決戦は金曜日

このQ&Aのポイント
  • 20代 ♂@東京 です。今年に入り、気になる人ができました。
  • 初めて会った時に話が合い、2回目で相手から誘われ連絡先を交換しました。それから4回ほど食事をしました。相手の気持ちは強かったと思いますが、私はゆっくり相手のことを知りたかったので、普通に接していました。
  • しかし、今は私の気持ちの方が強くなってしまい、相手の気持ちは少し落ち着いていると思います。相手は元カレのことが少し気になっているようで、元カレを超えるような人が現れれば付き合うと話しました。私は今の関係を続けても元カレを超えることはできないと感じています。しかし、告白しても答えは曖昧なNoだと思います。今、私の気持ちの全てを伝えるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

決戦は金曜日

20代 ♂@東京 です。 今年に入り、気になる人ができました。 初めて会った時に話が合い、2回目で相手から誘われ連絡先を交換しました。それから4回ほど食事をしました。 2回目以降、相手の気持ちは強かったと思います。 でも私は、ゆっくり相手のことを知りたかったので、薄々気持ちに気づきながら普通に接していました。 しかし、今は私の気持ちの方が強くなってしまい、相手の気持ちは、少し落ち着いていると思います。 いろんな話をしましたが、相手は元カレのことが少し気になっているようです。元カレを超えるような人が現れれば付き合うみたいな話もしました。 今の関係を続けても元カレを超えることは無いと思います。しかし、告白しても答えは曖昧なNoだと思います。 今、私の気持ちの全てを伝えるべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.1

告白しても振られる覚悟で行くか、もう少しデートを重ねてから告白するか、悩みますね。 どちらがいいかは分かりません。 また、彼女の元カレを超える事はできなくても、質問者様の魅力をアピールできるような事ができれば相手の気持ちも変わるのではないでしょうか。 食事だけの付き合いでしたら、趣味や遊びに誘ってみるなど、いつもとは違うデートパターンを考えてみてはいかがでしょうか。 告白してダメならすぐに次に行ける、今の彼女を諦められるなら告白してもいいと思いますが、本気で付き合いたいと思うのならもう少し様子を見た方がいいかもしれません。

egocentric
質問者

補足

sun1212 様 ありがとうございます。 ほんと悩みすぎて仕事ができません・・・ 私も相手も仕事は忙しく休みはなかなか合いません。 私の誘いにはほとんどOKなのですが、あまりこちらからばかりもどうかと考えてしまいます。 20代 ♂@東京

その他の回答 (3)

noname#62077
noname#62077
回答No.4

No.2で回答させて頂いたものです。 お話によると今日想いを伝えようとされているみたいですね^_^ そう決められたのでしたら、素直にありのままの言葉で伝えられたらいいと思います。誠意のある気持ちで告白できたなら、きっと彼女の気持ちはなにかしら動くと思います。 万一NOの返答が返ってきても、きっと彼女の恋愛に対する考え方を少しでも変えてあげられるかもしれません。 告白する前にこれを読まれるかはわかりませんが。。。形はどうあれ彼女と、質問者様の一歩前進、になることを応援しています。 頑張ってくださいね^_^/~

egocentric
質問者

お礼

hippochan 様 ありがとうございます。 昨日は気持ちを伝えませんでした。 もっと相手の事(好きな部分も嫌いな部分も)知ってからでもいいかなと思いました。 ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.3

彼女が貴方と元彼を心の中で天秤にかけている状態では先は見えないでしょうね。ただ彼女なりに気持ちに整理がついてきて、その時点で貴方に限らず自分を大切に思ってくれている人がいたら、その時は彼女も気持ちを新たに前に進んでいこうと思うんでしょうけれどね。 ただ、それがいつになるのか彼女にも分からない状態ですからね、 長期戦になるのを覚悟で接していかないと厳しいかもしれませんよね☆

