• 締切済み

AndroidのSDカードデータをPCに保存したい

SDカードをUSBとして差したのですが、自動再生はされず、 マイコンピュータからみると、「リムーバルディスク」とあるのですが、それを開こうとすると 「ディバイスを差し込んでください」と表示され、空のフォルダとしてしか認識されていないようです。 どうしたらよいのでしょうか? お分かりの方がいらっしゃればよろしくお願いします。

  • Android
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • s_chiba
  • ベストアンサー率42% (196/460)
回答No.2

 Android携帯をUSBでPCに接続して、SDカードの内容をコピーすれば良いと思いますが?  ただし、その場合、スマホによっては、指定のUSBドライバをPCにインストールする必要がある場合がありますが、それについては機種名も何も書かれていませんので、私には確かめるすべがありません。

回答No.1

 カードとケーブルの挿しなおし。カードリーダー使用でなら端末を直接つないでみる。古いリーダーは大容量カードに非対応の可能性あり。

関連するQ&A

  • SDカードのデータをUSBを使ってパソコンに取り込みたいのですが

    はじめまして。 質問は上記の通りなんですが、SDカードをUSBメモリに挿してマイコンピュータ→リムーバルディスクをクリックしてもディスクを挿入してくださいになってしまい、何故かデータをパソコン内に取り込む事ができません。 ちゃんとやっているつもりなのですが、何か分かる事がある方がいらっしゃいましたら是非教えてください! 宜しくお願いします。

  • SDカードが「ディスクの管理」に表示されない

    最近SDカードを購入し、USBメモリと同時に接続して使用しています。 前からUSBは使っていて、そのときのドライブ名は(F)だったのですが、 うっかり先にSDカードを刺したらSDカードが(F)と認識されてしまいました。 これを、USBメモリ=(F)、SDカード=(G)と直したいと思い、 コンパネ>管理ツール>コンピュータの管理>ディスクの管理 を見たのですが、 USBメモリの方は表示されているのに、SDカードが表示されません。 SDを刺し直すとちゃんとフォルダが自動で開くし、 マイコンにも「SD 記憶装置デバイス(F:) リムーバブルディスク」と表示されているのですが、 ディスクの管理に表示されないため、ドライブ名を変えることができません。 原因・解決法をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • SDカードが認識されません!

    SDカードが認識されません! パソコンはFMVのBIBLO NF50Wを使っています。 本体の右側にSDカードが差し込めるようになっているんですが、認識されません。 コンピュータを開いても、リムーバルディスクの表示はありませんでした。 どなたかパソコンに詳しい方、よろしくお願いします<m(__)m>!

  • 困っています!SDカードのデータ移動について

    以前に質問した問題が、まだ解決しておりません…。 携帯のデータフォルダとしてSDカードを使用していますが、中のデータを違うSDカードに移動(コピー)したいので、カードリーダーを購入したのはいいものの、全く操作方法がわからず戸惑っています。 1)カードリーダーにSDを入れる。 2)マイコンピューターでリムーバルディスクGを選択する。(ここがSDのようです) ここまではできます。 で、リムーバルディスクGを開いたはいいものの、どこに何のデータがあるか1つ1つ調べていく作業が大変です…。しかも携帯の方ではきちんとフォルダ分けしていたのに、バラバラになってしまっていて…。 ここからがちんぷんかんぷんです。何をどうやってコピー?して移動?させるのかが何回やっても調べてもわからず、お手上げ状態です。 どなたか、丁寧に教えてください。お願い致します!!

  • PCでSDカードが使えなくなった!助けて!!

     パソコンでSDカードが使えません。 以前までマイクロSD(2G)をSDアダプタ経由で使用できていました。  ところが、ある日そのマイクロSDをPCに挿入すると、自動再生が立上らないためマイコンピュータから試みると「フォーマットが必要です」と出ました。  言われるままにフォーマットをすると「フォーマットが出来ません」となりました。フォーマットのウィンドウを消すと「デバイスが正常に接続されているか確認してください」とのことでした。  デバイスマネージャから確認してみると、「デバイスは正常に作動しています」、ドライバの更新を試すと「最新のです」。  最近、ナビ用にSDHCカード4Gを購入し挿入すると同症状、SDHCはダメかと思いSDカード2Gにするも同症状。SDカードはビデオでは使用可能でした。  いちお、PCのほうではSDスロットには容量がどの位の何ていうカードが入ってるか位は認識しているようでした。  イライラのあまり症状を書き連ねてしまい、分かりにくい文章になってしまいまいましたが、SDカード使えなくて困ってます!  どなたか助けて下さい!!

