• 締切済み

アピタの仕事について

パートで転職を考えています。 今、アピタの食品と衣料部門でパート募集していると聞き、考えています。 今現在は某お店のレジ(食品ではありませんが)の仕事をしていますが、 労働時間のカットが多いことと、 ずっと一定の姿勢で同じ場所にずっと同じ姿勢で立っていて、 動けるのはトイレに行くときくらいでかなり体が疲れます。 この点ではアピタでも食品レジは同じではないかと想像するのですが、 衣料品なら、レジの中もボックスになっていて広く、数歩でも移動したりで少しはいいかと勝手に想像しています。 仕事内容はあまりよくわからないのですが、 何かアピタの仕事について どんなことでもいいのでご存知のことがあれば情報として教えていただけたら と思っています。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#77348
noname#77348
回答No.1

期待しているところ、申し訳ないですが、レジ担当になってしまえば同じです。 それより、労働時間のカット(残業代のカット?)が問題ではありませんか。 労働基準監督署に相談するべきです。

marukocyan
質問者

お礼

お気遣いありがとうございます。 労働契約する店長と、シフトを決める店長代理がぜんぜん意思の疎通がなくて、 店長に掛け合っても実際は労働時間のカットがかなり多くて困っています。 今の職場は、ほんと半歩くらいの隙間に立ってのレジなので、 本当に動きが皆無でなかなかつらいです。 親切にありがとうございました。