• ベストアンサー

付き合って8年同棲して6年半の今後

私は、33歳の女です。 8年近く付き合っている彼と6年半程同棲していますが 5年は体の関係もありません。 そんな彼は、歌舞伎町や五反田などセクキャバやキャバクラなど風俗などで 遊んでいる事がわかりました。 その後、仕事でタイ旅行に行くと行っていましたが 実際は男友達と女目当てのお遊びツアーだった事も発覚しました。 それで過去にないくらい喧嘩しまして彼も土下座で謝っていました。 ですが実際家を出ようと自分の荷物を全てまとめた所 彼に止められてしまい長年の情や付き合った期間を考えるとなかなか決断できないで 家を出る事が出来ませんでした。 ですがやはりその彼のしてきた事を理由にケンカが絶えなくなりました。 彼は毎週2回以上ビズディナー、友達と飲み会、友人と食事で 出かけるとだいたい2時3時の帰りが多く早くても12時くらいです。 いい加減にうんざりしてきている状態の時に、以前の勤務先の女性と 私が海外に旅行中に隠れ家のマンションダイニングなどで二人で食事など行っている事もわかりました。 彼と付き合う前までは男友達や体だけの関係の男性も数人いましたが 彼と同棲し他の男性の誘いもあまりなくそういう出会いの場なども避けてきました。 彼との関係も5年もないのでその間私は 本当に人肌が恋しくてたまらなくなり 3人だけ別の男性と関係を持ちました。 こんな状況だともうきっぱり別れて次に行ったほうがいいのかなとすごい悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sun1212
回答No.9

○彼は、歌舞伎町や五反田などセクキャバやキャバクラなど風俗などで 遊んでいる ○仕事でタイ旅行に行くと言って実際は男友達と女目当てのお遊びツアー ○以前の勤務先の女性と質問者様が海外に旅行中に隠れ家のマンションダイニングなどで二人で食事 これは許せる人と許せない人がいると思いますが、許せないなら別れた方が質問者様の精神的にも良いのではないかと思います。 つきあいと言っていても、快楽の味を占めた彼は今後もやめる事はないと思います。 5年もセックスレスの彼との関係を見直さずに、人肌が恋しいというだけで3人と関係を持っているとの事、彼は知っているのでしょうか? 将来的に結婚する見込みもないのに彼は質問者様の事を引きとめた、また質問者様も引き止められてそのままでいることは、お互いに今の状態に甘えているだけなのではないでしょうか。 一緒にいる安心感だけで生活をしている、家族のような形になっているのかもしれませんが、その状態であと何年暮らせるのでしょうか? 質問者様が本当に彼との関係を見直すつもりなら 彼のいない間に荷物をまとめて出ればいいと思います。 6年半も同棲してきて何の進展もないのですから、情なんかに流されてこのままいけばあと4~5年は軽く過ぎそうです。 40前になってから彼に捨てられたらそれこそやりきれないのではないでしょうか。 我慢するのが良いことだとは思いません。 現に、いろいろと我慢してきた質問者様に対して、彼はやりたい放題じゃないですか。 もう我慢しなくていいと思います。 このまま彼と一緒にくらして母親とも家政婦ともつかないような存在のままでもいいのであれば別ですが、自分を大切にしてくれる人を探したい、彼との関係を見直したいのなら、曖昧な同棲を解消して早めにケリをつけた方がいいと思います。 楽な方へと流されないで、質問者様が心から幸せになれる道を探して歩んでください。

soooosn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その後、やはり正式に別れると彼と話しがつきました。 8年も一緒に居たので本当に辛いですが このまま付き合っても精神的にかなりしんどくなってしまい 彼に対し信用がもうまったくないので 全ての飲み会に対し疑いをもって彼に対して嫌な顔をしたり 飲みに行く度に不機嫌になってしまったりしてしまいました。 私もかなり感情的になってしまい彼に嫌な態度をしてしまったなと 今となっては思います。けど、やはりこのまま一緒にいて 40歳くらいで捨てられるなら今のうちに次にいい人が現れるように 自分にもう少し時間を掛けて磨いていこうと思います。 この何日間か泣いてばかりですが彼の事でもう嫌な思いをしなくて いいなって思うと楽になったのかなと思います。 今朝起きたら彼が泣いていました。それを見て 私もかなり辛かったですが結婚もするつもりもないだろうし また私の事を愛してくれる事もないと思いました。 GW中にとりあえず友人の家にお世話になって それからマンションを探す予定です。