noname#62077
noname#62077
回答No.2

女性の意見です。 お二人の詳しい状況は分かりませんが、 彼女の元カレを超えるような人がいれば、の発言にはどれかの意味が隠されていると思います。 (1)意味深な態度を取って多数の男性から興味を引きたい (2)あなたの気持ちに気付いて遠巻きに断っている (3)あなたの周りにそんないい人がいたら紹介して欲しい (4)あなたに元カレを超えてやると言う覚悟を持ってもらいたい (1)(2)(3)のケースだと何も言えませんが、 (3)のケースだった場合、過去の経験から、今はあなたの事が気になっていても、傷つきたくないし、という防衛線を張っています。その為に今、彼女の気持ちが落ち着いてしまっているというのも考えられます。 自分は元カレと比べるに値しない位の自信を持って告白して下さい。逆に曖昧なNOを返されないようにはっきり白黒ついた返事を貰う為です。「絶対に幸せにしてあげる」という王子様を女性なら誰もが待っています。女性から「元カレ」という単語が出る時は、強く上昇志向が出ている時です。心配されなくても大丈夫だと思います。 ただ、希望的判断のみで(3)だと思うのは少しリスクが高いので…どのケースの可能性が高いかよく分からない時は、告白は時期を見て、このままの現状維持をお勧めします。 恋は駆け引きしてる時が一番楽しいですね。頑張ってください♪

egocentric
質問者

補足

hippochan 様 ありがとうございます。 GW中に遊ぶ約束があったのですが、相手から仕事になったとキャンセルになりました。この辺りから、相手の気持ちが変わってきているように感じ始めました。 今まで、夜に会い食事をするだけでしたが初めて昼間に会い長い時間過ごせるので、この日に気持ちを伝えようと決めていました。 今日の夜も少し会うことになっています。前回電話で少し話した時に相手は今日想いを伝えられると気づいてしまったかもわかりません。 今日当たって砕けてしまいそうです。 駆け引きを楽しめたらいいんですがねぇ・・・ 20代 ♂@東京

関連するQ&A

  • 金曜日に告白するのですが、自分の恋愛観が歪んでいるようで…

    今週の金曜日に、同じ大学の子に告白することを決心しました。しかし、友人らのアドバイスを受けるにつれ、自分の恋愛観、人を好きになる基準が他の人と大幅にずれているのではないかと悩んでいます。 その子は同じ学部の子なのですが、知り合い程度の仲です。たまに学内で会えば話をしたり、1~2ヶ月に1回メールをする程度です。こんな仲が2年続いてきました。いつの間にか、彼女のことを好きになってしまいました。 しかし、その子と遊びに行ったりはありません。一度食事に誘ったりもしましたが、やんわり断られてしまいました。今回告白する気になったのは、もう大学も4年でほとんど大学内でも会わないし、もうこれ以上アプローチするチャンスがないと思ったからです。言うなれば、いちかばちかの告白です。 以上のことを友人に話したところ、『お前はおかしい!』と言われてしまいました。その理由は以下の通りです。 (1)普通、告白っていうのは、あってないようなもの。普通に遊んだりして仲良くなって、絶対成功するとわかった時点で告白するのであって、そうでなければ諦める。うまくいく可能性がないのに賭けにでるような告白は普通しないし、相手も絶対迷惑する。 (2)食事に誘ってダメだったら、脈なしと思って普通は諦める。 周りの友人らも皆そう言います。僕は好きな人だと意識してしまって、とても2人きりで遊びに行ったりなどできないだろうと思ってしまいます。それに、彼氏じゃない男の人と遊びには行かないって考えの子もいると思うんです。 みなさんに質問なのですが、知り合い程度の仲にしかなっていない状況で告白するのはマズいことなのでしょうか?相手からすれば、ものすごい迷惑なものなのでしょうか?そもそも、そのような感じで人を好きになるという感覚が、普通の人には理解できないものですか?特に女性からの意見を聞きたいと思います。よろしくお願い致します。

  • 悩み

    今、私は好きな人がいます。 その相手は元彼です。 去年10月告白して付き合い、 ギクシャクして、「別れよう」と言いました 私はいろいろしてきたのですが 相手は何にもしてくれなくて 話も出来ないから・・・ てっきり私の事好きぢゃないのかと・・・ でも本当の相手の気持ちを聞かずに別れたので 悔やんでます 後から友達が言うにはそうでもない・・・らしい わたしは好きです でも一回ふってしまったので・・・ どうすればいいですか????