  • SDカードが突然に読めなくなりました

    SDカードが突然に読めなくなりました マイコンピュータにもそのドライブは表示(認識)されません デバイスマネージャのUSBコントローラにも何も異常表示の項目は見当たりません そのSDカードは他のパソコンでは正常に認識され動作します なお、問題のパソコンは昨年6月から稼働中のDELLデスクトップ、OSはWinXPsp3です 原因と対策をご教示頂けると助かります

  • マイクロSDカードが表示できなくなりました

    よろしくお願いします。 パソコンは富士通のノートパソコン、ウィンドウズVISTAホームエディションです。 マイクロSDが表示できなくなってしまいました。 マイクロSDをアダプターにセットした状態でSDスロットに差し込むと『ボニョン』という新しいデバイスが接続された時の音が出ます。 しかし、デスクトップのコンピュータ(昔のマイコンピュータ)を開いても、SDカードの存在が表示されません。 『ハードウエアの安全な取り外し』のアイコンをクリックすると、 『02Micro SD SCSI Disc Deviceを安全に取り外します』 と出るので、パソコン自体がSDカードの存在を認識はしているようですが SDカードスロットって、ハードウエアの安全な取り外しの対象でしたっけ? USBのためのものでSDカードは『安全な取り外し』は関係ないと思っていて、従前はそのまま抜き差ししていたのが悪かったのでしょうか? 何回やっても、コンピュータの窓にはSDが出てきませんし、以前は勝手に立ちあがっていた自動再生の窓も始まりません。 何かの前兆と思われることは全くなく、ある日突然こうなりました。 なにか打つ手はありますでしょうか?

  • アクセスできなくなったSDカードの保存データを取り出すことはできるので

    アクセスできなくなったSDカードの保存データを取り出すことはできるのでしょうか? デジカメ(GRDigital 3)で写真撮影中、それまでは普通にSDカードに写真記録できていたのに、 突然カメラがフリーズしてしまいました。 その後の撮影では、カメラ内臓メモリには正しく記録できているところからすると、 SDカードに異常が発生したのだと考えています。 家に帰ってパソコンにSDカードを差し込んでみたのですが、 マイコンピュータには「SD / MMC (H:)」と認証はされているのですが、 開こうとすると、 「H:\ にアクセスできません。  デバイスがコマンドを認識できません。」 とエラー表示が帰ってくるだけです。 プロパティを見ても、中に画像データが入っているはずなですが、   種類:リムーバブルディスク   ファイルシステム:未フォーマット   使用領域 0バイト   空き領域 0バイト   容量 0バイト と表示されています。 SDカードをカメラに入れなおしてフォーマットしようともしたのですが、 カメラもSDカードを認識してくれません。 保存してある写真を取り出したいのですが、何か方法はあるのでしょうか? それとも寿命でしょうか?(このSDカードは既に使用5年目です。) お教えいただけるとうれしいです。

  • SDカードと再生

    SDカード自動再生ついさきほどまでできていたのに、自動再生どころか 再生ができなくなりました。 「初期化をしてください」とメッセージがながれたので初期化しました。 新しく録画してそれをみようとしましたがリムーバルディスクをWクリックするとドライブに入れてくださいとメッセージ。 右クリックで開いて自動再生をクリックしてもなにもでてきません。 どうしたら見れるのでしょうか。

  • カード類(SDやmicro SDなど)の認識ができません

    検索して一通り目を通したのですが、イマイチうまくいかなかったので質問させてください。 どこかに既出だったらすみません。 タイトルの通り、SDだけでなくmicro SDも(スロットが別にある)認識されず、困っています。 使用PCはマウスコンピューターのGTUNEです。 先月購入しました。 カードスロットは、Smart Media, CF/Micro Drive, Pro/Pro duo, micro SD, SDHC miniSD MMC の5つの差込口があります。 デジカメや別のPCでは認識していたものが、このPCに買い換えて使用しようとしたところ、認識されませんでした。 デバイスマネージャーを開くと、ディスクドライブの項目で、CF,MS,SD,SM, HDT721010SLA360 ATA Drive(←もぅこれが何のドライブかわかってません・・・) は、全部正常に動作しているとの表示が出ています。 ためしに、ケータイで認識できているmicro SDを入れてみたのですが、やはり認識されません。 カードをさしても、カードリーダー周囲にある、おそらくランプが点灯するであろう場所も無反応です。 カードの状態は接続面にヨゴレなどはありません。 カード類をこの2つしか持っていないため、CFやSMをためしてみることができませんでした。 マイコンピューターを開くと、なぜか(おそらくスロットの数だけ)リムーバルディスクE~Hまであり、どのフォルダを開いても「このフォルダは空です」と表示されます。 ちなみに、使用してるSDはLexar Professinonal 4GB 133x Speed , micro SDはBUFFALO 2GBです。 お忙しいところ申し訳ないですが、アドバイスを頂けますでしょうか。

専門家に質問してみよう