その他の回答 (8)

• nao0214
回答No.8

結婚もしてないのに、情だけの繋がり こんな恋愛不毛でしょう。 長く付き合って別れるのって辛いでしょうが すでに体の関係も無く、ただの同居人と化してる状態。 ぐずぐずしてると40歳になっちゃいますよ。 私なら5年前に別れてますね。 もっといい人いますよ。 彼が出て行くの止めたのはあなたがいなくなると、経済的に苦しくなるとか(家賃とか生活費折半じゃないですか?) そんな事かもしれませんよ。 私も3年同棲経験ありますが、後半体の関係も無くなり、浮気もされて 別れ話をしたら「結婚しよう!」とか言われました^^; あなたも、もしかしたら言われるかも。 でもただの戯言ですから無視して下さい(笑) 男性って別れ際に最後の手段として、この言葉使いますよね~ 友達でも何回か聞きました。 私はその後最良の相手と出会い結婚して幸せです^^ 情に流されず、ちゃんと考えてくださいね。

soooosn
質問者

お礼

そうなんですよね、入籍でもしているのならいいなと思うのですが 一応、付き合ってる上でこのような遊びをしているので複雑なんです。 完全にただの同居人ですよね・・・ そうなんですぐずぐずしていると40になりますね・・・。 もっといい人がいるなんてまったく思えないんですよね・・・。 経済的には彼の方が稼いでいるしお金は持っているので 私が出て行っても家賃も生活費も関係ないんです。 現在は家賃も彼が出してくれている状態です。 別れ話をして結婚しよう!なんていう男性がいるのですね・・・ すごいですね。驚きました。 でもその後に最良の相手に出会った事が素晴らしいですね。 うらやましいです。 私は今後の事を考えると不安で仕方ありません。

• chapanese
回答No.7

こんにちは(^。^) >こんな状況だともうきっぱり別れて次に行ったほうがいいのかなとすごい悩んでいます。 結論からいえば次いったほうがいいと思います。 既にここまで関係が悪くなっているので、あまりおすすめはしませんがけじめ(結婚・入籍)をつけるべきです。もちろん15年近く付き合っている男性なので別れるのはものすごく勇気いるのはわかります。だから引き止められたら出れなかった。 でも、やっぱりどう考えても今のままじゃまずいでしょう?あなたもそれで悩んでいらっしゃるわけでしょう? >8年近く付き合っている彼と6年半程同棲していますが5年は体の関係もありません。 彼もあなたもこの状況をどうにかしようと思ってないんじゃないですか?正直諦めてるのかもうそういう気がなくなってしまった(ただの同居人になってしまった)から、他所に目がいくんじゃないですか? あなたもその若さでパートナーと5年もレスなんて辛いし、寂しいから他の男性に身を任せてしまうんですよね?悪循環ですよね。 でもそもそもこういう関係じゃなかったらお互い他所に目は向かないはずです。 それに、あなたのご両親も彼のご両親も二人の状況を何も言わないのでしょうか?わたしが親なら同棲6年半っていうのは怒りますよ。いつまでズルズルしてるつもりなんだって。ましてやsoooosnさんは33歳でしょう?娘の親なら許せないと思うんですが、どうでしょうか? soooosnさんは彼とどうしたいですか? 彼と続けるのなら早く修復して結婚に向けて動いたほうがいい。 でも別れたほうがいいと思うなら次にいったほうがいい。結婚や出産を意識しているのなら次はだらだら付き合わないでメリハリを持って付き合ってほしい。 自分の幸せは人から与えてもらうんじゃなくて、自分で掴み取るものですよ。まだ間に合いますから決断してください。

