• ベストアンサー

付き合って8年同棲して6年半の今後

私は、33歳の女です。 8年近く付き合っている彼と6年半程同棲していますが 5年は体の関係もありません。 そんな彼は、歌舞伎町や五反田などセクキャバやキャバクラなど風俗などで 遊んでいる事がわかりました。 その後、仕事でタイ旅行に行くと行っていましたが 実際は男友達と女目当てのお遊びツアーだった事も発覚しました。 それで過去にないくらい喧嘩しまして彼も土下座で謝っていました。 ですが実際家を出ようと自分の荷物を全てまとめた所 彼に止められてしまい長年の情や付き合った期間を考えるとなかなか決断できないで 家を出る事が出来ませんでした。 ですがやはりその彼のしてきた事を理由にケンカが絶えなくなりました。 彼は毎週2回以上ビズディナー、友達と飲み会、友人と食事で 出かけるとだいたい2時3時の帰りが多く早くても12時くらいです。 いい加減にうんざりしてきている状態の時に、以前の勤務先の女性と 私が海外に旅行中に隠れ家のマンションダイニングなどで二人で食事など行っている事もわかりました。 彼と付き合う前までは男友達や体だけの関係の男性も数人いましたが 彼と同棲し他の男性の誘いもあまりなくそういう出会いの場なども避けてきました。 彼との関係も5年もないのでその間私は 本当に人肌が恋しくてたまらなくなり 3人だけ別の男性と関係を持ちました。 こんな状況だともうきっぱり別れて次に行ったほうがいいのかなとすごい悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.9

○彼は、歌舞伎町や五反田などセクキャバやキャバクラなど風俗などで 遊んでいる ○仕事でタイ旅行に行くと言って実際は男友達と女目当てのお遊びツアー ○以前の勤務先の女性と質問者様が海外に旅行中に隠れ家のマンションダイニングなどで二人で食事 これは許せる人と許せない人がいると思いますが、許せないなら別れた方が質問者様の精神的にも良いのではないかと思います。 つきあいと言っていても、快楽の味を占めた彼は今後もやめる事はないと思います。 5年もセックスレスの彼との関係を見直さずに、人肌が恋しいというだけで3人と関係を持っているとの事、彼は知っているのでしょうか? 将来的に結婚する見込みもないのに彼は質問者様の事を引きとめた、また質問者様も引き止められてそのままでいることは、お互いに今の状態に甘えているだけなのではないでしょうか。 一緒にいる安心感だけで生活をしている、家族のような形になっているのかもしれませんが、その状態であと何年暮らせるのでしょうか? 質問者様が本当に彼との関係を見直すつもりなら 彼のいない間に荷物をまとめて出ればいいと思います。 6年半も同棲してきて何の進展もないのですから、情なんかに流されてこのままいけばあと4~5年は軽く過ぎそうです。 40前になってから彼に捨てられたらそれこそやりきれないのではないでしょうか。 我慢するのが良いことだとは思いません。 現に、いろいろと我慢してきた質問者様に対して、彼はやりたい放題じゃないですか。 もう我慢しなくていいと思います。 このまま彼と一緒にくらして母親とも家政婦ともつかないような存在のままでもいいのであれば別ですが、自分を大切にしてくれる人を探したい、彼との関係を見直したいのなら、曖昧な同棲を解消して早めにケリをつけた方がいいと思います。 楽な方へと流されないで、質問者様が心から幸せになれる道を探して歩んでください。

soooosn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その後、やはり正式に別れると彼と話しがつきました。 8年も一緒に居たので本当に辛いですが このまま付き合っても精神的にかなりしんどくなってしまい 彼に対し信用がもうまったくないので 全ての飲み会に対し疑いをもって彼に対して嫌な顔をしたり 飲みに行く度に不機嫌になってしまったりしてしまいました。 私もかなり感情的になってしまい彼に嫌な態度をしてしまったなと 今となっては思います。けど、やはりこのまま一緒にいて 40歳くらいで捨てられるなら今のうちに次にいい人が現れるように 自分にもう少し時間を掛けて磨いていこうと思います。 この何日間か泣いてばかりですが彼の事でもう嫌な思いをしなくて いいなって思うと楽になったのかなと思います。 今朝起きたら彼が泣いていました。それを見て 私もかなり辛かったですが結婚もするつもりもないだろうし また私の事を愛してくれる事もないと思いました。 GW中にとりあえず友人の家にお世話になって それからマンションを探す予定です。

