• 締切済み

ジャイロの設定

JRのジャイロでNEJ-1000の設定の仕方をお教え下さい。 電動用とエンジン用のジャイロは何処が違うのでしょうか? 電動用でも30エンジン位なら使えるのでしょうか?

みんなの回答

• YAMAHE
回答No.1

一般的に電動用とされるジャイロは Tレックス450サイズ以下のヘリに適応したサーボで 軽量 安価な物が 主流かと思います 30サイズのエンジンヘリでホバリング程度なら なんとか 使えるとは思いますが サーボスピード トルク 耐振性 から 30サイズ以上のエンジンヘリであれば フタバのGY501をお勧めします

usura
質問者

お礼

有難う御座いました。御礼が遅れてすいません。