• 締切済み

父親の浮気メールを見てしまった

snow3333の回答

  • snow3333
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.2

心配ですね。 心中お察しします。 不安な事と思いますが、いきなりお母さんに相談するというのは やめた方が良いと思います。 まずは二人だけでお父さんに話してみてはどうでしょうか。 「偶然メール見ちゃったんだけど」 という直球じゃなくても良いと思います。 そしてショックだったという気持ちを素直にぶつけて下さい。 お母さんに話すかどうかは、その時のお父さん次第です。 でも…プチ自爆の意味が気になりますね。 どういう意味なんでしょうね。

nitinouken
質問者

お礼

ありがとうございます。 No.1の方も母に話すのは避けた方が良いというお考えでした。 まだ少し気持ちの整理ができていないので、もうしばらく様子を見て、そのときの状況次第ですね。

関連するQ&A

  • 父親の浮気に気付いてしまいました。

    学生(女)でしかも子供の立場です。 私は6月の末、父親の浮気に気が付きました。 母の帰省中に父が歯医者に出かけた後、そのまま車でどこかへ出かけました。 そこまではいいのですが、最初は単なる興味本位で「どこ行ってきたのー?」と聞きました。 回答がむにゃむにゃ。一応どこそこへ行ってきたとは言いましたが。 その反応になにか嫌な予感がしてこっそり携帯を見たら、今までメールなんて気にしていなかった父が、ロックをかけていました。 かろうじて一通のメールを発見。明らかに会う約束。 このときは、「まぁ一度くらいなら魔が差すかも知れない」と我慢しました。手足はガクガクでしたが(苦笑) しかしつい昨日・一昨日のことです。 また様子が変なのに気が付いて風呂の合間を縫ってメールと履歴のチェックをさせて頂きました。 そしたら以前と同じ女の人とのメールで、「早く会いたい」だの食事の約束だの相手への優しい言葉だの、ショックでパニック起こしかけました。 これは本当に浮気だと思い、一晩頭を冷やしてからメールの残っているものとアドレスを消される前にメモしました。(本当に罪悪感がありましたが赤外線で) 娘という立場上、私は父に何かいうべきか、相手方に連絡とって話してみるか、ただ黙っている方がいいのか、悩んでいます。 母親は99,99%気付いていません、というか単に体調不良と思っているようです。 父親はだいたいはうまく隠せていると思っているように見えます。 私は一人っ子で、きょうだいはいません。 もともと恋愛結婚で、一緒に出かけたりと割と仲のいい夫婦だと思っていました。 私は両親が大好きなので、浮気を知ってショックでしたが、やはり父親に浮気を辞めてほしいです。 でもどうすればいいのか分からなくて混乱状態です。 まとまっていない部分もありますが、 どうかアドバイスをお願いします。

  • 浮気している父親の頭を冷やしたいです

    19歳の浪人(予備校)生です。 父親は去年の始めに定年退職、母親は専業主婦です。独立した兄が2人います。 浮気オヤジの頭をどうにか冷やしたいです。 最初に浮気が発覚したのは去年の7月でした。 父親が母親に何を血迷ったか「浮気している。浮気相手と暮らしたいから別れてくれ」と言いました。 しかも10年前からずっと付き合っていたとのこと。 母親は猛反対だったのですが結局翌日に父親は荷物をまとめて勝手に出ていってしまいました。 (私は当時高校3年だったので学校がありその場に居合わせた訳ではないのですが・・・) ですがその後「浮気相手と別れるから数ヶ月待ってくれ」と連絡が。 実際、今年の1月に戻ってきました。 その後は普通に生活していたのですが今月、あの後も外出の際に 浮気相手のところに行っていたことが発覚しました。 当然の事ですが母親は大激怒。 なのに父親は発覚してからも平然と家でテレビを見て過ごしています。 元々母親が頭に血が昇りやすい性格というのもあるのでしょうが、 それから毎日口論が絶えません。 しかも当の父親本人は母親が問い詰めてもヘラヘラ笑いながら 「何を言ってんだお前は」「家にいるんだから問題ないだろう」「うるさい」などと言う始末。 私自身、父親と話したときは「どこへ行こうと俺の勝手だろう」と言われてしまいました。 正直、浮気しておきながら平然と過ごしているキチガイ親父を見るのも そんな父親を見て母親が頭に血を上らせて怒鳴り散らしているのを見るのももううんざりです。 どうにか父親の頭を冷やして浮気をやめさせる方法はないでしょうか・・・ 回答お待ちしています。