その他の回答 (8)

  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.8

結婚もしてないのに、情だけの繋がり こんな恋愛不毛でしょう。 長く付き合って別れるのって辛いでしょうが すでに体の関係も無く、ただの同居人と化してる状態。 ぐずぐずしてると40歳になっちゃいますよ。 私なら5年前に別れてますね。 もっといい人いますよ。 彼が出て行くの止めたのはあなたがいなくなると、経済的に苦しくなるとか(家賃とか生活費折半じゃないですか?) そんな事かもしれませんよ。 私も3年同棲経験ありますが、後半体の関係も無くなり、浮気もされて 別れ話をしたら「結婚しよう!」とか言われました^^; あなたも、もしかしたら言われるかも。 でもただの戯言ですから無視して下さい(笑) 男性って別れ際に最後の手段として、この言葉使いますよね~ 友達でも何回か聞きました。 私はその後最良の相手と出会い結婚して幸せです^^ 情に流されず、ちゃんと考えてくださいね。

soooosn
質問者

お礼

そうなんですよね、入籍でもしているのならいいなと思うのですが 一応、付き合ってる上でこのような遊びをしているので複雑なんです。 完全にただの同居人ですよね・・・ そうなんですぐずぐずしていると40になりますね・・・。 もっといい人がいるなんてまったく思えないんですよね・・・。 経済的には彼の方が稼いでいるしお金は持っているので 私が出て行っても家賃も生活費も関係ないんです。 現在は家賃も彼が出してくれている状態です。 別れ話をして結婚しよう!なんていう男性がいるのですね・・・ すごいですね。驚きました。 でもその後に最良の相手に出会った事が素晴らしいですね。 うらやましいです。 私は今後の事を考えると不安で仕方ありません。

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.7

こんにちは(^。^) >こんな状況だともうきっぱり別れて次に行ったほうがいいのかなとすごい悩んでいます。 結論からいえば次いったほうがいいと思います。 既にここまで関係が悪くなっているので、あまりおすすめはしませんがけじめ(結婚・入籍)をつけるべきです。もちろん15年近く付き合っている男性なので別れるのはものすごく勇気いるのはわかります。だから引き止められたら出れなかった。 でも、やっぱりどう考えても今のままじゃまずいでしょう?あなたもそれで悩んでいらっしゃるわけでしょう? >8年近く付き合っている彼と6年半程同棲していますが5年は体の関係もありません。 彼もあなたもこの状況をどうにかしようと思ってないんじゃないですか?正直諦めてるのかもうそういう気がなくなってしまった(ただの同居人になってしまった)から、他所に目がいくんじゃないですか? あなたもその若さでパートナーと5年もレスなんて辛いし、寂しいから他の男性に身を任せてしまうんですよね?悪循環ですよね。 でもそもそもこういう関係じゃなかったらお互い他所に目は向かないはずです。 それに、あなたのご両親も彼のご両親も二人の状況を何も言わないのでしょうか?わたしが親なら同棲6年半っていうのは怒りますよ。いつまでズルズルしてるつもりなんだって。ましてやsoooosnさんは33歳でしょう?娘の親なら許せないと思うんですが、どうでしょうか? soooosnさんは彼とどうしたいですか? 彼と続けるのなら早く修復して結婚に向けて動いたほうがいい。 でも別れたほうがいいと思うなら次にいったほうがいい。結婚や出産を意識しているのなら次はだらだら付き合わないでメリハリを持って付き合ってほしい。 自分の幸せは人から与えてもらうんじゃなくて、自分で掴み取るものですよ。まだ間に合いますから決断してください。

soooosn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は、過去病気をしまして妊娠できない体で 両親は共にすでに他界しております。 こんな時、母がいれば、父がいればと思う事がたくさんあります。 彼は私の母が亡くなる時一緒に看取ってくれました。 過去色々あったのでその辺の事を踏まえ全部知っている分 彼を大切にしたいと気持ちが入りすぎ その反動で少しでも遊びに行く彼に対し 私も彼に辛く当たっていた所も多々あり 今思うと悪い事したなと思うんです。 なかなか決断できないですが もう決断しないといけない時期に来ていると思いますので 連休明けには結論を出そうと気持ちの整理をしています。

