• ベストアンサー

添削してお願いします。

Ryo_ssの回答

• ベストアンサー
  • Ryo_ss
回答No.3

想像ですが,これは仕事の依頼を断る文書でしょうか? そうだとすると 翻訳に関する内容を拝見いたしました。 ご紹介頂き本当にありがとうございました。 この件に関して,出来るだけ努力したいと思っているのですが,現在の私の日本語に翻訳する能力に対しては大変難しいもののようです。 本当に申し訳ありません。 見せていただいたファイルはきちんと削除いたします。 今後また,もし私に出来るものがあれば協力いたしますので,是非ご連絡ください。 どうぞよろしくお願いします。 といった感じでしょうか・・・。 しかし,あなたの添削して欲しい文章を見ただけでは状況がつかめません。 私の書いた文は ・翻訳の依頼をされた ・内容を(メールか何かで)見せてもらったがとても難しかった ・今回は翻訳の依頼は断りたい ・また翻訳するようなことがあれば協力したい ということをふまえて書かれています。違うのであればまた考慮してみますので補足してください。 *質問文の添削* 添削してお願いします。 →添削をお願いします。 →添削してください。 →添削していただけないでしょうか。 以下の内容は間違い所があれば、添削してお願いします。 →以下の内容で間違っているところがあれば添削してください。よろしくお願いします。 →以下の内容で不自然な点があれば添削していただけないでしょうか? こちらは間違いと思う、如何な書く方が正しいですか?お教えてください。 →この文は表現したいものとは違うと思います。どのように書いたほうがよいのでしょうか?教えてください。 こちらはもっと丁寧の話し方がありますか? →こちらはもっと丁寧な言い方がありますか? →こちらはもっと丁寧な言い回しがあるでしょうか? 質問文の添削で書き方に疑問がある場合も補足にて質問してください。 よろしくお願いします。以上です。

candyyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 詳しいで説明してくれました、本当に感謝します。