• ベストアンサー

あたたかい曲

q-H-pの回答

  • q-H-p
  • ベストアンサー率57% (19/33)
回答No.3

あたしと母の心がほっこりした曲は、 Les Freres(レフレール)というデュオの 「Happy Song」という曲です。 レフレールは兄弟で一つのピアノを弾くというスタイルをとっていて、ジャズやブギウギなどを得意としますが アルバムでは色んなジャンルの曲を弾いています。 中でも暖かいと思う曲がこの「Happy song」です。 名前のとおり、優しい旋律が幸せな気分にさせてくれます。 もし気になったら調べてみてくださいね^^

関連するQ&A

  • 歌詞の内容の良い演歌の曲を教えてください。

    はじめまして。40代女性です。 今まで洋楽やJPOPばかり聴いていて、演歌に全く興味がなかったのですが、最近演歌の良さに目覚めました。 ある機会があって、おじさんが「星影のワルツ」を朗々と歌っているのを耳にし、心にしみじみ伝わってくるものがありました。本当に心が癒されたというか、ぐっとくるものがあったのです。 あらためて歌詞を読んでみると、なんとすばらしい言葉が選ばれていることでしょうか! 何か短い歌詞の背景に物語が広がって見えるようでした。 演歌って、すばらしい。初めてなんです。こんな気持ちになったのって。 そこで、皆様にぜひ、歌詞のすばらしい演歌の曲を教えていただきたいと思います。 心にしみじみ伝わる歌詞、元気がでてくる歌詞、なぐさめてくれる歌詞、応援してくれる歌詞、 どんなものでも結構です。 老若男女どの世代の歌手でもいいです。おすすめの曲を教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • お勧めの曲

    また、この質問をさせていただきます。今回はただお勧めの曲ではなく、歌詞&曲ともにいいお勧めの曲を教えてください!!後、歌詞の意味も大まかに教えていただけると嬉しいです!! 自分のお勧めの曲はイーグルスの「ホテルカリフォルニア」です。はじめ歌詞を見たとき何を言いたいのだろうと思いましたがその歌詞にたくさんの比喩が含まれていることをしりすごい歌詞だなあと思うようになりました。 みなさんもぜひ教えてください!!

  • 曲の歌詞

    今まで聴いてきた曲の歌詞の中であなたが最も心に響いた歌詞はなんの曲の歌詞ですか?

  • ☆こころに残った曲☆

    こんにちは☆今まで聴いてきた曲で、良い歌詞や心に響いた歌詞があった曲を教えて下さい♪

  • 良いと思う歌詞・曲

    最近いまいちいい曲だなぁとか、いい歌詞だなと 思う曲が少ないのですが、 皆さんの中で 「この曲はおすすめ」とか 「この歌の歌詞は良い」と思うものを 何曲でもいいので 聞かせてくださいヽ(´▽`)/ お願いします(p>o<q)

  • 好きな曲

    誰にでも心に残る名曲があると思いますが、何かいい曲があったら教えてください。 歌詞がいい、曲がいい、何でもいいです!

  • 曲目と歌詞に地名が入っている曲

    こんにちは(⌒∇⌒)ノ" 曲目と歌詞に地名が入っている曲は? っていう質問に一番最初に思いついた曲は何ですか? 私は「津軽海峡冬景色」が浮かびました。 歌詞に『上野』と『青森』が入っています。 気をつけて頂きたいのは歌詞を全部回答すると サポートセンターの方が編集・削除される事があります。 (著作権の関係で。) 皆さんからのご回答、心よりお待ちしております。

  • 辛い時に聴く、自分を肯定してくれる曲

    22歳女性です。 皆さんが辛い時に聴く、おすすめの曲を教えてください。 ただし「頑張れ」「負けるな」といった、今よりも努力しろ・踏ん張れ、みたいな曲ではなく 「ありのままでいい」といった自己肯定的な歌詞や「力を抜いて」など聴いてて落ち着く曲を 教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • はまっている曲を聴かせたいとき・・・

    私は今 はまっている曲があるのですが メロディもいいですが 何と言っても 歌詞にはまってます なぜかというと 今の自分の心境と同じだから 言葉に出来ない分 この曲にはまっているのです 特に対象の相手に聴いてもらいたいと言う気分に酔いながら聴きます 自分のはまっている曲をその人に聴いてもらいたいと思うときってこんな状態が多いですか? 歌詞を見てもらいたい!みたいな・・・ みなさんは どうでしょうか?

  • 泣ける曲教えてください。

    歌詞のない、メロディーだけの曲、そしてちょっと悲しいような 泣ける曲。 そんな曲を教えて欲しいです。 出来るならばその曲が聞けるURLも。 今、酷く心が打ちひしがれています。。。 言葉のない、メロディーだけの曲を聴きたいのです…。 例えば、「戦場のメリークリスマス」みたいなあんな感じの曲です。 誰に相談を持ちかけられるような環境に私はいません。 美しい「音楽」だけが、ホッと安らぎを与えてくれます。 どうぞ宜しくお願いします。