回答No.6

彼にとってあなたは家族のような存在です。 つまり、どうでもいい存在。とても恋愛感情が持てる相手ではない。 恋愛感情があればとうの昔に妊娠して結婚してるでしょう。 そのうち、彼からこう切り出されると思いますよ。 「俺今度、見合いするんだ」

soooosn
質問者

お礼

お見合いすると言うのはないかも知れないですが 好きな人が出来た と言われる事の方が確立が高いかも知れないです。 セクキャバや、合コン、キャバクラなどをして その事が分かった際、男は色々付き合いがあるんだ。 私の事はは家族みたいなもんだと言っていました。 私は、過去病気をしまして妊娠できないので結婚も難しいのだと思っています。

  • mt1st
  • ベストアンサー率38% (15/39)
回答No.5

彼は謝れば許してもらえると思ってないですか? 結婚せずに同棲を続けてるのも、遊びたいからとしか思えません。 あなたも苦しんできたのだと思いますが 「3人だけ」って 「だけ」って考え方が納得いきません。 これじゃ彼を責められないじゃないですか。 もっと自分を大切にして下さい。 寂しくて数人の男性と関係をもつくらいなら 今の彼と別れて新しい恋してください! 一人の女性として、このままじゃ辛すぎます… 頑張って下さい。

soooosn
質問者

お礼

彼に、つい最近 もう疲れた。もうダメだ。と言われましたが 私もそれ以上に何年も我慢してきた事も多々あります。 今の彼と別れて新しい恋の事なんて考えられませんが 彼にはすぐ彼女が出来そうだなと考えると歯痒くて仕方ありません。 このままだとダメですよね・・・。

  • step246
  • ベストアンサー率34% (18/52)
回答No.4

人間変わらないものです。 「彼」も質問者さんも、10年経とうが30年経とうが、精神は間違いなく今のまま、以前のままです。 「今度こそ」とか、「これからは」とか、何の意味もないことはご承知でしょう。 そういう前提でお考えになられることだと思います。 それでもなお・・・というなら、何があっても、死ぬまで他責にしないことですね。人に迷惑かけるのは悪い人です。

  • 360063
  • ベストアンサー率11% (36/315)
回答No.3

どっちもどっちじゃないですか? 元々遊んでる彼 彼が遊んで相手してくれないからと被害者になったつもりで3人と関係をもった人。 う~ん・・・ 付き合ってて意味ありますか? 遊びたいなら彼も遊べばいいし、人肌恋しくて誰かと関係をもてるようなら別に彼に固執しなくてもいいんじゃないですか? なんで同棲してるのですか? なぜ一緒にいるのですか? もう一度初心に返ってよく考えてみてはどうでしょうか?

  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.2

いつ壊れてもおかしくない関係ですね。一度リセットしてみたらどうでしょう・・・。

回答No.1

以前、誰かから聞いた話ですが、男性は浮気する人と絶対にしない人で分かれるそうです。本当かどうかはわかりませんが・・・。 でも浮気をする人はずっと浮気するそうです。 長い付き合いや情はわかりますが、5年も関係がない事や彼の浮気の話を聞くと、彼はただ一人になるのが寂しいだけで、質問者様を引きとめたんだと思います。 彼は質問者様には本当の愛情を持っていないように感じます。 将来の事を真剣に考えていらっしゃるのならば、今のうちに彼との別れを決断し、新たな出会いを探した方が良いような気がしますね。 因みに当方は男です。

関連するQ&A

  • もうすぐ、4年半付き合っている彼氏と同棲を始めます。

    もうすぐ、4年半付き合っている彼氏と同棲を始めます。 結婚前提での同棲です。 (長文になります) 部屋も決まり引越しするだけです。 もうすぐ、新生活がスタートするんですが、彼氏とケンカばかりです。 同棲の話が決まる前まではスゴイ仲良かったのですが(ケンカはよくありましたが。)同棲の話が決まってからはケンカ頻度が増えています。 正直こんな状態では全然楽しみというより、やっていけるかも不安です。 なんだかすぐに同棲解消とかになりそうで…。 ケンカの内容はお金の管理について。最初は彼が私にお金をすべて預けて私が管理するという事だったのですが、彼からやはり別々で管理しようという事を言われました。 また、考え方の違いなどです。 今までも考え方の違いとかでケンカはしていたのですが、今まで付き合って来ています。 夏くらいに一度別れ話になるくらい大ケンカしたのですが彼からやっぱり一緒にいてほしいと言われ仲直りしたのですが、その後もよくケンカしています。 同棲してみないとどうなるかはわからないのもあるのですが、正直そんなに長く続かないんじゃないかと不安になっています。 今まで同棲の経験のある方、色々な意見聞かせてもらいたいです。 乱文ですみません。

  • なぜ同棲をしたがるのか?

