• ベストアンサー

3軸ジャイロ[Microbeast]の設定について

3軸ジャイロMicrobeast(Ver2)にJR-Propoの2.4GHz受信機用サテライトアンテナ(EA131)とサテライトレシーバーアダプターでつなぎ、PCM9XII送信機でのバインドを試行していますが、うまく認識できません。 マイクロビースト JRサテライトアンテナ(EA131) マイクリビースト純正オプションのサテライトレシーバーアダプター JR-Propo PCM9XII の組み合わせで成功例がありましたら、その要領をご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • funflier
回答No.1

youtubeにその組み合わせでのバインド方法がアップされてました。 http://www.youtube.com/watch?v=_HAi2gmL6Lc&feature=player_embedded 掲載元はこちらの販売店の様です。 http://www.highvoltage-rc.jp/ JRプロポもマイクロビーストも持ってはいませんが、DSMJ・2.4GHzで あれば9XIIに限らず手順は同じだと思うのですが。

shinotel
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 参考URLや関連するものなどをググりながら、お陰様でなんとかサーボが動くようになりました。 2.4GHz専用のプロポと2.4GHzモジュールを後付けしたプロポではモジュレーション設定の表示が異なるようなので、いささか迷いました。 動画では、いとも簡単に設定が可能のようになっていますが、実態としては「受信機タイプ」の選択(別途、受信機経由だと標準設定ですが、この場合はスペクトラム)などの情報も必要でした。 マイクロビーストは「3軸と受信機」一体型なので、小型ヘリにはうってつけかなと思っています。 情報をありがとうございました。