決戦は金曜日

このQ&Aのポイント
  • 20代 ♂@東京 です。今年に入り、気になる人ができました。
  • 初めて会った時に話が合い、2回目で相手から誘われ連絡先を交換しました。それから4回ほど食事をしました。相手の気持ちは強かったと思いますが、私はゆっくり相手のことを知りたかったので、普通に接していました。
  • しかし、今は私の気持ちの方が強くなってしまい、相手の気持ちは少し落ち着いていると思います。相手は元カレのことが少し気になっているようで、元カレを超えるような人が現れれば付き合うと話しました。私は今の関係を続けても元カレを超えることはできないと感じています。しかし、告白しても答えは曖昧なNoだと思います。今、私の気持ちの全てを伝えるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

決戦は金曜日

20代 ♂@東京 です。 今年に入り、気になる人ができました。 初めて会った時に話が合い、2回目で相手から誘われ連絡先を交換しました。それから4回ほど食事をしました。 2回目以降、相手の気持ちは強かったと思います。 でも私は、ゆっくり相手のことを知りたかったので、薄々気持ちに気づきながら普通に接していました。 しかし、今は私の気持ちの方が強くなってしまい、相手の気持ちは、少し落ち着いていると思います。 いろんな話をしましたが、相手は元カレのことが少し気になっているようです。元カレを超えるような人が現れれば付き合うみたいな話もしました。 今の関係を続けても元カレを超えることは無いと思います。しかし、告白しても答えは曖昧なNoだと思います。 今、私の気持ちの全てを伝えるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sun1212
回答No.1

告白しても振られる覚悟で行くか、もう少しデートを重ねてから告白するか、悩みますね。 どちらがいいかは分かりません。 また、彼女の元カレを超える事はできなくても、質問者様の魅力をアピールできるような事ができれば相手の気持ちも変わるのではないでしょうか。 食事だけの付き合いでしたら、趣味や遊びに誘ってみるなど、いつもとは違うデートパターンを考えてみてはいかがでしょうか。 告白してダメならすぐに次に行ける、今の彼女を諦められるなら告白してもいいと思いますが、本気で付き合いたいと思うのならもう少し様子を見た方がいいかもしれません。

egocentric
質問者

補足

sun1212 様 ありがとうございます。 ほんと悩みすぎて仕事ができません・・・ 私も相手も仕事は忙しく休みはなかなか合いません。 私の誘いにはほとんどOKなのですが、あまりこちらからばかりもどうかと考えてしまいます。 20代 ♂@東京

その他の回答 (3)

noname#62077
回答No.4

No.2で回答させて頂いたものです。 お話によると今日想いを伝えようとされているみたいですね^_^ そう決められたのでしたら、素直にありのままの言葉で伝えられたらいいと思います。誠意のある気持ちで告白できたなら、きっと彼女の気持ちはなにかしら動くと思います。 万一NOの返答が返ってきても、きっと彼女の恋愛に対する考え方を少しでも変えてあげられるかもしれません。 告白する前にこれを読まれるかはわかりませんが。。。形はどうあれ彼女と、質問者様の一歩前進、になることを応援しています。 頑張ってくださいね^_^/~

egocentric
質問者

お礼

hippochan 様 ありがとうございます。 昨日は気持ちを伝えませんでした。 もっと相手の事(好きな部分も嫌いな部分も)知ってからでもいいかなと思いました。 ありがとうございました。

• blazin
回答No.3

彼女が貴方と元彼を心の中で天秤にかけている状態では先は見えないでしょうね。ただ彼女なりに気持ちに整理がついてきて、その時点で貴方に限らず自分を大切に思ってくれている人がいたら、その時は彼女も気持ちを新たに前に進んでいこうと思うんでしょうけれどね。 ただ、それがいつになるのか彼女にも分からない状態ですからね、 長期戦になるのを覚悟で接していかないと厳しいかもしれませんよね☆

回答No.2

女性の意見です。 お二人の詳しい状況は分かりませんが、 彼女の元カレを超えるような人がいれば、の発言にはどれかの意味が隠されていると思います。 (1)意味深な態度を取って多数の男性から興味を引きたい (2)あなたの気持ちに気付いて遠巻きに断っている (3)あなたの周りにそんないい人がいたら紹介して欲しい (4)あなたに元カレを超えてやると言う覚悟を持ってもらいたい (1)(2)(3)のケースだと何も言えませんが、 (3)のケースだった場合、過去の経験から、今はあなたの事が気になっていても、傷つきたくないし、という防衛線を張っています。その為に今、彼女の気持ちが落ち着いてしまっているというのも考えられます。 自分は元カレと比べるに値しない位の自信を持って告白して下さい。逆に曖昧なNOを返されないようにはっきり白黒ついた返事を貰う為です。「絶対に幸せにしてあげる」という王子様を女性なら誰もが待っています。女性から「元カレ」という単語が出る時は、強く上昇志向が出ている時です。心配されなくても大丈夫だと思います。 ただ、希望的判断のみで(3)だと思うのは少しリスクが高いので…どのケースの可能性が高いかよく分からない時は、告白は時期を見て、このままの現状維持をお勧めします。 恋は駆け引きしてる時が一番楽しいですね。頑張ってください♪

egocentric
質問者

補足

hippochan 様 ありがとうございます。 GW中に遊ぶ約束があったのですが、相手から仕事になったとキャンセルになりました。この辺りから、相手の気持ちが変わってきているように感じ始めました。 今まで、夜に会い食事をするだけでしたが初めて昼間に会い長い時間過ごせるので、この日に気持ちを伝えようと決めていました。 今日の夜も少し会うことになっています。前回電話で少し話した時に相手は今日想いを伝えられると気づいてしまったかもわかりません。 今日当たって砕けてしまいそうです。 駆け引きを楽しめたらいいんですがねぇ・・・ 20代 ♂@東京