    彼とは4年半付き合い 結納して1カ月がたちます。 私は 基本的に1人が好きなので同棲や泊ること 旅行が好きじゃありません。 ですが彼は 私と四六時中一緒に居たいらしく、もう同棲したい、したい、とうるさいです。 人それぞれ 意見はありますし 他の方々の同棲などは別、 人の事だし、、いいんじゃない??とおもいます。籍を入れる日ひちが決まっていて引っ越しが早く済んだから住むとか、結婚前提のお付き合いだとか。 でも自分の事となると・・・ 最近の男の人はこんなにも同棲したがるのですか?? いつから付き合い=同棲になってきたのですか?? 付き合う人すべてと同棲する人もいますよね?? 私が同棲を好まない理由↓ どうせ結婚したら嫌になるくらい50年近くず~~~っと一緒にいるのに なぜそんなに早く一緒に住まないといけないのか? 同棲したら一緒に暮らすドキドキ感 嬉しさ 初々しさなどがなくなり ナーナーな関係になりそうだし 結婚したとゆう実感がなくなる 一緒に住む事は結婚する人とだけするものだと言う考え 同棲したらみなさん口をそろえて 相手の嫌なところまで見えるからそれを知るため。 といいますが、逆に嫌な所を見ると 別れるんですか?? 結婚前提なら、それを理解した上で結婚するという方はいると思いますが、 カップルの状態でそれを乗り越えて 結婚する方は どのくらいの 割合ですか?? 私は逆に、 結婚をしてから 自分と 合わない所をみても 離婚をするといゆことは、2人だけの問題じゃなく(田舎なので・・・)世間体もあるし親戚の方々にご迷惑をおかけするし 離婚もめんどくさいし 結局結婚は我慢と忍耐といいますが 喧嘩をしてぶつかりあって 話し合いをし 生涯支えあっていく と 個人の考えですが ですが 中にはこんなふうな考え持てないよ!という方もいらっしゃいます。 逆に暴力や酒癖 金銭関係 女関係 など 同棲したらそのようなことが分かって 結婚しなくてよかった。ていいことも あると思いますが 同棲している時は すっごく優しかったのに 結婚したら 暴力などすごいと言う人も中にはいました。あと 嫁小姑など なんか彼の周りの既婚者たちが、 同棲してないで結婚する女はみんな 喧嘩したら 出ていくと言って家をでる。と言ってたみたいですが 本当ですか? 出で行くようなすごい喧嘩をすれば 頭も冷やしたい 一人で考えたい事もあるし 喧嘩したのに相手の顔も見たくないと思い、出て行くのかな??けどそれは 同棲してるしてないは 関係ないと思うんですけどどうですか?? 私の考え古いですか?共感してくれるかたいますか? みなさんのさまざまな意見 お聞かせください。  お願いいたします。

  • 付き合ってすぐ同棲をして二年半…

    私31歳、子供無しのバツイチ 彼26歳…付き合ってすぐ同棲をしてかれこれ二年半が過ぎました。付き合い当時からお金の管理は全て私がして、家事も全て私です。共働きで私は女なので家事をすることが普通だとは思ってても、彼氏には『俺はこんだけ稼いでるんやから家事をして当たり前』と言われ、思いやりの一言もありません。エッチもかれこれ一年以上ありません。彼氏は毎晩お酒を呑むので早くて8時過ぎには寝たり一緒に呑み行ってもお店で寝てしまう程加減して呑めない人です。知り合いからローンで買った車も初めはかなり反対したけど、車があれば色んなとこに出掛けられる…それを信じて買ったものの、どっか行こうって誘うと『たまにの休みくらいゆっくりしたいねん』って言うわりに、友達と草野球チームに入って月二回の休みの日曜は野球で一日がつぶれる。この前、大喧嘩した時に『初めは結婚するつもりで付き合ってたけど、今は正直わからん』って言われ、酔った勢いであれ、私も来年32歳…親に孫は抱かせてあげたいし、幸せにもなりたい…このままセックスレスで家事だけをする家政婦な毎日…別れた方がいいのか悩んでます。

