• ベストアンサー

Outlook Expressの添付写真の不具合

写真を二枚送ると、*_1.JPG,*_2.JPGが添付の欄に入っています。しかし下記不具合?があります。 1.本文の下に、拡大された上記2枚の写真が付いています。 添付欄のファイルをダブルクリックしないのに、本文に張り付いてし まうのでしょうか? 2.上記添付ファイルをダブルクリックすると、Adobe Photoshop Album Mini3.0が開き、上記JPGファイルを見ることが出来ます。  しかし、Adobe Photoshop Album Mini3.0画面の下にあるスクロール ボタン≪ ≫を押して行くと、上記二枚の写真以外が付いてしまって います。 3.写真を送る前に、インタネットで検索した画面が入っているようで  す。 4.このような送りたい画像以外を送らないようにするにはどうしたらよ いのでしょうか?設定が悪いのでしょうか?   Adobe Photoshop Album Mini3.0を指定しているつもりはないので すが、、、。  以上よろしくお願いいたします。

  • 6473
  • お礼率74% (88/118)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

1は、メールの送信形式が、HTML形式になっていませんか? ツール→オプション→送信タブの「メール送信の形式」がテキストになっていたら、そうはならないのではないかと思いますが、確認してみてください。 2は、FAX ビューアや Microsoft Office Picture Manager を画像閲覧プログラムに関連づけていたら良くあるケースなんですが、Adobe Photoshop Album Mini3.0もそうなのかも知れませんね。 そのソフトを入れていないので、確信はありません。 (参考) http://support.microsoft.com/kb/916295/ja 実際には、送信はされないと思いますが、気持ちが悪いようでしたら、他の画像閲覧ソフトに関連づけを変更すると良いと思います。 画像ファイルの上で右クリックして「プログラムから開く」→プログラムの選択→使用したいプログラムを選択して、下にある「この種類のファイルを・・・いつも使う」にチェックを入れてOKでプログラム選択画面を閉じたら良いです。

6473
質問者

お礼

有難うございました。 1.確かにHTML形式になっていましたので、TEXT形式に直しました。 2.参考リンクを見ました。この現象はマイクロソフトの製品仕様によるものだそうです。但し、『インタネット一時ファイル』フォルダにキャッシュされている画像ファイルが、順次開かれるそうです。画像を送る前に、インタネットで見ていた画像が出てきたものと思われます。  それでも実際は送られていませんでした。安心しました。

その他の回答 (2)

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.3

1.それはあなたのOEの設定ですから気にしないでいいですよ 2.順番に次のを表示させる、ですから他の画像が見れます(添付されてるわけじゃないので大丈夫) 3.同上 4.試しに、自分宛にメールしてみてください、添付されるのは2枚だけですから。

6473
質問者

お礼

有難うございました。 確かに自分宛に送ると二枚でした。但し画像閲覧ソフトで見ると、それ以外が出てきます。ただしこれは、受信者の世界の一時ファイルが出てくることなので、問題ないということですね。やっと解りました。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 ちょっと勘違いがあったかも知れません。 受信したメールの方で、添付した画像ファイルが、本文に貼り付けられている状態になるのは、 ツール→オプション→読み取りタブの「メッセージはすべてテキスト形式で読みとる」のチェックが外れているからかなと思います。

6473
質問者

お礼

有難うございました。 1.確かに読み取りタブの「メッセージはすべてテキスト形式で読みと  る」のチェックが外れていました。これにチェックを入れると、この 現象はなくなりました。

関連するQ&A

  • アウトルックエクスプレスの添付ファイル

    アウトルックエクスプレスで写真(JPG形式)の添付ファイルが送られてきました。 写真だけ保存して、メール自体の添付ファイルを削除したいのですが、添付ファイルのみの削除(テキスト、メールの本文だけ残す)がわかりません。 どなたか教えてください。

  • Photoshop Album Mini3.0の件

    Photoshop Album Mini3.0で昔の写真を見ようと思ったら、急に見れなくなっていました。 しかし、最近の写真は見ることができますし、完全に消えたわけではないみたいです。 写真が画面上では見られるのですが、下のほうに赤いマークが出ていてみれません。 ダブルクリックを押すと、「見つからないファイルを検索しています」と出てしまいます。 なぜでしょうか?どうしたら写真が見られるようになるのでしょうか。

  • jpgを表示させるソフトを変えたい。

    私のパソコンでエクスプローラを立ち上げてjpgファイルをダブルクリックすると Adobe Photoshop Album Miniが起動されて、画像が表示されます。 これをWindows Picture and Fax Viewerが起動されるように変更したいのですが、 どうやったらいいのでしょうか。 jpgを右クリックして、「プログラムがら開く」というのはやりたくありません。

  • Adobe photoshop Elements5.0で写真の取り込みができないのですが

    デジカメからパソコンに写真を取り込み、デスクトップに「Adobe photoshop Album mini 3.0」というフォルダは存在しています。 photoshopの画面で「ファイル」→「開く」をして「Adobe photo.....」を開いてもphotoshopの画面上に出てきません。 デジカメから取り込む時に保存時に何か設定をしなければならないのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • アウトルックエクスプレスの添付ファイルについて

    アウトルックエクスプレスで、添付されているファイルを自動で開かない設定にしてあるのですが、添付されて来た画像が本文の下に表示されているのは何故ですか?開かれていると言うことなのでしょうか?ZIPファイルなどが開かれたことは無いように思います。画像ファイルだけが本文の下に開かれているみたいなので気になっています。

  • Outlookで受信した添付ファイルを開きたいが?

    Outlookに受信したメールの添付ファイル(画像)を開こうとして、画像アイコン(と呼ぶのかな?)をダブルクリックすると、 どのツールで開くかがズラッと出て、下の方の、 「□常にこのアプリを使って.jpgファイルを開く」 をチェックした後、 一番上のアプリ(.JPG)で開けるのですが、 再度、画像アイコンをダブルクリックすると、また同じアプリ群がずらっと出て下の方に、どのアプリで開くか聞かれます。 こういう動作は、どこにメリットがあるのですか? なんか正しい動作をしていないように思うのですが、どうなのでしょうか?

  • 添付写真が開けない

    友人からのメールに添付されてきた写真が開けません。 添付欄をクリックすると「指定されたファイルに対し、この操作を行うプログラムが関連付けられていません。コントロールパネルの[関連付けを設定する]でプログラムを関連付けてください」と表示されます。 コントロールパネルを見ても、そのような項目が見当たりません。 普通、写真の場合、○○.JPG と添付欄に出ますが、今回のものは、○〇.PPS と表示されています。(海外からの写真だとのことです) Windows Vista, Windows メール を使用。 ご教示ください。

  • OutlookExpress添付写真

    OutlookExpress 6 を使っています。 写真を添付すれば 送ったメッセージ(本文)の下に 大画面で送付した写真が出ます。 この大画面の写真をなくすようにして 写真添付のメールは送れるのでしょうか。

  • outlook expressでのメール添付って?

    outlook express2003で写真をメール添付するのですが、添付欄に写真番号等画像サイズが出てくるのと同時に、添付欄の写真の画像をクリックすると何故か他の写真やネットの画像やよくわからないものが一緒にのっかかっているのですがどういうことなんでしょうか?普通は添付欄の写真をクリックしても指定した写真しか出てこないと思うのですが・・質問内容がわかりにくいかもしれませんがいつもこのような状態になります。それと相手に写真を送る場合どのくらいのサイズで送るのが良いでしょうか?以前、送られてきたときものすごく大きくて困りました。サイズの単位も良くわからなくて・・すみません、初心者のようなものですのでどなたか教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • OUTLOOKの写真添付

    OUTLOOKで写真を添付し送信が昨日まで出来たが、今日急に出来なくなった。添付はOKですが確認のためファイルを開こうとしても出来ない。 写真はJPGファイルです。 (いつも添付の写真を確認して送信してた。) 解決方法を教えてください。至急回答をお願いします。

専門家に質問してみよう