  • 浮気

    母が浮気をしています。娘の私が口を出すべきでない事はわかってます。ただこれまで尊敬してきた母親を見る目が変わってしまいました。もっと自分が広い心を持って受け入れる事ができたらいいのですが。それと、こないだ大好きな父親が偶然母親のe-mailを開いてしまい、全てを見てしまっている姿を後ろでだまって見ている事しか出来ないのが辛くて涙が止まりませんでした。私ももう子供ではないので、一人の大人として母親に何か言うべきでしょうか。何でも打ち明ける妹は今海外にいて、相談しようかどうか迷っています。でも、変な心配をさせたくありません。どうしたらいいかわかりません。

  • 父親の浮気発覚後、母親がうつ病で困ってます

    初めまして、相談させていただきます。 私は31歳の既婚者です。長々と質問する形になってしまいますがよろしくお願いします。 父親(68)が10年前から浮気をしていた事が今年の6月に発覚して母親がうつ病になってしまいました。 父親は元々、ドライブやジムで汗を流すのが好きで良く休日や早めに帰宅すると外出してました。 友達も多いので夜に飲み屋に出かけることも多々ありました。 母親(60)は父の趣味にはあまり興味があまりなくて、互いに趣味の時間は口を出さないで放任して来ましたが、たまたま父親の携帯がなった時にそばに居た母親が父親の母親を気にしながら話す様子に不振を感じて追求した結果そこから浮気が発覚しました。 相手は家庭菜園を持っているために良く野菜をくれる同じ町内の未亡人(母親と同じくらいの歳の方)と、私が小学生のときにも家庭内で父親が浮気しているのではと疑問が浮上してからは縁が切れたと思われていた元飲み屋の女性(父親と同じくらいの年齢)です。 二人の方と同時に浮気をしていたみたいです。 発覚後、家族全員で父親に激怒して一度は今付き合ってる女性と縁をちゃんと切ると言ったのですが、携帯番号を変えたりブラックリストに入れる事は拒否されました。 それから数日して開き直った野菜をくれる未亡人が直接実家に電話をかけてきて応対した母親を脅したり父親との生々しい話しまで話してきたそうです。 母親はショックのあまりに1週間で8キロ痩せてしまい、今は心療内科に通って薬をもらい何とか落ち着いています。 父親は口では縁を切ったと言いながらも相手の名前を変えて登録し直したり 相変わらずその女性達と縁を切ろうとしません。 父親は、家族への愛はずっとあるから浮気ではないと言い張ってます。 母親はそんな父親に浮気をちゃんと認めて本当に縁を切って欲しいと言ってます。 両親は離婚する気は今の所無いようですが 念の為に私以外の家族全員(母と兄・妹)が見ている中で父親に離婚届と愛人との再婚は絶対しないと言う誓いを紙に書かせたそうです。 私は結婚して現在すぐに帰れる距離には住んで居ない為 電話でしか母親の状態を知ることが出来ないのですが ここ1週間は毎日早朝に母親からの電話で起こされた後、お昼どきや夕方にもかかってくる時も多々あり、心配な反面困ってます。 自分で考えても上手く答えが出ずに悩んで、どうするべきなのか分からないでいるのでお答え頂けたら嬉しいです。 上手にまらない文章になってしまい。長々とすみません。 読んでくださってありがとうございました

  • これで父親嫌いなのはおかしいですか?

    私は物心ついた時から父親嫌いでした。 理由はすぐキレるってゆうのがあり恐怖心がありました。 後いつもAV見たりしてたりしてショックでした.... そのせいか知らないけど、一緒に風呂に入ったりや手を繋いだりや寝たりが本当に嫌だけど辞めてくれなくて、私的につらかったです.... 母親は父親なんだから風呂や手を繋いだりや一緒に寝るのは普通でしょ?父親が可哀想って言われて.... 私がおかしいだけなんでしょうか?

