• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯を認識しない(au Music Port/W64T)

AUの携帯W64Tを使っています。 音楽ファイルを管理するためにau Music Portをインストールしましたが、ソフトが携帯を認識しなくてとても困っています。 1、いろいろと検索して、携帯を認識させるためのUSBドライバをパソコンにインストールさせる。 2、再起動 3、au Music Portをインストールする 4、再起動 5、ソフトを起動させる前に携帯をパソコンにつなぐ 6、パソコン側で携帯を認識 7、au Music Portを起動する 8、au Music Portが携帯を認識しない 以上が現状です。何回もインストール・アンインストールをしていますが、アンインストールをした後はシステムの復元で1、の前の状態に戻してやっています。 どのようにしたら、au Music Port側で携帯を認識することができるでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1313
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

#2です。 こちらをご確認ください。 LISMO!>LISMO Port>ご利用前の準備・設定>インストール/設定 http://cs119.kddi.com/au/FaqList.jsp?DetailID=105,106,122,123,125 LISMO! > 利用方法 > 4. ケータイに楽曲を転送する! http://www.au.kddi.com/lismo/service/riyo/tensou_keitai/lismo_port.html 注1を参照してください。 LISMO! > 利用方法 http://www.au.kddi.com/lismo/service/riyo/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 接続することができました。 どうやらバックグラウンドで動いていたソフトのせいで認識できなかったようです。 皆さんありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

持っていませんが。 W64Tは「LISMO Port」になりました。 (「au Music Port」→「LISMO Port」) 「LISMO Port」をパソコンにインストールしてください。 「au Music Port」から「LISMO Port」へは「LISMO データバックアップ」を利用することにより、データの移行が可能だそうです。 LISMO!>サポート情報>LISMO Port よくある質問> [3]質問:au Music PortのデータをLISMO Portに移せますか? http://cs119.kddi.com/au/faq.jsp?faqno=AYC01109 LISMO!>サポート情報>LISMO Port よくある質問 http://cs119.kddi.com/au/FaqList.jsp?DetailID=105,106,122,123,124 LISMO! ソフトダウンロード http://www.au.kddi.com/lismo/service/download/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

papepo_08さん、回答ありがとうございます。 >音楽ファイルを管理するために と書きましたが、パソコン側に取り組んだ音楽ファイルを携帯側に取り入れたいという意味です。 「au Music Port」から「LISMO Port」のほうに入れ替えましたが、やはりパソコン側で携帯を認識しません。 そのほか注意することなどはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 回答No.1

携帯電話側の設定を済ませていますか? パソコンへ USB 接続をする時に設定する通信モードについてです。 このあたり W64T のマニュアルに載っているはずですので、 もし、これが済んでいないのなら再確認をどうぞ。 その他、下記もご参考にどうぞ。 http://cs119.kddi.com/au/FaqList.jsp?DetailID=105,106,108,109,111

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

USB接続する際の設定は、携帯側設定での「データ通信」→「USB接続設定」を「データ転送モード」にしています。 なので、パソコン側で携帯を認識してくれるはずなのですが。 最初に携帯をパソコンに接続したとき、パソコン側で携帯を新しいデバイスとして認識したと通知するアイコンがタスクトレイに出たのですが、ソフトを起動すると携帯が接続されてないとなってしまってソフトを使えません。 どのように設定を変更すればよいのでしょうか?