• 締切済み

日本の地形起伏の分かる立体地図を探しています

日本全体の地形起伏の分かる立体地図か3G地図もしくは鳥瞰図の様なものであって、ウエブ上で無償に入手できるものを探しております。 さらに可能であれば改変や再配布なども(商業や営利目的でなければ)自由に認められている図面だと幸いです。 一日かけて探したのですがどうしても良いものが見つからなかったので、お知恵をお貸し頂ければ幸いです。

みんなの回答

• purunu
回答No.1

Google Earth はいかがでしょう。 Google社のサイトから無償でダウンロードし、自分のPCに載せた上で、インターネットに載せてつかいます。なお、「地形」という項目を有効にすると、立体的になります。もちろん、地球全体があるので、日本の部分を拡大すればよいわけです。 改変はできません。ただ、その上にマークをつけたりすることはできます。そのマークは、Google社のサイトに登録して全世界に公表することもできますし、自分のPCだけ、あるいは、添付ファイルで送って特定のPCだけに載せることもできます。

参考URL:
http://earth.google.co.jp/
sapisapi
質問者

お礼

>purunuさま  ありがとうございます。早速試したのですがGoogle Earth で日本列島を映し出すと、つぎはぎみたいなものがいっぱい出てきてしまって、見栄えがいまいちですね…。 できればもう少しつぎはぎの無い綺麗な画像があれば良いのですが。。。