• ベストアンサー

Outlook Expressの添付写真の不具合

写真を二枚送ると、*_1.JPG,*_2.JPGが添付の欄に入っています。しかし下記不具合?があります。 1.本文の下に、拡大された上記2枚の写真が付いています。 添付欄のファイルをダブルクリックしないのに、本文に張り付いてし まうのでしょうか? 2.上記添付ファイルをダブルクリックすると、Adobe Photoshop Album Mini3.0が開き、上記JPGファイルを見ることが出来ます。  しかし、Adobe Photoshop Album Mini3.0画面の下にあるスクロール ボタン≪ ≫を押して行くと、上記二枚の写真以外が付いてしまって います。 3.写真を送る前に、インタネットで検索した画面が入っているようで  す。 4.このような送りたい画像以外を送らないようにするにはどうしたらよ いのでしょうか?設定が悪いのでしょうか?   Adobe Photoshop Album Mini3.0を指定しているつもりはないので すが、、、。  以上よろしくお願いいたします。

• 6473
  • お礼率74% (88/118)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.1

1は、メールの送信形式が、HTML形式になっていませんか? ツール→オプション→送信タブの「メール送信の形式」がテキストになっていたら、そうはならないのではないかと思いますが、確認してみてください。 2は、FAX ビューアや Microsoft Office Picture Manager を画像閲覧プログラムに関連づけていたら良くあるケースなんですが、Adobe Photoshop Album Mini3.0もそうなのかも知れませんね。 そのソフトを入れていないので、確信はありません。 (参考) http://support.microsoft.com/kb/916295/ja 実際には、送信はされないと思いますが、気持ちが悪いようでしたら、他の画像閲覧ソフトに関連づけを変更すると良いと思います。 画像ファイルの上で右クリックして「プログラムから開く」→プログラムの選択→使用したいプログラムを選択して、下にある「この種類のファイルを・・・いつも使う」にチェックを入れてOKでプログラム選択画面を閉じたら良いです。

6473
質問者

お礼

有難うございました。 1.確かにHTML形式になっていましたので、TEXT形式に直しました。 2.参考リンクを見ました。この現象はマイクロソフトの製品仕様によるものだそうです。但し、『インタネット一時ファイル』フォルダにキャッシュされている画像ファイルが、順次開かれるそうです。画像を送る前に、インタネットで見ていた画像が出てきたものと思われます。  それでも実際は送られていませんでした。安心しました。

その他の回答 (2)

• ddg67
回答No.3

1.それはあなたのOEの設定ですから気にしないでいいですよ 2.順番に次のを表示させる、ですから他の画像が見れます(添付されてるわけじゃないので大丈夫) 3.同上 4.試しに、自分宛にメールしてみてください、添付されるのは2枚だけですから。

6473
質問者

お礼

有難うございました。 確かに自分宛に送ると二枚でした。但し画像閲覧ソフトで見ると、それ以外が出てきます。ただしこれは、受信者の世界の一時ファイルが出てくることなので、問題ないということですね。やっと解りました。

回答No.2

#1です。 ちょっと勘違いがあったかも知れません。 受信したメールの方で、添付した画像ファイルが、本文に貼り付けられている状態になるのは、 ツール→オプション→読み取りタブの「メッセージはすべてテキスト形式で読みとる」のチェックが外れているからかなと思います。

6473
質問者

お礼

有難うございました。 1.確かに読み取りタブの「メッセージはすべてテキスト形式で読みと  る」のチェックが外れていました。これにチェックを入れると、この 現象はなくなりました。