• 締切済み

犬が御飯を食べません

10歳になる柴犬が一週間食事をとろうとしません 病院にも連れて行き、血液検査やレントゲンもとったのですが獣医の先生曰くどこも悪くないそうです。先生も不思議がっていました 水ばかり飲みたがりそれにつられて尿の回数も増えていますが、見た目は特に変わった様子もなく散歩も行きたがります どこも悪くないと言われても不安で仕方ありません。同じような経験をされた方がいましたら対処法や、アドバイスいただけた嬉しいです よろしくお願いいたします

みんなの回答

回答No.2

おやつとか好物のものはどうですか? それも食べなかったら、他の病院でも診てもらったほうがいいかもしれませんね。

mihayarin
質問者

お礼

sayuri1030様 アドバイス有難うございます。今朝からようやく口当たりのいいものを食べるようになりました 好物も用意して与えてみますね。

• debukuro
回答No.1

家のが11歳で老衰で水しか飲みません ミルクは飲まず今まで好きだった物も一切口にしません 柴だったら平均寿命まではまだ5年はあるはずなので獣医さんを変えてみてはどうでしょうか

mihayarin
質問者

お礼

debukuro様 アドバイス有難うございます。今朝からようやく口当たりのいいものを食べるようになりました 体調不良が続くようなら別の病院を訪ねてみたいと思います