• ベストアンサー

携帯にPCの音楽を転送

au Music Portを使って曲を転送するところまで来たのですが、 USBケーブルを使っても「携帯が接続されていません」と出ます。 USBのソフトも再インストールしたのですが、うまくいきません。 機種はW61Pです。 何故でしょう。。原因を教えてくれませんか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.4

>「au W61P」になっていますが、左にあるアイコンが「?」になっています。 →そうですね、それが原因ですね。 USB通信ケーブルドライバが正常にインストールされていない様ですね。 ANo4で書いたように、「アンインストール」→「インストール」と行い 再インストールしてみてください。

mizusky
質問者

お礼

有難うございます!!!!   上手く音楽を入れることが出来ました><

その他の回答 (3)

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.3

なんだか丁度… 知人のPCにインストールしたAMPが「PCだけで使う」に設定していた様なので ちょっと繋いで見ました。 1:ドライバを確認  →ドライバが確実にインストールされている事が条件ですのでドライバが   インストールされている事を確認できますでしょうか。   確認方法    a.携帯のUSBモードをデータ転送にしてPCと繋ぐ。    b.「コントロールパネル」から「デバイスマネージャ」を起動し、     「ポート(COMとLPT)」と「USB」or「ユニバーサルシリアルバスコントローラ」     の中に繋いだ携帯に名前があるか道かを確認する。   ドライバがなかったり足りなかったりしたら「プログラムの追加と削除」から   ドライバをアンインストールして再インストールしてみてください。   注意:一見したらドライバとわからない名前になっている可能性があるので      よく名前を確認してください。      「Au 機種名 …」のような名前と思いますが…^^; 2:AMPの動作を確認  →一旦「PCだけで使う」に設定するとAMPが携帯を認識出来ないと駄目   な様なので、一旦、AMPを終了させる。   この時、「ツール」→「システム設定」→「ユーザ」を開き、一番下の項目が   「起動時にユーザを選択します」にしておくと後が楽だと思います。   その後、先に携帯とPCを接続してからAMPを立ち上げる。   そうするとAMPが携帯を認識してユーザ追加画面を表示させます。   ユーザを新規で表示できれば後は指示通りに操作すれば大丈夫と思います。

mizusky
質問者

お礼

デバイスマネージャを見ると、 「au W61P」になっていますが、左にあるアイコンが「?」になっています。 これが原因でしょうか・・・?

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.2

1:USB通信ケーブルドライバはインストールしましたか?  →MTPモードを使用する時は別にドライバのインストールは要りませんが、   普通に外付けドライブとか通信モードで使用するとかの場合は、必ず、   USB通信ケーブルドライバはインストールが必要です。 2:ケーブルを確認  →試供品として携帯についてきたUSBケーブルを使用していますか?   100円ショップ等で買ったケーブルの一部は    「充電だけしか出来ない」   ケーブルもありますが。 3:携帯のUSBモードが「データ転送」に成っていない。  →AMPと携帯を繋ぐ時の携帯側のモードは必ず「データ転送」です。   microSDを使用できる「外部メモリ転送」モードでは有りません。 とりあえず、質問文だけで考えられる原因を列挙しました。 それでも駄目なようなら、補足として  ・PCのOS名(できればバージョン等も)  ・microSDの有無(microSDの容量も明記していただけるとありがたいです)  ・今までやってみた方法・手順  ・AMPインストール時に変な事がなかったか? 等、もう少し状況がわかる様に説明をお願いできますでしょうか?

mizusky
質問者

お礼

返答有難うございます。 1、インストールしました。 2、使っています。 3、どちらも試しましたが出来ませんでした。 WindowsXPで、microSDカードは1GBを使用しています。 au Music Portを初めて使う時に、ユーザーの新規作成というものが 出てきて、「PCだけで使う」を選択してしまったのですが、 これは良いんでしょうか。 AMPインストールは、再起動までしたので出来ていると思いますが、、、

noname#158990
noname#158990
回答No.1

いちかばちかです。 ※ボクはただアドバイスをするのみで一切の責任は僕にありません。 (1)ケータイアップデートを待ってみてください。 (2)それか新しいケーブルを購入してください。

関連するQ&A