• ベストアンサー

購入した商品が偽者でした。対処の仕方について

10日前に「スレンダーシェイパー」と言う商品を楽天にあるショップから購入しました。 この商品の正規の値段は13800円です。 このショップでは7600円で売っていました。 同じ名前の商品だし、写真を見ても、正規品と変わりません。 この商品は、もう1年前からあったので、値が下がっているから、こんなに安いのだろう程度で安易に購入してしましました。 商品はすぐ到着したのですが、私の兄が出張でいなかったため、その商品の確認が10日後の昨日になってしまいました。 まず、動かない。次に正規品を私が持っていたため、ベルトの長さを計ったらあきらかに違います。 偽物だったようです。 購入から10日経っているため、返品もききません。(そのショップは返品を7日の間としているため、その後はいまなる理由も受け付けないとしています) 大手の「楽天」が取り扱っているショップでしたので、信用して購入しただけに、悔しいです。 ネットでの商品購入は、もうしたくなくなってしまいました。 やはり、泣き寝入りしかないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PU2
回答No.2

まず楽天なんか信用してはいけません。 楽天はいろいろな店の集合体です。 詐欺を行う店もあればすっごくいい店もある。 一つ一つはそこら辺で独自にネットショップやっている店と変わりません。 各ショップは楽天という看板を宣伝道具(隠れ蓑)にして商売しているだけです。 それがネットモールです。 偽物だと確定できるならまずは店に連絡の上、返答を待ちましょう。 ただし、店も偽物って思っていない可能性もあります。 これは店も騙されております。(多くの店は単純に仕入れて売っているだけですしね) こういった場合、店は悪意が無い場合が多いです。 この場合、普通店は問屋や仕入れ先に真意を確かめるはずです。 この場合、商品掲載も真実がわかるまでホームページからすぐ消すでしょう。 それをしようとしない店や独自輸入している店は明らかに確信犯でしょう。 逆に悪意が無い場合はなんともいえません。問屋次第と言うことになりますね 返答内容によって消費生活センターなどへ相談されることをお勧めします。

sns0739
質問者

お礼

返信遅くなりました。 色々参考なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#94836
noname#94836
回答No.1

商品自体が説明と違う場合(偽ブランドなども含む)、返品期間を過ぎていても返品可能です。 業者側が対応しないなら、警察へ被害届を出しましょう(詐欺などに該当すると思われます)。 またお近くの消費生活センターへ相談されることもお勧めします。

sns0739
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 消費生活センターへ相談してみます。 ありがとうございました。