• ベストアンサー

IPアドレスに関して

IPアドレスに関して質問です。 IPアドレスというのは同じパソコンでも ログインする度に、毎回変わるものなのでしょうか? 同じパソコンでログインしても、 あなたのIPアドレスは「・・・・・・・」です。 と毎回違うIPアドレスが表示されます。 教えて頂けますでしょうか?

noname#101035
noname#101035

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z31
回答No.2

これは私が利用しているプロバイダーからの、あなたと同じ質問に対する回答です。参考にしてください。  いつも****をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 お問合せいただきました件について、ご回答申し上げます。  接続の際に、****(プロバイダー)より払い出されますIPアドレスは全てグローバルIPアドレスとなりまして、固定IPアドレス取得のオプションサービスをお申込されていない限り、動的IPアドレスでの接続となります。    動的IPアドレスでの接続の場合、基本的に接続し直すごとの異なるIP アドレスが払い出されます。まれに前回と同一のIPアドレスが割り当て られることがございますのでご了承ください。通常は接続機器による自 動取得となっております。  ※グローバルアドレスの範囲に関しましては、申し訳ございませんが   セキュリティ上お答えすることができませんのでご了承下さい。  なお、同じIPアドレスをご利用されたい場合のオプションサービス につきましては、下記ページにてご案内いたしておりますので、ご検討の際はご参照いただきます様お願いいたします。

その他の回答 (1)

noname#99913
noname#99913
回答No.1

ルータのDHCP機能をオンにして、PC側の設定を、IPアドレスを自動取得にしておけば、ルータの電源を切らないかぎり、毎回同じアドレスが割り当てられます。ひょっとしてルータの電源を切っていませんか? ただし、ネットワーク環境によっては違ってきます。例えば事業所などで、毎日数十台のPCが、ログイン・ログアウトを繰り返すような場合です。