• ベストアンサー

何故かIEが動きません

何故かIEが動きません。 前は普通に作動したのですが急にページの表示が出来ませんの一点張りになってしまいました。 IE6を7にしたりなど調べて出来そうなことは行ったのですがどうしても動かないので今はfire foxを 使っているのですが、これだとネットゲームのパッチが当てられない為にプレイできないなど色々不都合なので 解決方法が分かる方がいらっしゃいましたらご指導の方よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.1

プロキシの設定などが間違っているのではないでしょうか? ツール→インターネットオプション→接続タブ→LANの設定をクリックして確認してみてください。 Firefoxは普通に見れると言うことですから、Firefoxでの設定と比べてみるといいでしょう。 Firefoxでは、ツール→オプション→ネットワークタブ→接続設定でプロキシの設定が見れます。

hannma
質問者

お礼

ありがとうございました! 確認したら弄った覚えの無いプロキシの設定が使用するになっていました。 これでIEが使えます!

その他の回答 (1)

• papa2010
回答No.2

どんなURLでも駄目でしょうか? 例えば直接URLを打ち込んで ttp://www.yahoo.co.jp ttp://www.google.co.jp これらは同じ結果ですか? fire foxは正常とのことですので接続疎通は正常だと思います。 考えられる事は、 1、セキュリティソフトによる制限   何らかの理由でIEをブロックする設定にしてしまった。 これはソフトによりますので調べてください。 2、IEの設定ミス   ツール>インターネットオプション>全般(タブ)    "一時ファイルの削除"、"cookieの削除"を実施して下さい。   ツール>インターネットオプション>セキュリティ(タブ)    "規定のレベル" を押してください。   ツール>インターネットオプション>詳細設定(タブ)    "規定値に戻す" を押してください。 これで、設定はデフォルトに戻ります。 経験上、多いのはセキュリティソフトによる影響です。 その辺を再度調べたほうが良いですよ^^

hannma
質問者

お礼

プロキシによって全部弾かれてしまっていたようです。 自分の不注意で手間をかけさせてしまい申し訳ありませんでした。