  • 人生の先輩のアドバイス

    こんにちは!閲覧ありがとうございます! 今までそれなりに恋愛をしてきました!今は彼女はいませんが好きな女性は います!私は好きな人が出来るとその女性をゲットしようと必死になりますが 脈がないとか相手が引いていると感じたり断られるとあっさり引き下がってしまい ます!それは相手の気持ちを第一に考えてしつこくまとわりつくようなことはしたく ないとかストーカーにはなりたくないという気持ちが強い為そうしています! それに対して人生の先輩として尊敬している人3人からこんなアドバイスを貰い ました! Aさん 本気で好きになった女性にアタックして断られたらあっさり引き下がらず 3ヶ月は粘れ!3ヶ月粘って答えがNoならそこで初めて諦めろ!あっさり引き 下がると相手の女性は「私ってそんなものだったのかしら?」と思われるぞ! Bさん 告白は3回まではOKだ!あっさり引き下がらず3回は告白しろ! 3回目の告白で答えがNoなら諦めろ! Cさん 相手の女性が自分のことを1000%嫌いだったら諦めろ! 100%嫌いならまだ大丈夫!200%嫌いでもまだ可能性はある! 300%嫌いでも一発逆転のチャンスはある! 1000%嫌われているのにしつこく追いかけると本当のストーカーだ! と言われました! どれも私のことを思ってのアドバイスですがこの3人の中で本当に受け入れて いいのはどの人のアドバイスだと思いますか? みなさんの意見を聞かせて下さい!

  • 自分からフッた元彼が忘れられない。

    2年ほど前に、とてもひどい振り方をして別れた元彼がいます。 それから今まで心から好きだと思える人は見つけることができず、その元彼がいかに自分にとって大切だったかに気づきました。 1年前から再び連絡を取り、昔のことを謝ってもう一度告白しました。 昔のことは許してくれましたが、答えはもちろんNoでした。が、その元彼にも彼女はいなく「たまに会ってもいい」「(元彼に)好きな人ができたら、会いにいかない」ということになりました。 それからは数ヶ月に1回メールをして会って、セックスする関係になっています。 何度か告白してみても答えはあいまい(No)、その度に連絡先を消去して忘れようとしたり、他の人と付き合ってみたりもしたのですが、元彼から連絡があると思いが再燃してしまいます。 彼にとってはただのセックスフレンドでしかないのかもしれないけど、1年たっても元彼に彼女ができなく好きな人もできないようなので(教えてくれないだけかもしれないけど)もしかしたら…と期待してしまって、この関係のまま続けています。 もう結婚の年齢に差し掛かっているし、いい大人なんだから昔のことはすっぱり忘れて未来に目を向けるべきだということは分かっているつもりです。 昔、自己中心的で彼の気持ちも考えずふってしまったことは何度も後悔していますが、だからこそもし今また彼と付き合えたら、必ず大切にできるし、すべきだと考えています。 自分勝手な女の考えですが、やはり彼のことは諦めて会わないようにすべきか、 彼がもう一度振り向いてくれるまでがんばりつづけるべきか、ご意見をいただければと思います。 性別を明記していただけると参考になります。 よろしくお願いします!

  • 諦めたほうがいい?

    期待しないで相手を想い続けることはできますか? 元カレが好きです。9月に振られて 忘れられると思ったのですが やっぱり忘れられませんでした。 私に好意をもってくれる人がいて その人とデートに行ってもむしろ 元カレのことを思い出してしまいました。 お互い高校生で同じクラスなので、 忘れたくても忘れられそうにないです。 先日その元カレに好きな人を聞かれてもう一度 告白したのですが、結果はNOでした。 もうどうすればいいか分かりません。 なんでこんなに好きになっちゃったんだろう って何回も思ってしまいます。 もう想い続けていても辛いだけでしょうか?

  • メール・電話がなくなったが告白するべきか?

    初めて質問させていただきます。20代の男です。今気になる女性がいます。相手は中学・高校の同級生です。今までは気にしたことのない相手でしたが、今年6月に相手から初めてメールがきました。それから毎日メールをするようになり、7月1回、8月2回と会いました。私は東京。彼女は東海地方在住です。3回とも彼女の友達同席でした。所が8月後半に最後に会って以降、メールや電話をしても返事がかえってきていません。彼女の友達に相談してみると、どうやら他に気になる人ができたみたいなのです。私は彼女のことが好きになってしまい、遠距離という事や返事がない事が気になり、彼女の近況が分かりずらい部分があるので、毎日心苦しい日が続いています。告白も考えていて、彼女となかなか連絡がつかないので、彼女の友達に食事の場を設けてもらって、そこで告白しようと思っています。勿論、私が彼女の住む東海地方に行ってします。本題の質問ですが、彼女に今の気持ちを伝えようと思っていますが、メールや電話の返信がなくなって告白しても思いは伝わるのでしょうか?また、相手に気になる人がいるのに告白しても迷惑ではないのでしょうか?

