• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

OutlookExpress添付写真

OutlookExpress 6 を使っています。 写真を添付すれば 送ったメッセージ(本文)の下に 大画面で送付した写真が出ます。 この大画面の写真をなくすようにして 写真添付のメールは送れるのでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数181
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

>大画面で送付した写真が出ます。 多分、これは、HTML(リッチテキスト型式)で読みとるように設定されているからではないですか。 Outlook Expressでは、ツール→オプション→読み取りタブで「メッセージはすべてテキスト型式で読み取る」にチェックを入れてみてください。 また、送信される場合は、テキストメールで送るようにします。 オプションの送信タブで、「メールの送信形式」の「テキスト形式」にチェックを入れます。 HTML形式は、セキュリティ上の嫌われていますから、最近では、テキスト形式のメールで送るようにした方が良いと思います。 http://www.sal.tohoku.ac.jp/~gothit/nohtmlmail.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど、そうなんだ。 ありがとう。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • okwe
  • ベストアンサー率73% (209/286)

本文の下に添付写真が出るかどうかは受信側のメールソフトとその設定次第です。 例えば、Outlook Express(Windows XP SP2)やWindowsメール(Vista)では、 「ツール」 「オプション」 「読み取り」タブ 「メッセージはすべてテキスト形式で読み取る」 にチェックを入れると本文の下に添付写真は出ません。 これは、テキスト形式でもHTML形式でも同じです。 (テキスト形式で送信しても受信側でチェックが入ってなければ出ます) どうしてもというのなら、画像ファイルの拡張子を変更するか、ZIPなどの圧縮ファイルなどにして送信してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素人の質問にご親切なご指導 御礼。

  • 回答No.2

テキストメールにして下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004778

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとう。