PCに画像を取り込む方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 携帯で撮影した画像をPCに取り込む方法についての質問です。USBコードを使う方法以外にはないのでしょうか?また、SDカード内の画像だけでなく本体のデータフォルダの画像も取り込む方法を知りたいです。
  • 画像をPCに取り込む際に「リムーバルディスク」のウインドウが表示されない場合、何が原因でしょうか?携帯の画像をPCに取り込む方法を教えてください。
  • Eメールに添付して画像を受信する方法は料金がかかるため、別の方法で携帯の画像をPCに取り込みたいです。USBコードを使う際には通常の音が鳴るのですが、それがない場合はどうしたらいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

W45T PCへの画像取り込みについて

携帯のことは詳しくないので質問内容がおかしいかもしれませんが、宜しくお願いいたします。 今まで、携帯で撮影した画像をPCに取り込む方法としては、 携帯とPCとをUSBコード(付属のもの)でつなぎ、 自動的にPC画面に現れた「リムーバルディスク」のウインドウより 「フォルダを開いて画像を表示する(というようなもの)」を選択し、 そこからSDカードの中のデジカメフォルダ・・・・とたどって、取り込んできました。 まず、質問ですが このような方法でしか取り込むことはできないのでしょうか? またこの場合、SDカード内の画像しか取り込めません。 本体のデータフォルダの画像はどのように取り込めばよいのでしょうか? それから、もう一つ 上記のように、今日も画像取り込みをしようと USBコードをPC本体に差し込んだところ、 いつもなら自動で現れる「リムーバルディスク」のウインドウが表示されません。 これは何がいけないのでしょうか? とにかく携帯の画像をPCへ取り込みたいのです。 ただ、Eメールに添付してPCで受信するという方法は、ネット定額制じゃないので料金がかなりかかってくるので、したくありません。 無知な私にどうぞ宜しくお願いします。 ちなみに、携帯とPCをコードで繋いだ際は、 いつものような音はします。

• yk425
  • お礼率82% (126/153)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

どうやら… PacketWinモデムモードになっているようですね。 取説P293に設定方法・注意点が書かれているのでよく読んでみてください。 携帯本体から直接画像等をPCに取り込もうとするとLismoからでないと出来ないと思われます。 Au公式サイトから最新版をダウンロード出来ますのでそちらを参照してください。 上記以外では本体→SDへコピー、SD→PCの順でしかできません。

yk425
質問者

お礼

ありがとうございます!! 取説を読んでみたものの、まったく違う頁しか見ていませんでした。 今までUSBケーブルを携帯とPCとを直接繋げて(PCにはw45Tドライバをインストールしてあります)画像を落としていたのですが それはマスストレージモードになっていたんです。 携帯画面にも、最中に確かそう表示されていました。 293ページに書いてあることがわかり助かりました。 ありがとうございました。