• ベストアンサー

フリーソフト GIMP2 に関して

GIMP2 をコンピュータにインストールしました。カメラから写真のファイルをコンピュータにコピーすると、全てのファイルにGIMP2の大きな鼻のアイコンがつきます。今までのように写した画面が小さくアイコン状態でハードディスクにコピーする方法を教えて下さい。GIMP2 は必要におうじて使用したいので、アンインストールはしたくないのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.1

今までは、「何のソフトで」画像を開いていましたか? その画像ファイルを右クリックして、ファイルを開くプログラムをもとのソフトに変えれば戻るはずですが… http://www.geocities.jp/oresamamansee/kanren.html

Tappetan
質問者

お礼

早速ご回答頂き有り難うございました。 いつも何も考えず、Internet Explorer を使ってハードディスク(コンピュータ)に取り込み「デジカメで同時プリント」等で処理をしていました。GIMP2 を起動していないのにGIMP2 のアイコンがついて出てくるとは予想外でした。何はともあれ、教えて頂き何とか上手く行きました。お忙しい中本当に有り難うございました。昨夜すぐにお礼を投稿しようと試みたのですが、goo の中が複雑でこの場所が分からず、迷い子になり今朝になってしまいました。2008/04/28 10:18a.m.