  • 僕の父親は不倫をしています。

    僕の父親は不倫をしています。 母親はこの事を知りません。 不倫の事を知った当時はかなりショックだったんですけど、 今はほとんど気にしていません。 これっておかしいですか? ちなみに僕は今中学生です。

  • 父親

    相談する人がいないので、ここで相談する。 だが、言葉だけで何かを伝えるのは難しい。 ほんとうに苦しいことだが、 厳格でまじめな性格の父親が、頭は悪くない(早稲田大学卒業)が、娘のマスターベーショんを聞いてシコシコしていた。 または、今夜なんですが、DSの辞典に、女の人の音声機能が付いていて、うるさいんだけど、たまたまONにしていて、それをあれを私がやっているとたまたま勘違いした父親が、楽しみにしこしこやりたがっていた。と言う事をたまたま、目撃してしまい自分が父親のおかずにされていたと知った。または確信した。前からなんかあやしかった。 なのに朝、顔を合わせるとそんなそぶりをまったく見せない。 すーーーーーーごいショックだ。軽いカタカナのショックじゃない。 ENGRILSのI’m shock。てぐらいの精神的打撃だ。 涙がでるぐらいショックだ。相談が相談だけにだれにも相談できない 彼氏にも相談できない。 精神的衝撃の理由はたくさんある。 1、母親に小さいころから、ただ私がメスであると言うだけで嫉妬のいじめを受けていた。父親と母親の中は悪く、父は母親を好きではなかったので、その腹いせ、に弟たちと私とでは、態度がまったく違う。甘えさせてくれなかった。 2、最近父親はホステスやソープ系に家系のお金を投資。  金の切れ目が縁の切れ目。←これを母から聞いたのは朝食を食べながら今朝聞いた。 3母親に家系費を渡さなくなった。6ヶ月前は10万、3ヶ月前は5万、 今月はとうと0になった。これも今朝母から聞いた。 4、父は会社のお金をそのバカな性格から(会計窓口みたいな仕事をやっていた)横領し→逮捕→新聞にでかでかと載る→ガキの私はなぜか父親の逮捕当時母親から、あいつも(わたし)おやじの仲間、スパイといわれる。当時小学生高学年。 私の青春ともう一度教育受けさせてくれ!と内心思う。日本は学校とメンタルスケアをアメリカの学校みたいに充実して、心と学力は比例することをもっと考慮すべきだ。 父のお父様が本当は借金を背負った父が破産宣告を受けるのを将来社長になる可能性になった時、破産宣告を受けていると将来、社長に就任できなくなるから、何もしていない母親が破産宣告を父の代わりに受けた。 その後母はブラックリストに載った後、クレジットカードの特権につられて入会しようとするが、お店の人に邪険にあつかわれて、怒る。 その後、母のお祖母ちゃんが無くなり4000万の遺産が舞い込む。 その頃、父親の上司が株で家を建てた話を聞き、母と父はその話を聞きに行く。私は家を買った方がいいと母に言うが母は父親の言う事にしか 耳を傾けてくれず、結局遺産0円 固定の遺産は無し。人の話を聞かずに、あんなにひどい目にあわせてきた旦那さまを信じる母に疑問というか悲しい。 そして、お金がないのか、部下もだれも居なくて(無理難題ばかりいう悪徳上司のため)孤独からか、最近母親の仕事の帰りを向かえに行く。 その結果母親は私に優しく接するよになる。(2日目) そんなかんたらな日々のなか、娘をおかずにする父親てこの世に存在するのか? 娘の自我が曲がる事に良心はとがめないのだろうか? そんな風に見ているなんて、あまりにもひどい。涙がでそう。 しかも父と母は同じ部屋で寝ている。 3LDKのマンションで居間の隣に仕切りの洋風のふすま見たいなのがあり、そこでダブルベットで両親は寝ている。 その任天堂DSで辞書で女性の音声機能で漢字を調べた後、お茶を沸かしに居間に行ったら、目撃してしまった。と言うか自分をおかずにしていると気ずく。 そんな娘をおかずにしている夫をとなりで寝ているハズの母はどう感じているのだろう? 娘に旦那を捕られないように、これから死ぬまでずーと嫉妬しつづけて生きていくのだろうか? 最近勘ずるに、母は自分は私だと思いたがっているらしい。 わたしはどうすればよいのだろう? 今はお金が無いので家を出れません。ローンもある。 だが、辛い、これが父親というものなのか。あまりにも無神経すぎる。

