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RCヘリコプターのラダーサーボニュートラルについて
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以下は推測で、間違っているかもしれません。またJRのプロポ製品は 持っておりません。 >JRの場合のラダーサーボのニュートラルが解りません、 JRのサーボにパルスのナロー/ワイドの区別は無い(全部が1500μs)のでは ないかと思います。 根拠は、 ・フタバにはナローパルスのサーボがあり、このパルスモードが無いジャイロ では使えない。 ・これはカタログ(power tansfer)やHP上でも赤字でアナウンスされている。 http://www.rc.futaba.co.jp/servo/products/bls251.html ・しかし、JRサーボには現行4種類に一切その種の断りが無い。 http://www.jrpropo.co.jp/jpn/products/propo/search2.php?mov=0&no=1&he7=gy ・JRジャイロ側にも、「デジタル⇔アナログ(ノーマル)切り替え」または 「デジタル専用」の区分はあるが、パルス設定は無い。また、この例では G770T http://www.jrpropo.co.jp/jpn/dl/data/G770T.pdf 「JRデジタルサーボ、JRジャイロ専用サーボの場合は」とだけあって、 デジタルとジャイロ専用の区別は無い。(つまりどっちも同じパルス設定?) ということなのです。回答になってませんが、JRに再度ご確認願います。 http://www.jrpropo.co.jp/jpn/support/service.html (JRもメールでサポート受付して頂きたいものですが。何しろ私はユーザー でないのでここのサポートは使ったことがありません。)
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- LPG500
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私はJRユーザーです、JRの製品で分からない事があると電話で気軽に問い合わせています 試しに、問い合わせてみては如何でしょうか? 今回の場合なら電話で「サーボについて教えて欲しいのですが」って伝えるとサーボに詳しい方が 電話に出てくれます。 親切に教えてくれますよ。 http://www.jrpropo.co.jp/jpn/support/service.html 多分ですがNO1さんが回答して下さった通りだと思います。 >JRのサーボにパルスのナロー/ワイドの区別は無い(全部が1500μs)のでは ないかと思います。
お礼
ご回答ありがとうございます。確認してみます。
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ご回答ありがとうございます。1500usのようですね、ありがとうございました。