auのW44Tのファイル転送について

このQ&Aのポイント
  • auのW44Tでのファイル転送方法について知りたいです。購入したばかりで、使い方を学んでいます。
  • au Music Portを使って画像や音楽の転送ができると聞きましたが、取扱説明書にはUSBでPCとのファイルの送受信も可能と書かれています。実際に試したところ、うまくいきませんでした。
  • 誰か、W44Tのファイル転送に詳しい方、教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

auのW44Tのファイル転送について

最近W44Tを購入し、色々と操作を勉強しているところなのですが、 ファイル転送についてわからないことがありましたので 質問いたしました。 画像や音楽などはau Music Portを使用して転送するという事なのですが それとは別に取扱説明書には、USBでPCなどの外部機器に接続しファイルの送受信をする事が出来る というように書かれています。 説明自体は1ページにも満たないものなのですが、 1件送信、1件受信、全件送信、全件受信が出来ると書かれています。これはどのような機能なのでしょうか? 試してみたのですが、ファイルの送受信は出来ませんでした。 どなたかわかる方が居られましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。  この機能については、外部機器へのデータ転送機能の一つと考えていただくのが一番早いのではないでしょうか?Bluetooth通信や、Music Portと同様です。  ただ、それぞれによって、転送できるデータの種類が違ったり、容量が違ったり、機種変更後の互換性があるかどうか、PC内のどこに保存されるか・・・などの違いだと思います。 なお、補足をお願いします。 USBドライバは正しくインストールされているか。 転送時の機種の操作は説明書通りに行ったか? 転送しようとしたファイルが「著作権あり」でないか?

Kerotaro
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 補足なのですが、USBのインストールは大丈夫です。 操作も、USB接続→「PacketWinモデムモード」選択→PC上でauMusicPortが立ち上がるのを待つ →ファイル1件送信→ファイル選択→送信 と説明書とおりに行いました。 ためしに転送しようとしたファイルはW44Tで撮った画像なので著作権は大丈夫なのですが、 「送信できません」と表示が出ました。 またPCのどこにあるファイルを受信し、またPCのどこに携帯からのファイルを送信するのかも わからない状態です。