  • 1年半同棲、セックスレスで悩んでいます。

    22歳女、相手37歳です 1年半前からお付き合いと同時に同棲を開始しました。 付き合い初めのころは毎日セックスしていたのですが、どんどん回数もへり、もうすぐ前回のセックスから1ヶ月になります。 毎日一緒に寝ているのでどんどん自分の女としての自信がなくなっていくような気がしてとても不安になります。 相手の年齢のことも考えて彼が40歳になるまでには子供が欲しいと思っていて彼も同じ意見でいてくれているのですが、このまま結婚していいものか悩んでいます。 彼はバツイチなのですが、前妻とセックスレス(出産立ち合いから)になり、2年結婚生活を続けていましたが喧嘩が絶えなくなり離婚したと聞いています。ちなみに前妻は私と同い年です。 彼曰く、こんなにちゃんと好きになったのは私が初めてらしく、1年半同棲した今でも毎日愛してると言ってくれますし、喧嘩しながらも仲良く生活しています。 ただ、それだけでは物足りないというか・・・ 正直、自分も前妻のようになってしまうのではないかと思ってしまいます。 あと数年で結婚というのも自分の中でピンと来てない状況で、先のことを考えると焦燥感でいっぱいになります。 同棲中の方、結婚している方、ご意見、アドバイス等いただけますでしょうか。 よろしくお願いします

  • 同棲5年の彼との将来

    学生時代から続いている彼とは半同棲の時期を含めて同棲5年目になります。 学生の頃は時間も沢山あって、同棲しててもデートもしていつもニコニコでとっても幸せでした。 その後、社会人になって私の仕事の関係で1年間の遠恋の後、帰京した時には、お互いの両親にもあって正式に同棲を認めてもらい、同棲を始めました。 当然、まだ当分先になるだろうけれど結婚はお互い意識していました。 しかし、社会人になってからの同棲で徐々にお互いが変わってしまいました。 彼の仕事はシフト制で、日付を越える事が殆どです。 なので週に2~3日は帰って来ません。元々面倒臭がりの彼は、「会社泊まるよ」の連絡をくれない時もあります。 大好きな旅行やデートも年に何回かになってしまいました。 2ヶ月に一度は大ゲンカになります。2人ともお金の使い方派手で、それでケンカになったりもして「お互いがお互いを駄目にする」と2人とも感じてはいるのですが、大ゲンカの最後はいつも「お前(あなた)じゃなきゃだめだ」となって仲直りの繰り返しです。 両方の親にも会っているだけに親の期待を裏切る様でくやしいです。 このまま続けていって幸せになれるのか、どうしらたいいかわかりません。 アドバイスお願いします。

  • 同棲解消と今後について

    私(30歳)には現在同棲解消予定の彼(27歳)がいます。 付きあって3年半。彼はバツイチ、借金持ちです。 社内恋愛で知り合い付き合うようになり、 しばらくして同棲するようになりました。 1年半頃から女友達と二人っきりで出かけることが多くなりました。 今思えば遊びに行っているだけなのに。 私が彼と行きたかった所を行ってきたり、二人だけということに 苛立ち、その日は複数で会うようにし、違うところにするよう 注意しました。 それだけで良かったはずです。 何故か、私だけの彼でいて欲しい気持ちの方が強くなり過ぎて 頻繁に感情のまま彼に当たるようになりました。 彼は、その都度黙っていました。 彼に叱って欲しいという甘えもありました。 そんな日々が続き、2年目から帰宅時間が遅くなるように なりました。 3年目から体の関係がほとんどなくなりました。 私はあまり気にしていなかった。 というより自分以外見えていなかったのです。 彼は精神的に疲れ果てたのだと思います。 先週、私が某言を吐き、家を出て行くことになりました。 私の家なので、家探しに1ヶ月の時間を設け、その間は 家にいます。 同棲をきっかけに、二人とも転職しており、職場で仲の良い 女友達から告白されたことも後押ししているようです。 彼は「彼女と付き合うかわからない。一人になりたい。」 と言っています。 悪いことをしたなと今更思えてきます。 お互いを考えると復縁は望んでいません。 友達として、たまに送るメールや電話連絡は難しいでしょうか? これで余計に彼を苦しめるのであれば、何もせず残りの日数を 過ごしたいと思います。 アドバイスをください。

