• 締切済み

連帯保証人について

父親(60歳)が仕事の機械購入資金300万の連帯保証人になってほしいとのことなのですが私には200万ほどの車のローンがありますが大丈夫でしょうか? 私は24歳 男 独身(実家)年収350万 です。

みんなの回答

• kicho
回答No.3

なれるかどうか以前の問題です。あなたの心構えはどうなのですか? もし債権者から返済要求がきたときに,その300万を無条件でただちに払う覚悟と準備はできているのですか? 連帯保証人になるということは,そういうことです。署名したら逃れられません。言い訳やお金がないなどとたわけたことは通用しません。いまから,その覚悟としかるべき準備をしておくように!

回答No.2

連帯保証人になれるかどうか、という意味では#1さんの回答のとおり、金融機関の審査次第です。 連帯保証人になっても大丈夫かどうか、という意味では親子の信頼関係と、あなたの経済力次第でしょう。

• misaemasa
回答No.1

いけると思いますが、銀行とかに判断を受けるしかありません。