• 締切済み

原因不明の膝の痛み

2ヶ月程前から、原因不明の膝の痛みに悩まされています。右膝のみです。整形外科でレントゲンを撮っても特に異常なしで、痛み止めの飲み薬と、シップを出され、ずっと指示に従っていましたが、全くよくなりません。 転んだとか、ぶつけたとか、思い当たる原因もないのです。ただ前々から、電車で座ってる時に、膝がかったるくて足を伸ばしたくなったり・・・という事はありました。また、お風呂で右膝を曲げて入るのが辛くなり、おかしいな・・・と思い始めた頃、痛みが出てきました。 このまま整形外科に通っていても、なんの効果もないように思います。医者はMRIで調べるのもひとつの手だと言いますが、それは保険は使えるのでしょうか?どれくらい金額が掛かりますか? この膝の痛みの原因、また、対処法等、どなたかのお知恵を拝借できればと思っています。毎日痛くて、歩く時にいつもストレスだし、どうにかしたいのです。ちなみに私は29歳女です。

• 病気

みんなの回答

• ai-shin
回答No.2

漆関節痛はおそらく骨盤、腰椎、仙骨等の歪みが原因だと思いますので飲み薬は単なる痛み止めだし、シップは気休め程度にしかならないので全く治療になっていないと思いますが…

参考URL:
aishin-seitai.com
  • AVENGER
回答No.1

「膝が痛い」という症状がありますので、保険対応です。 3割負担で、6000~7000円位になるかと思います。 (フィルムの使用枚数とか、MRIの磁場強度などで多少違います) 一度受けておいた方がいい検査です。