  • 26歳の独女です。私には3年半付き合った彼氏が居ます。内2年程同棲もし

    26歳の独女です。私には3年半付き合った彼氏が居ます。内2年程同棲もしていましたが、彼氏が風俗に行った事がわかり、その事が頭から離れず、関係がギクシャクするようになり、同棲を解消しました。そんな時に3~4年前からずっと私に好意を持っていると言ってくれていた男性と連絡を良く取るようになりました。皆さんは、どちらを選ぶべきだと思いますか?悩みすぎて、ご飯もロクに食べれていません。毎日自分の矛盾さや天秤にかけている状況を情けなく思います…アドバイスをお願いします。 彼氏: ルックス良し・風俗過去に2回(1度目は許しました)・同棲していたので好み、趣味は合う・     同棲していた時は全て私に任せっきり(家事・家賃等)・感じの良い両親・会社が同じ・     甘えん坊・記念日等は私の理想とするお祝いをしてくれる・アダルト好き・酒好き・嘘をつく・     お洒落・飲むと力の加減ができない・旅行の計画等進んでやってくれる・     休みはいつも一緒にいてくれる・タバコ、ギャンブルはしない。      新しい人:ルックスあまり良くない・優しい・精神年齢は子供だが女性を非常に大切にする・      心配性・恐らく元ヤンキー・少しキレやすいが、女性には絶対に手を出さない・男らしい・      連絡を頻繁にくれる・女友達が多い・浮気は絶対しない・子供が大好き・センスはあまりない・      私との将来の話を良くする・食の好みは若干違う・彼の周りの人を良く紹介してくれる・      お酒はあまり飲まない・ギャンブルしない・タバコを吸う・仕事が忙しい・イビキがうるさい・      地元の仲間や友人を大切にする・挨拶をきちんとする・元カノとは8年付き合っていた。          若いころとは違い、結婚というのが現実的になり、好きだと言うだけでは相手を選べないようになりました。彼氏は心を入れ替えると言っていますが、根本的に風俗好きなのは治らないのでは…?

  • 付き合って2年半の彼に同棲を断られました。

    私は26歳の女なのですが、付き合って2年半の同じ年齢の彼氏がいます。 数ヶ月前に彼が転職で引越しをした為、今は片道2時間強の中距離恋愛をしています。 お互いに一人暮らしなので、週末は交代で相手の家に泊まりにいき、月に4回デートしています。 先月、私は仕事を辞めました。来月から近所の職業訓練校に通う予定です。 3ヶ月の職業訓練が終った後、彼の家の近くで仕事を探し、彼と同棲したいと思っています。 しかし彼には「同棲は出来ない」と断られました。 理由としては 1 ハードな仕事で疲れきっているので、一人でゆっくり出来る時間がほしい 2 一緒に暮らすと、常に私に気を使わなくてはいけないので、それが煩わしい 3 彼の家は1Kなので同棲するのには手狭。引っ越すと会社からの家賃補助が無くなってしまうし、引越し自体も大変。 という事でした。 私は「彼を疲れさせないように努力する。煩わせたりしない」という事を伝えていますが、納得してくれません。 彼からは「2年後に転勤する可能性が高いので、その時に一緒に暮らそう」と言われました。 だけど私は、現在の状態が寂しく、彼ともっと一緒にいたいと思っています。 同棲が無理なら、彼の家の近所に引越し、一人暮らしをしようかとも考えています。近くに住めば、彼は頻繁に会いに来てくれると言っています。 私が現在住んでいる場所は田舎で仕事が少ないのですが、彼の住んでいる場所は都会で、求人が多いというメリットもあります。 そんなわけで、職業訓練後、地元で仕事をしながら2年後の彼の転勤を待つか、彼の近所に引っ越して仕事を探すかで迷っています。 私に対して「一緒に住むのは煩わしい」と言う彼とは、別れた方がいいのかもしれないという気持ちもありますが、彼の事が大好きなので、出来ればそれは避けたいです。 私はどんな選択をするのが一番懸命でしょうか? とても悩んでいるので、どうかアドバイスをお願いします。

