• ベストアンサー

TAROT、3軸ジャイロについて教えて下さい。

TAROT、ZYX-S、3軸ジャイロ本体にトラブル発生? PCM方式では問題なく動作しましたが、2.4Gに変更したところ無反応です。(バインド後) ジャイロ本体にあるランプ(赤・黄・青)が全点灯状態です。 (※ジャイロが受信機の信号を受信していない状態だと思うのですが、分かりません。) 更に、PCM方式に戻し確認しても無反応になってしまいました。 もしかして壊れてしまったのでしょうか。 ジャイロ調整はZYX-SジャイロプログラムBOXを用いて行っています。 何方か解決方法などご存知の方おられましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • funflier
回答No.1

ここに同様症状の記述があります。セットボタンを数度押すことで解決した様です。 http://blogs.yahoo.co.jp/uchida136/22884680.html 同サイト内にはTAROT ZYX-Sについて、他にもフタバのS-BUSの場合等書かれています。 本来PCMか2.4GHzかは送受信機間の問題で受信機出力とは無縁の筈なのですが、 「>ランプ(赤・黄・青)が全点灯状態」はこれを見ても「受信機信号を認識してない」 状態のようです。 http://bignutsforum.oops.jp/manual/TAROTZYX3AXIS_JPMANU.pdf リンク元はこちら http://www.bignuts.jp/?mode=f66 同様方法で不可な場合はファームウェア書き換えで再度試されてはどうでしょう。

mejzlik4509
質問者

お礼

この度は感謝致します。 復活まで色々とありましたが、本来の姿に無事戻せました。 最終的に私の場合、トラブルの症状が違いましたが、どうにか復活出来ました。 何てお礼を言っていいか、本当に有難う御座いました。 何分電動ヘリは超ド素人です。 情けない(´ω`)トホー ちなみにGPヘリは30年ぐらいは飛ばしていましたが・・・ 今回の件を期に初心に戻りコツコツと頑張るしかありませんね。 ありがとです(〃∇〃)ゞ