• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

W43T au music portについて

最近、W43Tを購入してau music portを利用しようと格闘しているのですが、携帯とパソコンが全くつながりません。(通信中になったり、新しい携帯の登録が出来ないのです><) 説明書通り、USBをインストールして、au music port もインストールしました。 携帯とパソコンをつないでも、何も変化無しなのですが、どうしたら良いのでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • meitoku

説明書がわかりにくいですね。 参考にして下さい。 http://cs119.kddi.com/au/FaqList.jsp?DetailID=38,39 インストールしたらPCを立ち上げしなおして下さい。 au music portを立ち上げる前にPCと携帯(電源ON)を接続しておいて下さい。 ちなみにau music port Ver2が提供されています。

質問者からのお礼

有難うございました。試行錯誤の上、どうにかつなぐ事が出来ました。 色々同じ様な質問をされている方がいらっしゃったので、読んでみたのですが、悪戦苦闘でした^^: アドバイス有難うございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
noname#31697

この質問多いですね。他にも機種違いで同じような質問をしている人がいました。説明書がわかりづらいってauに苦情を言う必要がありますね。 USBドライバーは正しく認識していますか? それが正常なら次はau music portをたちあげて ツール→システム設定 ページ左の共通をクリック 起動モードのところの自動で起動を選択 これで携帯をケーブルにつなげは起動するはずなんですが、現在使えている私でも、CDから音楽を取り込めなかったり、取り込んだ音楽も、携帯へ転送ボタンで送れなかったりしている状態です。 ちなみに伊藤由奈さんのENDLESS STORYは取り込みましたとでるものの表示されてません。これを最初に聴きたかったのに… シクシク

質問者からのお礼

有難うございました。試行錯誤の上、どうにかつなぐ事が出来ました。 色々同じ様な質問をされている方がいらっしゃったので、読んでみたのですが、悪戦苦闘でした^^: 本当に分かり難いですよね>< (私が機械に弱いだけという気もしますが・・・) アドバイス有難うございました。