• ベストアンサー

片思いしている時間をどう過ごしたらいいでしょうか?

0_0o_o0_0の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

こんばんわ! 私も片思い中なので、質問者様の気持ち分かります>< 私の場合は、友達と遊んだり本を読んだりしている時は相手のことはすっかり忘れてます(笑) はっと思い出すと、うまくいかない現状がつらかったり悲しくなったりしてしまいますが・・・ 回答としては、彼以外の何かに没頭できればいいと思います。 あと、好きな人を思って過ごすのはいいけど、なるべく自己嫌悪に陥ったり悲観的にならないほうがいいですよ~精神衛生上良くないと思うので☆ 相手を恋焦がれることは、いいことです!

apple20
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 片思い中 時間がありません

    初めまして。 高校2年生、16歳女子です。 以前から通っている音楽教室内で知り合った人と、メール交換をするようになりました。 相手は22歳です。 私はその人に片思いをしているのですが、仲は良くも悪くもないというか、単なる知り合いという程度です。 なので、メアドは知っているのですが、どんな文章を送ったらいいのかまったくわかりません。 教室に通う日時はバラバラなのですが、その人が通う日時は知っています。家が教室の近所で、以前偶然会ったときにわかりました。 ストーカーになりたくないので、以来会いたくても、その時間そのあたりを歩けなくなってしまいました……。 しかも、その人は転勤してしまうそうです。 もう会えなくなってしまいます。 せめて、これからもメールを続けたいとは思うのですが、その旨をどう伝えればいいのかまったくわかりません。 何かアドバイスがありましたら、よろしくおねがいします。

  • 大学生の片想い

    大学生の女です。 同じ学部の人に片想いをしています。2ヶ月前になんとか話しかけることができて、そのときにむこうからメアドを聞いてきてくれました。 それからすぐに春休みに入り、春休み中よくメールしていました。他愛もないことですが4~5日続いたりもしました。 新学期になり、同じ授業がほぼ毎日あるにもかかわらず、今のところ話をしたのはたった2回だけ。あいかわらずメールはします。きっかけは私ですが、それでもここのところ一週間ぐらい毎日していました。ただ、そんなに頻繁なやりとりではなくて、1時間に1往復ぐらいのとてもゆっくりしたペースですが(^^; 実際に話をしたいのですが、その人は人気のある人で周りの目などもあり、学校でなかなか話しかけることができません。むしろ緊張のあまり避けてしまうくらいです(;_;)こんな自分がいやで自己嫌悪ばかりです・・・。 彼は飲みに行くのが好きらしくて、飲みに誘ってみたらと友達に言われ、勇気を出して言ってみました。 以下はメールの内容です。 私「もしよかったらいつかお酒飲みいこうよ」 彼「いいね~行こう行こう!」 私「暇な日あったら教えてね」 彼「うーん、大体月曜日以外は大丈夫だよ」 私「私は○日か○日あたりだと空いてるんだけど」 彼「2日間とも今んとこ大丈夫だよ!でも何か入っちゃうかもだけど」 みたいな感じになりました。 実際にはあんまり話したことのない女の子と飲みに行くのってどうなんでしょうか?共通の友達がいるので、その人とその人の彼女を誘って4人とかのほうがいいのかなとも考えています。 あとは、○日の前日とかになっても連絡がなければ、脈なしなのかなーと思います。 なんか話が全然まとまらなくてすみません(>_<)こんな私に何かアドバイスをください!やっぱりとりあえず話しかけてみることですかね??

  • 片思い中です。

    片思い中です。 以前から気になっていた女の子がいます。一年ちょい前くらいからの知り合いで、最近彼氏と別れたらしいです。 そこで少しずつアプローチして、メアドきいて、ご飯でも行こうか、という話にまではなりました。 もう一人共通の知り合いがいて、その人も誘おうか、という話までしました。で、予定をまず合わせて日は決まったんですが、結局向こうの都合で、それはなしになりました。 そしたら、¢ご飯には必ずいきましょう。また予定見てメールします。£との事でしたが、10日くらいメールがありません。 ¢どうなった?£くらいのメールはしてもいいんでしょうか。 ちなみに前に話が流れた時も、前日まで返事がなく、メールしたらすぐに返事が来る感じです。基本的にこちらからメールしないと、向こうからは来ません。 脈あんまないですかね。どなたかアドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 片思いしています…