soooosn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、過去病気をしまして妊娠できない体で 両親は共にすでに他界しております。 こんな時、母がいれば、父がいればと思う事がたくさんあります。 彼は私の母が亡くなる時一緒に看取ってくれました。 過去色々あったのでその辺の事を踏まえ全部知っている分 彼を大切にしたいと気持ちが入りすぎ その反動で少しでも遊びに行く彼に対し 私も彼に辛く当たっていた所も多々あり 今思うと悪い事したなと思うんです。 なかなか決断できないですが もう決断しないといけない時期に来ていると思いますので 連休明けには結論を出そうと気持ちの整理をしています。

回答No.6

彼にとってあなたは家族のような存在です。 つまり、どうでもいい存在。とても恋愛感情が持てる相手ではない。 恋愛感情があればとうの昔に妊娠して結婚してるでしょう。 そのうち、彼からこう切り出されると思いますよ。 「俺今度、見合いするんだ」

soooosn
質問者

お礼

お見合いすると言うのはないかも知れないですが 好きな人が出来た と言われる事の方が確立が高いかも知れないです。 セクキャバや、合コン、キャバクラなどをして その事が分かった際、男は色々付き合いがあるんだ。 私の事はは家族みたいなもんだと言っていました。 私は、過去病気をしまして妊娠できないので結婚も難しいのだと思っています。

• mt1st
回答No.5

彼は謝れば許してもらえると思ってないですか? 結婚せずに同棲を続けてるのも、遊びたいからとしか思えません。 あなたも苦しんできたのだと思いますが 「3人だけ」って 「だけ」って考え方が納得いきません。 これじゃ彼を責められないじゃないですか。 もっと自分を大切にして下さい。 寂しくて数人の男性と関係をもつくらいなら 今の彼と別れて新しい恋してください! 一人の女性として、このままじゃ辛すぎます… 頑張って下さい。

soooosn
質問者

お礼

彼に、つい最近 もう疲れた。もうダメだ。と言われましたが 私もそれ以上に何年も我慢してきた事も多々あります。 今の彼と別れて新しい恋の事なんて考えられませんが 彼にはすぐ彼女が出来そうだなと考えると歯痒くて仕方ありません。 このままだとダメですよね・・・。

• step246
回答No.4

人間変わらないものです。 「彼」も質問者さんも、10年経とうが30年経とうが、精神は間違いなく今のまま、以前のままです。 「今度こそ」とか、「これからは」とか、何の意味もないことはご承知でしょう。 そういう前提でお考えになられることだと思います。 それでもなお・・・というなら、何があっても、死ぬまで他責にしないことですね。人に迷惑かけるのは悪い人です。

• 360063
回答No.3

どっちもどっちじゃないですか? 元々遊んでる彼 彼が遊んで相手してくれないからと被害者になったつもりで3人と関係をもった人。 う~ん・・・ 付き合ってて意味ありますか? 遊びたいなら彼も遊べばいいし、人肌恋しくて誰かと関係をもてるようなら別に彼に固執しなくてもいいんじゃないですか? なんで同棲してるのですか? なぜ一緒にいるのですか? もう一度初心に返ってよく考えてみてはどうでしょうか?

• kenta1118
回答No.2

いつ壊れてもおかしくない関係ですね。一度リセットしてみたらどうでしょう・・・。

回答No.1

以前、誰かから聞いた話ですが、男性は浮気する人と絶対にしない人で分かれるそうです。本当かどうかはわかりませんが・・・。 でも浮気をする人はずっと浮気するそうです。 長い付き合いや情はわかりますが、5年も関係がない事や彼の浮気の話を聞くと、彼はただ一人になるのが寂しいだけで、質問者様を引きとめたんだと思います。 彼は質問者様には本当の愛情を持っていないように感じます。 将来の事を真剣に考えていらっしゃるのならば、今のうちに彼との別れを決断し、新たな出会いを探した方が良いような気がしますね。 因みに当方は男です。