• ベストアンサー

ミニバンについて

5ナンバーミニバンの購入を考えているのですが、何を買うのか迷っています。 購入予定は、2015年の夏の車検時です。 ノア、ヴォクシー、セレナ、ステップワゴンで迷っています。 できればハイブリッドがいいなと思っています。 その頃には、ステップワゴンもフルモデルチェンジしてる頃だと思います。 おすすめの車をご教示ください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#196301
noname#196301
回答No.4

細かい違い、メーカー名の違いはありますが、どれも一緒ですよ。 結局、どこのメーカーが好きか。程度です。 ハイブリットは、モーター中心か、エンジン中心かで別れますが、これは実際に試乗しての好みでいいと思います。

carl2005
質問者

お礼

早速のご返信ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#230940
noname#230940
回答No.5

ノアかヴォクシーのいずれかが良いのではないかと思います。 特にハイブリッドが良いと思うのであれば。 ステップワゴンには現行でハイブリッドの設定がなく、フルモデルチェンジで出てきたとしても、旧型ではなく新型の方を買わなければならない分、値引きはないでしょうし、人気が出れば納車まで相当待たされることも考えられます。 そうでなかったら、どんな車かもよく分からないうちに予約しなければならないでしょう。

carl2005
質問者

お礼

早速のご返信ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

>ノア、ヴォクシー、セレナ、ステップワゴンで迷っています。 ということは、どれでもいいのと違う? こうなると、値引き額ですよね。 何年ぐらい乗る予定でしょうか? 3年で買い替えなら、売る時に高く売れる車がいい。 買い替えは全く考えていないのなら、値引きが一番多い車がいい。 >その頃には、ステップワゴンもフルモデルチェンジしてる頃だと思います。 フルモデルチェンジ前は、値引きがいい。新型は値引きは少ないですよね。 それと、最終型は、完成度が高いですよね。フルモデルチェンジ直後の車は、改良点が出てきますしね。 セレナは、荷物が・・・。2列目のシート3列シートの収納がね。その代わり、人が乗るには一番いいかな。 ステップワゴンは、3列シートの収納がいいですよね。背の高い大きい物も乗ります。

carl2005
質問者

お礼

早速のご返信ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • xxyyzz23g
  • ベストアンサー率41% (992/2392)
回答No.2

>購入予定は、2015年の夏の車検時 その1~2ヵ月前に質問する方が現実的でないですか? それまで下取車をぶつけないとかお金をある程度 貯めるほうがいいと思うよ。 3ナンバーでもガソリン2000CC未満なら税金も5ナンバー相当なので あまり5ナンバーこだわる必要もないです。

carl2005
質問者

お礼

早速のご返信ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rpm243
  • ベストアンサー率8% (186/2090)
回答No.1

一年以上も先の事など予想出来る人は居ないよ 回答有るとすれば それは各メーカーの息の掛かった人達が 自分家のが一番だと 屁理屈を並べるだけ

carl2005
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ミニバン

    ①TOYOTAノア・ヴォクシー ②NISSANセレナ ③HONDAステップワゴン どれがお勧めでしょうか?

  • ミニバンに迷ってます~

    中古のミニバンの購入に迷ってます。 駐車場が狭いので、平成13年~15年のステップワゴンと11年~16年のセレナ とヴォクシーかノアが候補ですが、一番小回りが出来て、運転しやすい車種を教えて下さい。最小回転半径はステップワゴンが5.3mですが、車体の全長、軸距が長いので、詳しい方がいましたら宜しくお願いします。

  • ミニバンの購入ついて

    ミニバンの購入を考えていますが、ノアやヴォクシーやセレナなど色んなミニバンがあって非常に迷います。燃費や居住性などを考えて、どれがいいでしょうか? 是非参考にさせて下さい。 ちなみに、予算は250万~300万でお願いします。

  • 新車購入タイミング

    来年7月に車検と減税の関係で、現在、ミニバンを購入しようか悩んでいます。 選択肢としては下記の3点です。 (1)現行ボクシー (2)2013年05年フルモデルチェンジ予定のボクシー (3)現行ステップワゴン ※ノア、セレナ、ビアンテは候補外。 現時点で(1)も(3)も2012年3月までの減税に間に合います。 値引きや下取りを入れた金額は、(1)+20万=(3) という結果でした。 ホンダはあまり値引きをしないようです。 また、(3)は3列目が床下収納なので、一旦荷物をどかさないと出し入れ出来ないので 逆に不便になるのかなと思いました。 そうなると、軍配が上がるのが(1)ですが、 (2)が気になり、決断に躊躇してます。 来年はカローラがフルモデルチェンジでハイブリット仕様もあるようです。 そうなると、(2)はハイブリット仕様になる可能性もあります。 仮にハイブリットではなくても新しい型ということで魅力はあるでしょう。 今(1)を買っても1年半後には新しい型が出るので、正直面白くありません。 私は、安いのを買ったという満足感よりも、 新型を買ったという満足感の方が強いです。 こんな気持ちで買うなら、車検通して(2)が出るのを待った方が良いですよね?

