロードがうまくいきませんでした。これは携帯とPCをUSBケーブルでつないでいないとダウンロードができないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.2

充電台にUSBポートがあります。 充電台において、そこへUSBを繋いで転送するようです(うろ覚え) 説明書に書いてありましたよ。 あと、もう少し何がダウンロードできなかったのか? を細かく書いてくれた方が助言はしやすいです。

その他の回答 (1)

  • rtz
  • ベストアンサー率48% (97/201)
回答No.1

どういうことですか、じゃなくて一度マニュアルは読みましょう。 ケーブルの接続口はマニュアルのP26とP27を読めば分かると思います。

関連するQ&A

  • W42S

    今日auでW42Sを買ったんですが… au Musicの使い方が分かりません。 インストールは出来、開けるようになったんですが。 疑問な点は…前から持っている音楽を携帯に送る事は出来ないんでしょうか? YAHOOなどでダウンロードした音楽等です。 必ずしもau Music Portで買わなければいけないのでしょうか? 教えて下さい。 お願いします!

  • au Music Portが携帯(W42S)を認識してくれない

    最初は、au Music Portが使えました。しかし、パソコンを初期化(au Music Portも)したときから使えません。それがいけなかったのか、au Music Portが携帯(W42S)を認識してくれなくなりました。充電器にUSBケーブルをさしパソコンのほうにもさすと、パソコンがUSBがささったことを認識しています(音がなる)。しかし、au Music Portを起動し、新規でやってみると携帯をつないでくださいという警告文がでます。何回もチャレンジしましたが、結局だめでした。ためしにデータ通信/転送モードではなく、マスストレージモードにしてみました。だめでした。 誰か、回答お願いします。<(_ _)>

    • ベストアンサー
    • au
  • W51SHでのau music port

    はじめまして。どなたか教えてください。 僕の携帯はW51SHです。 USBドライバとau music portをインストールしました。 けれども、USBケーブルを使ってau music portにユーザー登録されません。USBケーブルが認証されていないかんじでした。 USBケーブルを使わない、パソコンでのみの使用はできました。 USBケーブルは付属品です。 どうしたら、ユーザー登録できるようになるのでしょうか? よろしく御願いします。

  • 携帯を認識しない(au Music Port/W64T)

    AUの携帯W64Tを使っています。 音楽ファイルを管理するためにau Music Portをインストールしましたが、ソフトが携帯を認識しなくてとても困っています。 1、いろいろと検索して、携帯を認識させるためのUSBドライバをパソコンにインストールさせる。 2、再起動 3、au Music Portをインストールする 4、再起動 5、ソフトを起動させる前に携帯をパソコンにつなぐ 6、パソコン側で携帯を認識 7、au Music Portを起動する 8、au Music Portが携帯を認識しない 以上が現状です。何回もインストール・アンインストールをしていますが、アンインストールをした後はシステムの復元で1、の前の状態に戻してやっています。 どのようにしたら、au Music Port側で携帯を認識することができるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au
  • W41CA 新規ユーザー登録

    こんにちは。 auのW41CAを購入しましたので、Music Portを使って携帯に音楽を取り込もうとするのですが、携帯とPCをつないだときの新規ユーザー登録が何度試しても上手くいきません。 OS等の環境には問題ないと思います。 また、必要なインストールも行いました。 具体的なエラーは下記のとおりです。 ソフト・USBのインストール後、PCと携帯をUSBケーブルで接続します→通信中の表示→「ケータイと接続できませんでした」とエラー その後のメッセージが「ユーザー新規登録の場合は、Music Portを終了させてから利用する携帯を接続してください」と表示されますが、Music Portを終了させてから携帯を接続しても、何も起こりません…。 説明書もO&Aも見て見ましたが、どうすればユーザー登録までたどり着けるのかわかりません。 よろしくお願いします。

  • 携帯にPCの音楽を転送

    au Music Portを使って曲を転送するところまで来たのですが、 USBケーブルを使っても「携帯が接続されていません」と出ます。 USBのソフトも再インストールしたのですが、うまくいきません。 機種はW61Pです。 何故でしょう。。原因を教えてくれませんか

    • ベストアンサー
    • au
  • W53S 写真データ→PCへの方法

    W53Sを購入しました。で、PCにUSBドライバをインストールし、次にau music portをインストールしようとしたところ、メモリが足りずにだめでした。(当方192MB) で、質問です。 別に、音楽ファイルの転送とかは、どうでもいいのですが、写真データだけでも、携帯からパソコンへ、転送する方法はありませんか? USBドライバをインストールできているのだから、このままでも?と思ったんですが、基本的にau music portを入れてから、パソコンとつないでください、とか書いてあって、とりあえずつないでみるってのも、やってない状態です。

    • 締切済み
    • au
  • 携帯に音楽をとりこむ方法 au

    au初心者です。 w43sに音楽を取り込もうとしています。 LISMOのMusicStoreよりYahooMUSICの方が安い為、ミュージックダウンロードの手順に従って「SonicStage」をダウンロードしてから購入しました。携帯に取り込める対応機種も確認済です。 「SonicStage」内の「音楽を転送する」を開いても転送先に、機器・メディアが出てきません。CD-Rとかだけです。(ヘルプをみると接続した機器名に切り替わるとあるのですが・・) ・PCと携帯をつなぐ際、auでもらったUSBケーブルを使用 ・つなぐとすぐにau Music Portが起動されてしまう 困っています。わかる方宜しくお願いします。

  • au Music Port・・・携帯を認識してくれない

    今日au Music Portを使ってみようとインストールしてみたのですが携帯をPCに接続しているにもかかわらず「ケータイが接続されていません」と出ます。なぜでしょうか。 ちゃんと「USB Driverのインストール」→「au Music Portのインストール」→「携帯の接続」の順でやりました。アンインストールしてやり直すということも3回ほどやりました。インストールの際に携帯はつないでません。 携帯をPCにつなぐと自動的にリムーバブル ディスク(F:)というのが開くのでPC自体には認識されているのだと思います。でもau Music Portには反応がありません。 機種は新機種のW54Tですが対応機種に入ってます。 パソコンの知識はあまりないので初心者でもわかるように説明していただけたら嬉しいです。

    • 締切済み
    • au
  • au Music Port のインストールについて

    こんにちは。au Music Portをダウンロードしました。最初は、普通に携帯との通信がうまくいきましたが、時間がたって携帯とパソコンをUSBケーブルでつなげるとたしか「携帯と通信できません」というような言葉が出てきました。どのようにインストールしているかと言うと(1)USBドライバをインストール(2)インストールが終わったらパソコンと携帯をUSBケーブルでつなぎ、うまくいっているかシステムのところを開いて確認するとうまくインストール出来ていました(3)USBケーブルをはずしau Music Portをインストール(4)インストールが終わったら再起動(5)再起動が終わりそしたら「最新版のダウンロード」が出てきたのでダウンロード(5)終わったらパソコンと携帯をつなぎ通信設定などをする ここまでが私のインストールの仕方です。説明書を見ながらやっていますがどこか間違っている場所はあるでしょうか??

専門家に質問してみよう