• ベストアンサー

原因はどこに?? カラー(色が)が違って・・

HTMLでソースの編集をしながら ホームページを作っています。 その作ったものを利用しながら ページを増やそうと作っているのですが ハイパーリンクを表示させようと中のソースを同じように 他のTHMLにコピーしたときに・・同じものを移したのに 表の文字の色が違って表示されてしまいました。  たとえば  トップへ戻るという表示が2つ コピーしたとしますと 上が ”紺色” したが  ”水色” に表示されます??? ソースを確認したら カラーの番号は同じでした。 なぜ?? カラー番号が同じであるのに 色合いが違って HTMLに表示されるのですか? ご存知の方 教えてください お願いします 

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3345
noname#3345
回答No.3

リンクした先が訪問しているところかどうかは、ブラウザの履歴か何かをチェックしていたはずです。 なので、訪問済みでも、ブラウザの履歴などを消していれば(もしくは、時間が経過して消えていれば)未訪問リンクとして扱われたかと。 うろ覚えですが・・・。 ブラウザの設定にもよったかと思います。

その他の回答 (2)

• shota_TK
回答No.2

HTMLではそのようなことは起きませんよ. 一度訪問したリンク先の色が違う色に設定されているのでは? 下記のソースをチェックして下さい. LINK="色指定" ・・未訪問のリンクの色 ALINK="色指定" ・・・カーソルを合わせた時の色 VLINK="色指定" ・・・訪問済みの色 あと,カラー番号が正しく6桁になっているか,確認して下さい.

binmichiko
質問者

お礼

ありがとうございます カラー番号は一緒でした。 そういえば・・そんな設定方法を利用した覚えがあります。 ありがとうございました。 1度 ソースを確認してみます。 助かりました。 ありがとうございました。  (^_^)

noname#3345
noname#3345
回答No.1

片方はすでにクリックしているとか・・・? 未訪問のリンク先と訪問済みのリンク先は、それぞれ色を変更できますよ。 実際にソースを出してみた方がいいかもしれません。 質問の内容だけじゃ、なんとも答えようがないですね。

binmichiko
質問者

お礼

早速の回答 ありがとうございます >未訪問のリンク先と訪問済みのリンク先は、それぞれ色を変更できますよ。 あ~そうですね。わかりました。。 たしか。。そんなソースをつくった覚えが???(^_^) ありがとうございます。 何度も確認したのですが・・ その表示というのは・・1度終了して 2回目のときは 元の色合いになるのですか?  ごめんなさい。 また 質問をしてしまいました。  (^_^)