  • 同棲3年半、セックスレス

    同棲して3年半になる彼氏がいます。1年半程前からセックスレスになっています。そうなっても私から求めたことはないですし、彼氏から求めてくることもありません。 だからといって不仲ではないですし、彼の優しいところも変わってはいません。 彼の仕事が忙しく疲れているのも一緒に生活していて分かっていますし、3年もたてばマンネリになることも分かっているのであまりセックスレスを気にしたことはありませんでした。 だけど先日私が1日実家に帰り、戻ってきたら明らかに1人で済ませた痕跡をゴミ箱で見つけたのです。 それを見つけた途端、私の存在って何なんだろう?私が出て行った途端こんなことを始めるのなら1人に戻ればいいじゃない。もう女として見てもらってないんだって、すごく許せない&悲しい気持ちになって喧嘩をして部屋を出ました。 彼氏は電話で「ごめん…」と謝るのですが、なんだか許せない気持ちが消えないんです。顔を見るのも嫌な気持ちになって3日帰ってません。 なんだかもう綺麗になろうと努力したりダイエットしたりおしゃれしたりするのが、無駄に思えてきたんです。「どうせ女として見てくれてないんだから」って…。 もうお互いのこと考えたら別れた方がいいのでしょうか?

  • 同棲中の彼との今後について

    私(27)は彼(46)と交際二年近く、彼の母がいる実家で同棲を昨年の1月頃からしています。 彼と同棲の話をしてた二年前の11月、見知らぬ女にメールしませんかと一通メールしてたことを、携帯を無断で見て知りました。 それから別れ話を何回も私からし、何回も実家に帰りました。浮気を疑い、毎日のように「他の女がいいなら帰る。結婚は一生もの。」などと話したり、帰りが残業で遅いと不機嫌になるなどしました。何回も治すと話しても治せませんでした。 彼は普段は気を遣い優しくしてくれ、飲んでくる時は、行っていいか聞いてくる、帰宅が遅く不安でいたら会社の時計の写真を撮ってくれるなどしてくれます。(嫌がっていますが) 気を遣われない事もあります。 ですが、昨年6月から11月まで、彼が意地悪な冗談(出掛けた先で置いて行くよと話すなど)を言ってくる、出掛けた先で先に歩いていってしまうなどをされることがあり、辛くなり本気で別れ話をしました。 恐らく彼の仕返し(私が偉そうに説教調で話した事など)で意地を張られていたと思います。 それからは、意地悪な冗談を言われなくなり、私も少し冷めた為、前程不安にならなくなりました。ですが、時々不安になるとしつこく話してしまいます。 私が変わる事を待つと彼に言われていたのに、結婚決められないなら帰るとも言ってしまいました。 彼は、今年3月位までに結婚するか決める事になってましたが、決められず9月までに決められなかったら、同棲はやめる事になりました。 また、私は彼との今後がどうなるかわからず不安なため一年以上働いていません。実家と同棲先は車で一時間の距離です。実家には母と病気の弟がいます。 昨日の夜、彼に結婚についてどう思ってるか聞いたら、「○さん(私)が「他の人がいいならそっちに行けば」と言ってくると突き放された気持になる。ほんとは寄り添うものなのに。不安を感じてるならまだまだだと思うし自信もなくす。浮気は嫌という話をされる事も家で落ち着いていられずストレスになる。前向きな話は、楽しく二人でこうしたいねと話したい。いつまでもこの状態でいるつもりはない。同棲をやめたら関係が戻ってしまうが、一緒に生活するとどうなるか分かったしいいという事ならやめるのも一つの道」と言われました。 私はそれに対し、「不安になる事を変えられそうにない。結婚したら変わると思うけど。このまま居ても結婚は無理だから帰るほうが良いね」と伝えました。また、試しに前向きな話を昨日しましたが、詐欺みたいと伝えてしまいました。(多分彼は、私に変わってほしいのだと思いますが、愛されてるか不安になりました)彼は、「何か薄っぺらい関係だ。すぐ決める話じゃない。大事な人だと思ってる。」と言われました。 また、証拠はありませんがおそらく彼は浮気しています。特定の曜日には残業二時間はしており、電話に出ません。その事は不安ですが、それでも私と居るのは本気の浮気では無いからと思い流すつもりです。 私が、色々話すのをやめれば済む問題なのでしょうか?それとも、彼は私の事がほんとに好きでは無いのでしょうか?私は彼に将来捨てられるのが怖いです。将来他に好きな人ができたと言われたら、私にはどうする事もできない為です。 また、私が彼を本気で愛してたら、恐れず一緒にいられると思いますが、できていません。 どうしたらいいでしょうか?