• ベストアンサー

auのMUSIC-HDDについて。

最近、auのMUSIC-HDDのW41Tを 買ったのですが、パソコンから(au Music Portから) 携帯への、転送の仕方がわかりません。 ちなみに、au Music Portと、 USBドライバはインストールしました。 ですが、そこから、転送のしかたがわかりません。 是非、細かく教えてくれる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fioruccho
  • ベストアンサー率41% (348/845)
回答No.1

こちらの手順を参照しながらやってみてください。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/review/27523.html

関連するQ&A

  • au Music Port

    au Music Portで携帯に転送の仕方がわかりません。 au Music Portを起動させてもリスト欄に「ケータイ」が表示されません。 携帯とPCは接続しています。 どのようにしたら、表示されますか? 因みに携帯は、W41Tです。

  • au Music Portni

    USBドライバをインストールして、au music port もインストールしました。 携帯とパソコンをつないで、au Music Portniを起動しても変化無しなのですが、どうしたら良いのでしょうか? 1、携帯を接続してからau music port<Ver2> を起動した。 2、USBも認識していますPCの再起動もしました。 3、OSはXPです メモリ256MB 4、端末 W41T 5、携帯はメイン画面です<USBと表示されています> 以上おねがいします・

  • au music port のやり方ってこれであってますか??

    僕はw41kを使っています。au music portを使いたいんですが、いまいちやり方がしっくりこないので本当にこれであっているか見てください。とりあえずau music portのインストールはできてケータイともつながります。w41kとパソコンをusbケーブルでつなぐとau music port が自動的に出ます。そこまではいい感じなんですが、そこから右上にあるシンクロというのが勝手作動してどんどん携帯に勝手に曲が入ってしまいます。ケータイへ転送というのをしてないのに勝手にはいってしまうのはおかしいですか?それから僕は2回目やるときにケータイとパソコンをつなぐ前に前ケータイに入れた曲をau music portでチェックからはぶいておいて、新しくcdを読み込んだものだけチェックしておいてからusbケーブルでつなぐとまたまたシンクロが勝手に作動してしばらくたってシンクロが終わってケータイを見たら、チェックをはぶいてあった曲がすべて消えていて、チェックしてあった曲しかなくなってるんです。たしかにシンクロされる前にはあったのに消えてるんです。文章が長くなってすみません。ちなみにシンクロが作動している時間はかなり長いです。あと僕は1度もケータイに転送をしてないのに勝手にusbケーブルでつなぐとシンクロになって曲が入ってきてしまいます。どうしたら「ケータイへ転送」というのを使えるんですか??おしえてください!!

  • au Music Port について

    先程W41SAを購入し、au Music Portをダウンロードしたまではいいのですが 携帯をパソコンにつないだときに「ケータイと接続できませんでした」と出てしまします。 USBドライバもしっかりインストールし、インストールできているかも確認しました。 何故つながらないんでしょうか・・・?

  • W43T au music portについて

    最近、W43Tを購入してau music portを利用しようと格闘しているのですが、携帯とパソコンが全くつながりません。(通信中になったり、新しい携帯の登録が出来ないのです><) 説明書通り、USBをインストールして、au music port もインストールしました。 携帯とパソコンをつないでも、何も変化無しなのですが、どうしたら良いのでしょうか・・・。

  • au music port

    パソコンをWindows Vistaにしたんですけど。au music portをインターネット上でダウンロードしたんですけど、USBドライバが何回やってもダウンロード出来ないので携帯とパソコンを繋ぐことができません。 どうしたらいいでしょう?ちなみに使ってる機種はW52SHです。 W43HのUSBドライバはちゃんと出来ました。

    • 締切済み
    • au
  • auミュージックポート ケータイと接続できません

     auミュージックポートを、パソコンにインストールしました。  手順書とおりに 1.USBドライバのインストール 2.auミュージックポートをインストール 3.再起動  と行い、  その上で、携帯電話とパソコンを、付属のUSBケーブルで繋いだのですが。  デスクトップに現れた「auミュージックポート(手の中に、音符のあるイラスト)」のアイコンをwクリックして開くと  「通信中」と表示され、ややして  「ケータイと接続できませんでした」と出てきます。  

    • 締切済み
    • au
  • au Music Portで…

    今晩は! いつもお世話になってます。 つい最近auのW43Sを買いました。 パソコンにある画像をUSBコードで携帯に送ろうと思い、「au Music Port」をインストールし、「画像をインポート」して、「写真をケータイに書き込む」を押したら!『機種が違います」と出てきました… これはどういう意味でしょうか? インストールの仕方が間違えてるのかな?と思い、インストールをやり直したりもしましたが、同じ事に… 同じ現象になった方いらっしゃいますか!? いましたら、回答よろしくお願いします!!!

  • au Music Port・・・携帯を認識してくれない

    今日au Music Portを使ってみようとインストールしてみたのですが携帯をPCに接続しているにもかかわらず「ケータイが接続されていません」と出ます。なぜでしょうか。 ちゃんと「USB Driverのインストール」→「au Music Portのインストール」→「携帯の接続」の順でやりました。アンインストールしてやり直すということも3回ほどやりました。インストールの際に携帯はつないでません。 携帯をPCにつなぐと自動的にリムーバブル ディスク(F:)というのが開くのでPC自体には認識されているのだと思います。でもau Music Portには反応がありません。 機種は新機種のW54Tですが対応機種に入ってます。 パソコンの知識はあまりないので初心者でもわかるように説明していただけたら嬉しいです。

    • 締切済み
    • au
  • au Music Portについて

    auのw51Tの携帯を買いました。 au Music Portを使ってPCから携帯に音楽を入れて聴きたいのですが、何度インストールなどをやってみても、USB?のほうが上手くいかず、PCが携帯を感知しないようで、au Music Portの最初のユーザー設定を行うことができません。 「PCのみでの利用」というのはできるようです。。 どなたか詳しい方がおられたら、教えて欲しいです。

    • ベストアンサー
    • au

専門家に質問してみよう