halnoskeのプロフィール

@halnoske halnoske
ありがとう数21
質問数0
回答数36
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

  • 登録日2008/04/25
  • 暴行されたのですが…

    昨日、職場の飲み会の帰りに上司に暴行されました。 内容は、胸倉を掴んでコートのボタンを引きちぎらる、髪をわしづかみにしてガクガクゆすられる、職場の人たちの前で面罵される、太ももに膝蹴りを数発いれられるなどです。 散々やった後、本人は帰ってしまったのですが、別の上司がついてきてくれて警察に行って相談しました。 警察では被害届を出すというなら受けるが今後もあることだからよく考えて出直した方がいいと言われ、ついてきてくれた上司にも説得され、取りあえずは引き下がったのですが。 やはりどう考えてもこのままうやむやになるのは納得がいきません。 今後の展開として、被害届も視野に入れつつ、職場のより立場が上の人に間に入ってもらい、きちんとした謝罪をしてほしいと思っています。 自分は近々まったく関係のない部署への異動が決まっていて、そうなったらもう顔も合わせないと思うので、取れるものがあるならきっちり取ってやりたいと思っているのですが、このような場合慰謝料(示談金?)などはとれるものなのでしょうか。 また、太ももの膝蹴りを受けた部分が痛むのですが、このような軽い怪我でも病院に行って診断書等を書いてもらえば多少は有利な証拠になりえますか?

  • 英文解釈

    Each individual is a member of several social groups… family, university, workplace, and so on. Depending on the situation, one of these groups is emphasized over the others. Within two contrasting and yet constantly changing social areas, uchi and soto, different social behaviors are obsereved. In uchi relations, where there is less psychological distance among the participants, politeness is usually avoided, and intimate and less formal expressions are used. In soto relations, where the psychological and social distance is emphasized, appropriate levels of politeness must be maintained. 上の文章の第2文の言っている意味がわかりません(文構造、訳は分かります:いったいどういう状況なのかが具体的にわかりません)。お考えを聞かせていただければと思います。よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
    • noname#150377
    • 英語
    • 回答数7
  • 要領が良い同僚 毎日が辛く、家に帰っても気分が落ち込んだままです・・・

    初めて一緒に仕事をする同期と、1月に新しい部署に異動しました。 毎日出る大量の様々な雑用を、二人で片付けるのが今の私たちの仕事です。 この同期は、その雑用の中でもきつい単純作業は私に押し付け、 勉強になったり面白みのあるもの上手に取っていきます。 きつい仕事だけになると、他の仕事をしている振りをしながら、まったく仕事をしません。 上司や課の他の人(全員先輩)に伝えたのですが、 年度末に大変忙しくなる部署なので何も対応されていません。 雑用は他の部屋でやっているので、私たち二人がどういう仕事ぶりかは 誰も見ていないし、新人の雑用係に興味は薄いのだと思います。 同期本人に私が強く出ても効果がありませんでした。 最初の一週間は私も勉強になる仕事もできていたのですが、こんな様子で、 結局ずっと私だけが単純作業をしています。 この同期のような人間はどこにでもいる、 私が自分で対処できなければ今後の会社での人生が立ち行かない、 そう思って1月から今日まで頑張ってきたのですが、 何も効果がありませんでした。 もう2ヶ月も状況を改善できなかったと思うと、 昨日の夜から自分への情けなさと悔しさで涙が出てきて、今も止まらない状態です。 今の仕事では毎日自分の時間を無駄にしているとしか思えず、 でも会社で任された仕事は責任をもってきちんと仕上げたい、 しかし他の人や上司からも評価されない(なので今後の仕事につながらない)のに何をやっているんだ、 そんなことも繰り返し考えます。 鏡を見ると異動前と比べて一気に老け込みました。 家に帰っても家族に当たったり迷惑をかけたりして、本当に自分は最低だと思います。 何を食べても味がせず、本もテレビも趣味のスポーツも面白くなくなりました。 ずっと仕事のことを頭から離すことができません。 いっぱいいっぱいではないかと感じています。 どうしたらいいでしょうか。

  • 書式をカスタマイズ可能なフォルダリスト作成ソフト

    指定したフォルダ下にあるフォルダ名を、階層表示などのリストにしてテキストファイルに出力したいのですが、 その際、書式を自由にカスタマイズしてリスト化出来るソフトを探しています。 よろしくお願いします。

  • ブックオフで働いた経験のある方、回答待ってます。

    ブックオフのバイトを詳しく教えてください。 店に行くと、奥から店員さん何人かが大声で何かいってるのが聞こえます。たぶん、仕事の心得かな。仕事内容はレジの他にあるみたいで、仕事が厳しいイメージがあります・大変そう(>_<) よくバイト募集してるからどうしようか考えてます。