    私には今片思いしている彼がいます… 彼…30歳(社会人) 私…31歳(バツイチ社会人) 知り合ったのは、サークルで一年前です。 2ヶ月に一度位のペースで友達数人と飲みに行ったりしてます。 この間友人も含め三人で飲んだ時に、勇気を振り絞って 「メアドを交換して」と言いました。 彼はすんなり 「良いよ~」と言ってくれました。 次の日昨日はありがとう。楽しかったよとお礼のをすると夜中の2時過ぎに 「遅くにごめんなさい。また飲みに行きましょう。よろしくお願いします」と返って来ました。 友人に聞くと彼は夜中にするひとじゃないと言います。 これは脈ありと考えて良いのでしょうか? 私からして飲みの誘いをしても大丈夫なのでしょうか? どんな風に誘えば上手く行くでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 片思い

    片思いをしています。 相手は職場に来る年下の営業さんです。 ちょっと話すようになってメアドを聞いたら教えてくれました。 ですが忙しいみたいでお誘いメールも返信がなかったり… 諦めようと思っていたのですがなかなか諦めきれず、職場で会っても素っ気なく接してしまったり、避けてしまいました。 時間がたった頃からまた少しずつ話すようになって、前は敬語だったけど今はタメ口になって目を見て話してくたり、ふざけて話したり、からかったり、からかわれたりするようになりました。 他の人とも話しているのを見ますがタメ口は使っていませんでした。 脈はありそうですか?

  • 片思いの彼女とメルアド交換したいのですが・・・

    数日後、中学時代の同窓会(同期会)に行くのですが、そこで、中学時代から僕が片思いしている彼女にメルアド交換をお願いしたいのですが、突発的に「メルアド交換しない?」と聞いても、相手が抵抗して、嫌がられるような気がしてならないのですが、何か良い方法はないでしょうか?   ※片思いの彼女なので、彼女は僕が本気でどう思っているかの気持ちは伝わっていません。但し、彼女は同じクラスの人だったので、辛うじて僕の存在を知っているかどうかという所です・・・。

  • 遠距離片思い

    片思いの先輩と昨日電話で話したときのことなんですが…三点聞きたいことがあります。 ①「女性側から電話かけてくるの珍しい、積極的なほうなの?」と言われたんですが女からかけるのってあまりないんですか? ②「自分からする、気がある人には」いつも私からメールして返事は来ます。向こうから来ないのは脈なしですよね? ③遠距離片思いで好きバレしてます。向こうは後輩としか思ってなく会えないしこのまま好きでいていいのかわからなくなってきました 向こうは今フリーで彼女欲しい願望かなりあるんでいつのまにか彼女出来てそうな気がして… 新しい出会いを見つけるべきですか? 長々とすみません。よろしくお願いします

  • 片想い。会うと話せない。

    大学生で、同じサークルの人に片想いをしています。その人とはメールのやりとりでは普通に会話も弾むし、楽しいのです。しかしサークルや学校でいざ会うと、目を見て話せなくて、なぜかその人の隣にいる人とばかり話してしまいます。そしてそのあと自己嫌悪に・・・。目があってもこちらからそらしちゃうし。 男女2人ずつの4人でうちで鍋をやったりもします。そのときには普通に話せるんです(>_<)サークルだと他の人の目があるからでしょうか?なんでうまく話せないんでしょうか? アドバイスください!!

  • 片思いしています。

    研修先で知り合った人事さんに片思いしています。 そのひとは研修が終わったら個人的なメアドは 会ってなら教えていいと会社でメールをくれました。 なぜ会社のメールで教えてくれないのでしょうか。 なぜ会わないといけないのでしょうか。 私も立場上、この恋愛は無理だと思いメール交換だけで うれしかったのです。そんな恋ありますよね。 メールだけで見ているだけでうれしい・・・。 みたいな。

  • 友達がいなくて嘆く日々

    現在学生の者です。 いくつかメアド交換したけれど、向うからメールは、来ない人もいるし、誘われた事が今までありません。 多分気が合わないとか思われたんじゃないかなと思います。 この休み中、今までメアド交換した人は、別の友達と遊んでいるんだろうなと勝手に嫉妬しまいます。 自分のせいだと、とても自己嫌悪してしまい、嘆いたりして、余計に悪循環してしまい、半鬱、悪いことしか考えれません。 最近は、自分を傷つける行為をするようになり、生きる心地がありません。 一体どうしたらいいのでしょうか?ご意見などお願いします。