• 締切済み

ダウンロードとインストール

パソコン初心者なんですが、ダウンロードとインストール ってどう違うんですか?まったくパソコンは詳しくないので 出来るだけわかりやすくお願いします。

noname#68447
noname#68447

みんなの回答

• t1568647
回答No.2

halnoskeさんと違う視点で **が食べたい!!お店に入り座りました。 **を注文  「**=食べ物の名前」 **があなたの前に出されました。 とここまでが「ダウンロード」 このままだと食べれませんし味も解りませんよね それをハシなど使い**を食べる これが「インストール」 正確な事で無いのでこんな感じと覚えてください。 正確に書けないので、検索して下さい。

• halnoske
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3027969.html http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1411932739 ↑で皆さんが書いているように、 ダウンロードは「取ってくるだけ」なのに対し、 インストールは「取ってきたものをパソコンにくっつける」ようなイメージです。 例えばエアコンなんかは買ってきただけでは使えなくて、 部屋に取り付けて配管をくっつけたりしないと使えませんよね。 この「取り付け」の作業が「インストール」に当たります。 「エアコン」は取り付けが必要だけど、 「本」は買ってくればすぐ読める、というような感じで、 ファイルによって、 インストールしないと使えないファイルと、 ダウンロードしただけで使えるファイルとがあります。