  • 好きなのかわからなくなってしまいました

    こんばんは。大学生の女子です。二週間ほど前に彼と別れました。 原因は、前からケンカがすごく多くてつらくなってしまったことと、 私が別の人が気になり始めてしまったからです。 浮気みたいなことはしたくなかったので、彼には正直に言って別れました。 そこで、これからが本題なのですが。 気になっていた人とメアドを交換することもでき(聞いてきたのは相手からです)、 メールもほぼ毎日して、私はすごいどきどきもしていたし、 やっぱり好きなんだなあと思っていました。 しかし、メールをし始めてから直接会うと、少しその人を気持ち悪く感じてしまうのです。 昔から、仲良かった男友達がいても、その人から告白されたりすると気持ち悪くなってしまい、 その人とは今まで通りに接することができなくなってしまいます。 それに近いものを感じてしまいました。 好きだったはずなのに、顔を見ると気持ち悪いと感じてしまう。 そして、私に気があるようなことをその人が言っても、うわーと思ってしまいます。 これは、恋ではないのでしょうか.. 自分でも自分の気持ちがわからなくなってしまいました。 実は今日、その人と二人だけで会ったのですが、告白されそうになりました。 直接言われたわけじゃないのですが、「なんとなくわかるよね..?」みたいなことを言われ、 しかし自分の気持ちがわからなくなってしまったため、 「彼と別れたばっかだから..」と、相手に告白させる隙も与えずに言ってしまいました。 彼を振ってその人の方に行き、そして毎日メールをして気があるような素振りをして、 それなのに好きなのかわからなくなってしまい.. 本当に自分は最低なやつだし、何をやっているんだろうと感じてしまいました。 そして、さらに言うと、元彼が私の初めて付き合った人です。他に付き合ったことはありません。 元彼はとてもSで、いつもいじわるのようなことをふざけて言ってくるような人でした。 今気になっている(?)人は全く正反対のような人で、本当に優しく、すごく私に気を遣ってくれます。 しかし、元彼がああだったためか、物足りなさも感じてしまいます.. そして、今日その人と会っているとき、緊張はすごいしていたのですが、なんだかもうどきどきすることが疲れてしまって.. 話がすごくまとまっていなくて申し訳ないのですが、 とにかく私はその人のことが好きなのかわからなくなってしまいました。 以前までは目が合うと嬉しかったり、どきどきして、好きだと思っていたのに、 今では気持ち悪いと感じてしまい.. もう私は恋はできないのでしょうか.. 彼と別れたばかりなのでやはり誰かと付き合うというのは少し気が引けてしまったのは事実で、 けれど自分で自分の気持ちがわからなくなり、 その人と今後どう接したらいいかわからなくなってしまいました。 何かご意見をくださると嬉しく思います。

  • 決戦は木曜日!?

    前回は皆さん親切に回答して下さってありがとうございました。 (関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=199191 お暇な方はご覧ください) 結局何の話もできずに卒業式は明後日になってしまいました。 このまま何もしないで卒業してくれた方がいいかなって思った時もあったんですが やっぱり最後に話がしたいっ!!って思って、明日の先輩に会える最後に日にがんばって話しかけてみようと決めました。 ただ、ここでちょっとした(?)問題が。もしかすると先輩は私のことを嫌ってる(っていうよりむしろ気持ち悪がってる?)かもしれないんです。なので、話しかけていいのかなって… さらに、私は人見知りをする方で話とかもうまくできません。 (ある程度仲良くなればバカな事も平気で言えちゃうんですけどね) ほとんど喋ったことのない人+好きな人となったらなおさらです…。 そこで皆さんにお聞きしたいのは、 (1)自分があまりよく思っていない人から話しかけられてもあまり嬉しくないですよね… そういう時はやっぱり話しかけない方がいいのでしょうか? (2)とりあえず(1)はおいといて話しかけちゃう場合。 どんな話だったら話しても平気で、また、どんな話をされると答えたくないなぁ…とか嫌な気持ちになりますか? (受験生だったから勉強の話はされたくない、など。) (3)その他にこうした方がいいんじゃない!?っていうことなど。 自分なら。。というので結構ですので、よろしくお願いします。 今まではあまり頑張ろうとしなかったり、頑張ろうとした時にはもう遅かったりで何もできなかったけど、もうホントにほんっっっとに最後だから、今回こそは頑張ってみるつもりです。 でもきっと明日先輩を見たら、やめようかなぁ…とか思っちゃうんだろうなぁ…… 話下手で人見知りで意気地なしな性格恨みそうです(笑) 長くなりまして申し訳ありません。。

