• ベストアンサー

IPアドレスを知るには?

パソコンでIPアドレスを知るには、どのような操作をすれば見えるのですか?ちなみに、機種はwindows98を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • CAD2
回答No.1

こんにちは。 インターネットに接続している状態で 「スタート」→「ファイル名を指定して実行」 をクリックしてwinipcfgと入力します。 参考まで(^^;

marumu3
質問者

お礼

有難うございました。見ることができました。

その他の回答 (3)

• ShaneOMac
回答No.4

コマンドプロンプトで ipconfig あるいは付加情報を見たい場合は ipconfig /all 他のホストのIPアドレスを検索したい場合は nslookup www.google.com という具合にnslookupでネームアドレスを入れる。IPアドレスを入れてネームアドレスに変換する逆の操作も可能。

• hima-827
回答No.3

下のURLをクリックして下さい。

参考URL:
http://www.ugtop.com/spill.shtml
noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんにちは。 「自分の」なら先の回答の通り、 「他人の」なら、プロバイダーでないと分かりませんが、 よほどの事(警察の協力依頼とか)でないと教えてくれません。 ホストまでなら分かりますけどね。 つまり個人の特定は無理です。 (クラッカーでも無い限りは)