• ベストアンサー

ミニバンについて

5ナンバーミニバンの購入を考えているのですが、何を買うのか迷っています。 購入予定は、2015年の夏の車検時です。 ノア、ヴォクシー、セレナ、ステップワゴンで迷っています。 できればハイブリッドがいいなと思っています。 その頃には、ステップワゴンもフルモデルチェンジしてる頃だと思います。 おすすめの車をご教示ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#196301
noname#196301
回答No.4

細かい違い、メーカー名の違いはありますが、どれも一緒ですよ。 結局、どこのメーカーが好きか。程度です。 ハイブリットは、モーター中心か、エンジン中心かで別れますが、これは実際に試乗しての好みでいいと思います。

carl2005
質問者

お礼

早速のご返信ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

noname#230940
noname#230940
回答No.5

ノアかヴォクシーのいずれかが良いのではないかと思います。 特にハイブリッドが良いと思うのであれば。 ステップワゴンには現行でハイブリッドの設定がなく、フルモデルチェンジで出てきたとしても、旧型ではなく新型の方を買わなければならない分、値引きはないでしょうし、人気が出れば納車まで相当待たされることも考えられます。 そうでなかったら、どんな車かもよく分からないうちに予約しなければならないでしょう。

carl2005
質問者

お礼

早速のご返信ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

回答No.3

>ノア、ヴォクシー、セレナ、ステップワゴンで迷っています。 ということは、どれでもいいのと違う? こうなると、値引き額ですよね。 何年ぐらい乗る予定でしょうか? 3年で買い替えなら、売る時に高く売れる車がいい。 買い替えは全く考えていないのなら、値引きが一番多い車がいい。 >その頃には、ステップワゴンもフルモデルチェンジしてる頃だと思います。 フルモデルチェンジ前は、値引きがいい。新型は値引きは少ないですよね。 それと、最終型は、完成度が高いですよね。フルモデルチェンジ直後の車は、改良点が出てきますしね。 セレナは、荷物が・・・。2列目のシート3列シートの収納がね。その代わり、人が乗るには一番いいかな。 ステップワゴンは、3列シートの収納がいいですよね。背の高い大きい物も乗ります。

carl2005
質問者

お礼

• xxyyzz23g
回答No.2

>購入予定は、2015年の夏の車検時 その1~2ヵ月前に質問する方が現実的でないですか? それまで下取車をぶつけないとかお金をある程度 貯めるほうがいいと思うよ。 3ナンバーでもガソリン2000CC未満なら税金も5ナンバー相当なので あまり5ナンバーこだわる必要もないです。

carl2005
質問者

お礼

• rpm243
回答No.1

一年以上も先の事など予想出来る人は居ないよ 回答有るとすれば それは各メーカーの息の掛かった人達が 自分家のが一番だと 屁理屈を並べるだけ

carl2005
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。