  • 恋愛についての相談です

    初めて投稿します。好意を少しでももたれているのか、いい人だけなのかご意見お願いします。 今年初めに取引先でかわいいと思っていた子とアドレス交換しましたが、最初はほとんど相手にもされずこっちも諦める形で音信不通状態になっていたところに、突然知人含めてご飯に行く機会ができそれ以降連絡を取るようになりました。 ただその知人が元彼で、どうしても忘れることができず振り回されているので最初はそんな相談から復縁を応援する形でメールが始まったわけではありますが、そのうち元彼の事は諦め知人と話すこともなくなったようで話すネタもなくなりかけたときに思い切って食事に誘ったらあっさりOKとなりました。最初に誘ってからこの1ヶ月で4回食事に行っています。 話す内容としては家族の話、仕事の話、そしてどうしても共通の知人の元彼の話がでてきます。 その食事の間に何度か告白のタイミングを計っていたのですが、ネガティブな言葉を連呼してその度に躊躇してしまうためどうにもならない状況です。 どの道いつまでもこのままでいるつもりではないので、今年中には気持ちを伝えるつもりではいます。ただ取引先なので変にこじれたりするのも考え物なので、このままたまに食事しながら仕事の愚痴を言い合える関係で終わっても本音としては悪くはないとも思っています。 メールでは何度かは分かりやすい言葉で好意があるとは伝えてはありますが、気がついているかどうかはわかりません。 長文の割には少ない情報ではありますが相談にのっていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 告白するべきでしょうか

    好きな男性がいます。告白するべきでしょうか。 彼と初めて会った時、フィーリングが合う感じで、彼に好意が沸きました。周りの友達からもいい雰囲気だったと言われます。 彼と2回食事に行ったのですが、彼は私を好きなのかわかりません。彼は草食系で、ガツガツしていません。私も肉食ではないので…彼のメアドをゲットしたのは友達経由です。食事に誘ったのも私からです。 彼を彼氏にしたいと強く思ったのは、2回目会った時です。私が終電をのがしてしまったら、次の日仕事があるにも関わらずオールしてくれたり、彼はしっかりした意見をもっているので、相談に対する答えが素晴らしいです。彼の今迄の気遣いや優しさを思い出すと、彼みたいな人を彼氏にしたいと思いました。 彼は女性と二人で飲みに行くひとみたいで、私に対してどう思っているのかわかりません。オールに付き合ったのも女一人では流石にマズイだろうてきな社交辞令だと思いますし… 私が好きで一方的に告白しても相手に失礼かなと思ってしまったり、彼は仕事が忙しく毎週会えないとかの理由で断る可能性もあるので、告白するのが怖いのが本音でもあります。 私から告白した事がないので、どのように告白したらいいのか教えていただきたいです。メールか会って告白するべきか… または、何回か彼と会って彼の気持ちを探った方がいいのでしょうか。これから職場で試験にが始まるので更に会える回数がない気がします。彼から飲みに行こうとか誘いがないので私をすきではないのかと思ったり… 彼との話では、職場の相談や愚痴、日常の出来事しか話せていなく、恋愛話とかできません。 彼女がいないことは知っていますが、恋愛経験あるのかわかりません。彼の気持ちを探る方法もわからなく… すぐに告白するべきか、何度かあって彼の気持ちを聞いてみるか、どちらがいいのでしょうか… 今一番彼氏になって欲しい人です。