• ベストアンサー

昔の恋人について

hachi-1944の回答

回答No.7

女性から聞いた話です。 「女は男を縦に並べる、男は女を横並びに並べる」。 これは真理をついた言葉だと思います。 自分の気持ちの中で、こけた相手に対して、女の場合は縦に並べるだけではなくて並べる対象そのものからも外れてしまうもののようです。男は、横に並べるからちょっと優先順位が下がるだけだということです。振られた場合、男はいつまでもうじうじと思い出します。別れた相手をを思い出すのは男の方です。昔をロマンチックに語るのも男の方です。女は常に一番だけが対象で、2番以下は眼中にない、昔の男は忘れてしまうということです。女の方がより現実的だということですよね。

noname#60470
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに女性は次ができると前の彼をすっかり忘れてしまうところがあるかもしれません・・・