  • 運転しやすいミニバンは・・・?

    レンタカーを借りて富士急まで旅行に行く予定です。 大人数でいくのでミニバンを借りようと考えています。 でも大きくてプリウスくらいしか運転したことがありません・・・。 はっきり言って運転が不安です。 下の車種の中で運転しやすい車ってどれですか? トヨタ・・・アイシス・ヴォクシー・ノア・ウィッシュ 日産・・・・セレナ マツダ・・・ビアンテ (ステップワゴンなどは候補ではありません) また、ミニバンを運転するときに注意すべきことってありますか? 駄文で失礼しました。

  • 5ナンバーミニバンのオートライトについて

    5ナンバーミニバンの購入を考えています。 今日販売店に行ってきたのですが ステップワゴンとヴォクシーにはオートライトの オプションもないといわれてしまいました。 オートライトをぜひつけたいのですが ステップワゴンやヴォクシーにもつけられる セット等をご存じのかた、またはつけているという方 教えてください よろしくお願いします。

  • 5ナンバー(2000cc以下)で7~8人乗りの車

    同じような質問が多数ありましたが、 ちょっとニュアンスが異なっていましたので質問させていただきます。 =============================================== 来年を目処に新車の購入を検討しています。 現在 ・ウイングロード ・ネイキッド ・カローラスプリンター の3台があるのですが、 「1台は大きいのが欲しいね」という事で スプリンターの置き換えで ・ノア ・ボクシー ・セレナ のような5ナンバー(2000cc以下)で7~8人乗りの車を検討しています。 (ステップワゴンは私的事情で外しています。) 質問(1)皆さんはどの車がお勧めですか?     外観や内装などちょっとでも気になる点を教えてください。     (私的にはノア/ボクシーで外付けのナビを取り付けようとすると     若干下気味になるかメーターにかぶるんじゃないかと心配しています。) 質問(2)セレナがちかじかフルモデルチェンジすると聞きましたが、     具体的にいつ頃なのでしょうか?     ボクシー/ノアのフルモデルチェンジについては他の方の質問で     今年8月もしくは無しとありましたが・・・・。      よろしくお願いします。

  • お薦めのミニバンは? 新車&中古車

    ノア、ヴォクシー、セレナ、ステップワゴン、ビアンテ・クラスからウィッシュ、プレマシー・クラスで、お買い得なミニバンは何でしょう? 現在、夫婦と3歳の子供の3人家族ですが、時々大人をさらに1,2人乗せます。 出来れば、中古車で3~5年落ち、走行距離5万キロ未満、もちろん事故歴なしのお買い得車もお教えください。

  • ミニバンというかワンボックスというかハイブリッド化

    ミニバンと言う、奇奇怪怪なジャンルが登場して、 わけのわからないままジャンル化していますが、 みなさんは、このミニバンという表現で、困った事はないでしょうか? 私は今過去の箱型ステップワゴンのような車が欲しいのです。 ステップワゴンに固執してるわけじゃなく、箱型の立って乗り込めるような、 8人ぐらい乗れる奴が欲しいです。 車の中で宴会するような(笑) で、これのハイブリッドが出るのを待っていますが、 いろいろ問題があるようで、なかなか開発のニュースも届いてきませんね。 私の中では、これをミニバンというのですが、 どうもオデッセイやストリームのような車もミニバンと呼ばれて、 結構迷惑しています。 ミニバンとハイブリッドで探すと、いらないオデッセイがでてきます。 こんな苦労してますが、知りたいのは、 ステップワゴンやノアのような、立って乗り込むような車で、 8人ぐらい乗れるスライドドアの車は、 ハイブリッド化されるのは、いつ頃になるか情報が、ございませんでしょうか? 現在は、軽で賃貸住まいなので、ちょうど良かったのですが、 子供も大きくなってきて、来年家を購入するので、 駐車場も3台置けることになりました。 これを機会に、上記のようなボックス系のハイブリッド車がほしいなと考えていますので、 情報をお教えください。 よろしくお願いします。

  • 車を買おうとおもうのですが迷っています

    車を買おうと思うのですが、迷っています。 1BOXタイプがほしいので、ヴォクシー、ノア、セレナ、ステップワゴンで迷っています。 ヴォクシーはいいと思うのですが、見積りを出してもらったところノアより値引きも少なく10万程高かったです。 セレナはモデルチェンジする可能性があるし、ステップワゴンはまだ出たばかりだし、いろいろ考えると迷います。 ヴォクシーの煌はいいと思うのですが、妻も乗るのでカラーの黒と白と紫はいやみたいでシルバーの色しかないです。ヴォクシーなら黒がいいと思うのでノアのがいいかなとも思ったりもします。 いい意見がある方よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • デジタル置時計の購入とバッテリーバックアップ機能について調査しました。
  • CR1024置き時計を買ったのですが、バッテリーバックアップ機能の使い方がわかりません。
  • コンセントを抜くと時計が消えてしまうので、正常に駆動させるためにはどうすればいいのか知りたいです。
回答を見る