  • 父親の事で相談です。

    私は現在23で四つ下の妹がいます。 母親は昔から妹を溺愛していて 多少、差別的な扱いを受けて育ちました。 父親は昔から平等に接してくれていましたが、ある日大人になってから 妹と母親に父親が私は可愛くなくなった。今は妹との方が断然可愛い!(容姿)などと言っていたよ?と 報告されました。 それに、ショックを受けて 父親が一時期嫌いになってしまい 父親からの誘いもなるべく断わり (たまに父親と妹とBBQやご飯を食べに行ったりしていた) ある日父親からなんでBBQきてくれないの?と言われて 思わず溜まっていたものを吐き出してしまいました。 父親の事が嫌い! どうせ私の事は可愛くないんでしょ?母親と妹から聞いたよ!などと 結構酷い事を言ってしまいました。 父親がショックを受けていたというのを妹とかから聞き申し訳なくなりその後謝りました。 父親いわく、そんな事を言った覚えはないそうです。 なので真実はわかりません。 でもその後、私にご飯を誘うときは妹も誘おう!と絶対言ってくるのですが 妹には私を誘おうと言っていはのかわかりません。 今日、妹が私と母親にLINEで自分は夜ご飯食べてくるからいらない!と伝えてきて 家に帰ってきてから 私に、父親とご飯食べてくるんだけどお姉ちゃんも行く?みたいな言い方をされました。 なんかその言い方だと、最初は二人で約束してたけどお姉ちゃんも暇ならくる?みたいな感じに思えて行きませんでした。 私がご相談したいのは 父親は私には最初からいつも三人で食べよう!ってかんじなのに 妹には二人でもOKみたいな感じなのかが気になります。 しかもそれはどういった真意なのか? 妹のが可愛いからですかね? それともギクシャクして 私とは二人になりたくないのか? それかそもそも妹の私に対する伝え方が悪いのか? 父親は私の事を誘っていたのに その事を言わなかったのか? モヤモヤするのでアドバイスお願いします。 ちなみに父親はぶっきらぼうな性格です。

  • 父親

    子供のころから家族内の喧嘩が絶えません。父親は非常に厳格で怖く、いつもびくびく怒らせないように母親と姉と暮らしてきました。母親に娘にかまってほしい、いつもそばにいてほしい、心配してほしい、ほめたててほしい、敬ってほしいと思っているのがいつも伝わってきます。それに応えるように家族全員が務めていますが、逆鱗に触れると、殴りはしませんが、お皿を割ったり、椅子を壊したり、暴言を吐いたりと物を壊し、荒れ狂います。それは子供のころからいつも母親に向けられます。母親の一言一句、一喜一憂、一挙手一投足がが気に入らないようです。それでも別れることだけは絶対しません。母親はお金があれば離婚していると昔から言います。喧嘩はいつもご飯の時間に起こります。料理を作りすぎだ、お茶碗を並べておいたことが気に入らない、食べ終わった後お茶碗を下げるタイミングが早すぎた、など非常に理不尽な理由が多いように思います。毎年お正月はいつもケンカしています。今年もでした。さすがに、今年はお母さんがかわいそうになり、私が逆切れしましたが、その後父親の態度は治りません。父親はおそらくアダルトチルドレンだと思います。これからどうして行ったらよいのか、わかりません。32歳独身の私はいつも父親も母も心配で、恋愛も仕事も一生懸命になれません。遊びに行ってもまた喧嘩しているのではないかとすぐに帰ってきてしまいます。そのうち、親が気が狂わないか心配です。どうしたらいいでしょう? どうやって私は考えて生きていけばいいでしょうか?

  • 父親にセフレがいたら・・・注意すべき!?

    僕の父親にはセフレがいるようです。 子供は父親にセフレがいても 知らないふりをした方が良いと書いてました。 でも、僕は・・・本当にそれで良いのか悩んでいます。 母親の愛情が薄れていたのもショックですし 個人的には全部話してしまいたいと思っています。 家庭が壊れるかもしれませんが セフレのいる父親と一緒に住んでいるよりマシなような気がします。 良いアドバイスを下さい。