• ベストアンサー

パソコンの仕事をしている方に質問です。

showtaの回答

• showta
回答No.4

自分は、手先の痺れがあり、知人が肩こりよそれはと、教えてくれ、知人のやっている接骨院に行きました。パソコンで、肩こりなんてしらなくて、治療にいってとても、よくなり。これが肩こりなんだと始めての肩こりの自覚でした。週に2度1ヶ月通い、電気針の施療をしました。背骨も歪んでおり、整骨もしました。ただのマッサージでもむだけでは、保険がききませんし、電気針をすることで、保険も適用でき、安価に安心して施療できましたよ。