-PR-
解決済み

gimpの起動時について

  • 困ってます
  • 質問No.51393
  • 閲覧数90
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (7/9)

毎回、
(必要なDLLファイル gimp-1.1.DLLが見つかりません)
と出るのですが、どのような対処をすればいいのか判りません、
一応、アンインストールして、再度インストールしたのですが
直りません、
宜しくお願いします、
当方、PC歴3ヶ月です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 85% (93/109)

 こちらに対処法が紹介されていました。
http://www09.u-page.so-net.ne.jp/yd5/yositaka/gimp/truble-0.html

(1) 一度 Gimp をアンインストールして、C:\Program Files\Common Files フォルダにある GNU というフォルダを削除してから、再度インストールしてみてください。

(2) (1)で上手く行かない場合は、C:\Autoexec.bat を [右クリック] → [編集] で、最後に次の1行を追加・保存してから Windows を再起動してみてください。

PATH=%PATH%;"C:\Program Files\Common Files\GNU"

---
 Gimp for Windows はまだ開発版で多少不安定ですから、できるだけ最新のバージョンを使われたほうが良いと思います。
http://www.gimp.org/~tml/gimp/win32//

 また、日本語環境用にパッケージされたものがこちらにあります。
http://www09.u-page.so-net.ne.jp/yd5/yositaka/gimp/download.html
お礼コメント
tomymay

お礼率 77% (7/9)

ありがとうございました、
丁寧な回答で判り易く助かりました。
投稿日時 - 2001-03-15 21:46:05
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

直接的な回答ではありませんが、以下のサイトは参考になりますでしょうか?
「Gimp for Windows のインストールについて」

ご参考まで。
お礼コメント
tomymay

お礼率 77% (7/9)

MiJunさん、
回答頂きありがとうございます、
ご紹介のサイトで質問をしたら、
対処法を教えてもらえました。
投稿日時 - 2001-03-15 21:50:46