• ベストアンサー
  • 困ってます

トヨタのノアとヴォクシーの位置づけは?

先ほど「5ナンバーで7、8人くらい乗れる車を教えてください。」の 質問をしたものです。たびたび申し訳ございません。 5ナンバーで沢山乗れて、室内が広いのが最優先なので セレナやステップワゴンなどがよいのですが、 信頼性の面で、メーカーはトヨタにしようかと話しています。 そこで、トヨタのノアとヴォクシーなのですが、 どちらも5ナンバーで7、8人乗りですよね? どういう位置づけなのでしょうか? 違いはどんなところにあるのでしょうか? どちらがオススメですか?

noname#112064
noname#112064

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数2
  • 閲覧数745
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

基本的には兄弟車なので、内装などの作りは一緒です。 ただ、マーケットと言うか方向性として、ヴォクシーは若い(やんちゃな?とか、ワル(悪)みたいなw)父親向け、ノアは純粋な家族向けみたいな感じでしょうかwww CMがそのままと言った感じですが、ヴォクシーは父親役として浅野忠信や反町隆史+子役でアウトドアなどの活発なイメージで、変わってノアは母親役として酒井 法子+父親:佐々木蔵之介+子役でほんわか?とした家庭のイメージですね。 そのため、ヴォクシーは内装色がブラック1色しか設定がなかったり、派手目なエアロがあったりします。 その点ノアは、内装もブラックとベージュ系があったり、エアロもそんなに派手な感じでは無いものからありますね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#81629
noname#81629

姉妹車です。 販売チャンネルが違い、多少ヴォクシーのほうがスポーティーな外観となっています。 トヨタカローラ店「ノア」(旧タウンエース) ネッツ店「ヴォクシー」(旧ライトエース)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!